今日は『新しい補聴器』をお求めくださいました!(*^_^*)

  • 2018.04.10 Tuesday
  • 21:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は昨日よりも随分と暖か〜!(*^_^*)

エアコンも無しで快適な一日でした。(^_−)−☆

お客様もたくさんご来店下さって…

いつもながら、遅い昼食となりました。(*^_^*)

昼食の前には…

新しい補聴器をお渡しするお客様が来てくださっていて〜

久しく『聴力測定』をしていなかったので、再測定からの新しい調整を行い…

聴き取りや感じられている音の大きさをお調べして〜お渡しいたしました。(^_−)−☆

四條畷(しじょうなわて)駅から電車に乗って、3つ目が鴻池新田駅ですが…

本当に遠い所からお出で下さって、すごくありがたいお客様なのです。(*^_^*)

お求め下さったのは…かなり小さめの耳掛け式補聴器です。(*^_^*)



シーメンス・シグニア補聴器の「耳掛け式」の種類はこれだけ発売されていますが…



お使い下さるのはコレ!(^_−)−☆

RIC(リック)タイプと呼ばれています。

receiver in canal の事で…

音の出るパーツ=レシーバ が カナル=耳の穴に入って目立ちにくいタイプの補聴器なんです。



写真をよ〜く見ないと、解らないくらいでしょ?



一週間、この耳栓(イヤーチップ)でお試しいただきましたが…

どうしてもハウリング(ピーピー音)が発生するので…



傘が二重になったイヤーチップに交換しました。



ハウリングが起こると、ピーピー音が鳴るだけじゃなくて『肝心の声』が聴こえにくくなります。(>_<)

そうなると補聴器を着けている意味がなくなるので…極力、音漏れの少ないイヤーチップの選びます。(。-_-。)



耳の穴の形や大きさ、長さや聴こえのレベルなどを考慮して…沢山のイヤーチップから『お客様に相応しいイヤーチップ』をお選びするのです。(*^_^*)



聴こえのタイプや耳の穴の大きさなどを考慮して…お選びするのです。(*^_^*)



この辺りが新しいイヤーチップですが…
耳の穴は個性があり、大きさ・長さ・形・曲がり方などなど…

人によって全く違いますし…左右でももちろん変化します!



レシーバーの付いたケーブルパーツも長さが3種類ありますから…

かなりの数の組み合わせがあります。(*^_^*)





私たち「認定補聴器技能者」がお力になれれば嬉しいです!(*^_^*)

気になること、疑問に思っている事、聞いてみたいコト…

何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM