『上下斜位のお客様』

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 23:42
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日もめっちゃ寒い一日でしたね〜。(>_<)

いっとき(一時)ですがアラレが降ってビックリしていました。(@_@)

そんな日でしたが…

今日もお客様といっぱいおしゃべりさせていただきましたよ。♪( ´θ`)


朝イチで来られたのは…以前から懇意にして下さっている男性のお客様。

昨日お電話をいただきご相談を受けておりました。

車で長距離の運転よ時に、見え難くってしんどい!…との訴えでした。

それで今朝は早速ご来店下さって、一から測定をさせていただきました。

右眼の矯正視力、左眼の矯正視力、両眼の矯正視力、両眼視のバランス…などなどをお調べさせていただくと〜

なんだか遠くを見る時にダブって見える!ってコトが解りました。



「コの字テスト」って言うのをさせていただいて、左右の見える高さが違って見えるのを確認しました。



この偏光レンズを通して見ると…



右眼の見え方、左眼の見え方が違って見えるのです。(*^_^*)

今朝のお客様の見え方が、ちょうどこんな感じになっていました。



それで、右眼だけにプリズムレンズを入れて遠くの指標や景色を見ていただくと…

今までのメガネで見る様な『上下にダブって見える状態』ではなくなっていました。♪( ´θ`)

そして今回はお買い物くらいならちゃんと見えるの遠近両用レンズをご提案しました。(*^_^*)


お手元の細かい文字がキッチリ見える様にすると、足元が怖くなる!とのコトでしたから、ゴルフも出来るくらいの弱い目の度数でオーダーいたしました。♪( ´θ`)



電線にはいっぱいの鳥たちが留まっていて…それもよく見えるくらいに合わせさせていただきました〜!(*^_^*)

出来上がりをお楽しみに〜!(^_−)−☆

明日は木曜日なのでお休みさせていただきますね。



今月はお休みの日が多いので…気をつけてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM