『杉本 圭』で気になるモデル その3

  • 2018.02.25 Sunday
  • 19:36
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

虫歯?が疼いてちょっと凹んでいるおっちゃんです。( ; ; )

今日は日曜日で小さな可愛いお客様も来た下さったり…

『杉本圭』の新しいアイウェアを見に来て下さったり…

出来上がったメガネを受け取りにご来店下さったり…

『虫歯が疼く!』(>_<)なんてコトは忘れるくらいにドタバタしておりました。(*^_^*)

でも、閉店時間になる頃にはちょっとズキズキ…(>_<)

やだな〜。( ; ; )




そんなコトより大事な『杉本 圭』で気になるモデル その3…ですが〜

今日はブロウモデルの『KS-98』よご紹介です。



KS-98 col.01 クロ なんですけど…

とにかく、スゴイ造り方なので…それなりの自信作になっています。(*^_^*)



アセテートのブロウは、仕上がりがカクカクって磨き上げられていて…とってもキレイです。(*^_^*)



βチタン素材を使ったバネ性を持ったヒンジが、掛け心地の良さを作ってくれています。(*^_^*)



多分、フロントからの一体構造になっていて…見た目もキレイに仕上がっています。(*^_^*)



何よりもビックリなのは…
レンズを納めるリムが〜リム線で作られてるんじゃなくって、2ミリの厚さのチタンシートをくり抜いて作ってるってコト!(@_@)



レンズ留めのネジを締めるトコロもパーツじゃなくって、くり抜いてるみたいです!(@_@)

明日、営業のK君に確かめておきますね。(*^_^*)



新しいクリングスとパッド!(^_−)−☆



テンプルもネジで留めて、生地の縮みなどで金具パーツに隙間を生じさせない様にしています。(*^_^*)



このカラーなら、フロントがチタンシートから作られているのが解りやすいです。(*^_^*)



現在、3カラーございますので…
ぜひ、色合いと質感をお確かめ下さいませ。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
初めまして、Fと申します。
よろしくお願いします。

ブログの話題とは違い恐縮ですが、すみません教えてください。

私は普段シルエットのリムレスの眼鏡を使用していますが、「リムレス」ということは、レンズの縦横の幅などサイズを変更することは、焦点を変更しない範囲であるならば可能ですか?特に横幅はフレームの幅にも影響してしまうと思いますが、かけ心地や、焦点に影響しない範囲でのレンズのサイズ変更についていかがなものでしょうか?

よろしくお願いします。
  • 2018/02/26 10:13 AM
Fさまこんにちは。
メッセージをいただきありがとうございます。

シルエットのアイウエアは当店も取り扱っておりますし、お客様に合わせてのカスタマイズも承っております。

お持ちのシルエットのフレームに収まっているレンズを削ってシェイプを変えることは可能と言えば可能ですが・・・

パーツを留めている穴の位置は変えられないので、横幅を変更するのは出来ないです。上下幅なら多少出来るかもしれませんが、使用されているレンズを手で加工するのはかなり勇気が必要ですね。

先ず、ダメにしたらどうしよう!って恐怖があります。
それから、レンズが経年変化などで加工に耐えれるかも気になります。

新しいレンズで行う方が、初めから焦点の設定やレンズシェイプの選択が行えるので・・・コチラとしては嬉しいです。

掛け心地はレンズのシェイプの形や大きさによって変化しますのでFさまのお姿を拝見させていただいてアドバイスいたします。

質問の答えになりましたでしょうか?

また、気になられることがございましたらお知らせ下さいませ。
  • 川東です。
  • 2018/02/26 2:26 PM
ご回答ありがとうございます。

よくわかりました。

私は、レンズが48mm指定のフレームを使用していますが、レンズを新調する場合ならば、例えばですが、48→52とかへの変更は可能と理解してもよろしいということですね。リムレスということで。

じつは、私、ちょっと顔が大きいため、自分なりにレンズの幅を変更したいと思っていまして、今回このような質問をさせていただいた次第です。

ありがとうございました。
  • 2018/02/26 10:52 PM
Fさま。早速のお返事、ありがとうございます。

シルエットのレンズシェイプはかなりたくさんありますので、当店ではいろいろとご提案できます。

今のシェイプがお気に入りでしたら、そのままのシェイプを拡大してお作りすることも可能ですし・・・

全く違ったシェイプでもお作りできます。

ご参考になったのなら嬉しいです。

メッセージ、ありがとうございました。
  • 川東です。
  • 2018/02/26 11:52 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM