『中村勘三郎』と言うブランドの眼鏡

  • 2018.04.07 Saturday
  • 21:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今夜は寒い〜!



明日は今日より寒いみたいです!(>_<)

やだな〜!(>_<)



ここ数日点けていなかったファンヒーターを…

今日はさすがに点けています。

身体も大分温まって来て…ホッとしています。(*^_^*)

皆さん、お身体ご自愛くださいませ〜!♪( ´θ`)


さて今日は…当店ではこんなアイウェアもありますよ〜!

って言うのをご紹介です。



お店に入った所に、背の高いショウウィンドウが立っているのですが…

左側のショウウィンドウに並べている中に『中村勘三郎アイウェア』があります。(*^_^*)



今はこのオーバルタイプと…



黄色いテンプルのスクエアタイプです。♪( ´θ`)


そして今回入荷したのがコチラ…



赤いナイロールタイプのキレイなアイウェアです。♪( ´θ`)



「中村勘三郎アイウェア」で一番好きなのがこの「手作りされたシープホーンのテンプル」です。(*^_^*)


何で「中村勘三郎?」なのかは…

メーカー『グラスパートナー』さんが、製品に付けているネームカードに記してありました。


中村勘三郎 アイウェア 十八代目「中村勘三郎」は、伝統の世界にいながら新しい価値観を積極的に取り入れ、古来の歌舞伎のイメージだけではない数々の新境地を切り開きました。 「中村勘三郎」アイウェアはその精神を大切に受け継ぎ、シープホーン(羊角)をはじめとする天然素材を使用し、日本の伝統工芸技法を取り入れながら、職人が一本一本丹念に作り上げています。天然素材でしか表現出来ない自然の色合いにより、独特な風合いが生まれ、身に着ける喜びをより一層感じていただけます。 また、テンプル表面には、肌に優しいクリアコーティングを施しています。 二つとして同じものが存在しない個性をお楽しみください。


お店に『シープホーンからどうやって作られるのか?』…を写真で解説している冊子がありますので〜

気になられる方はぜひ、ご覧になっていただきたいです。♪( ´θ`)



今回は赤いシープホーンですが…



サイトではこんなカラーも掲載されています。ご参考ください…

掛け心地もぜひご体験ください!(^_−)−☆

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM