今日は…NJH補聴器体験会…でした!

  • 2018.04.22 Sunday
  • 18:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は昨日より暑くって…

エアコン(冷房)をつけての営業となりました。(~_~;)

相変わらず、ボクは鼻炎で苦しむ時間もありましたが…

朝イチからお客様をお迎えに行って…メンテナンスと調整をして貰ったり〜

その後のお客様は、新しい補聴器を体験して貰ってお帰りになったんですが…

その後に気になって「レンタル」してお持ち帰りになったり〜と

午前中はかなりドタバタの『補聴器体験会』となりました。(*^_^*)

お昼からはメガネのお客様がたくさんご来店下さいました。♪(´ε` )

もう学校での『視力測定(検査)』が行われたのか?〜小学生の子供さんが目立ちました。(*^_^*)



新しい補聴器カタログにも掲載されてない、もっと新しい製品を試させていただいたり…

今日のボクは『補聴器ざんまい』の一日でしたよ。♪(´ε` )



30日まで開催しておりますので…

NJH補聴器さんのご好意で、一番新しい『試聴用補聴器』をお借りしております。(*^_^*)

『どんな聴こえなん?』
『着けても目立てへんのん?』
『聴力測定して貰っても良い?』…

などなど〜気になられることはなんなりとお気軽にお尋ねくださいませ。♪(´ε` )

メガネと違って『声』はカタチではありませんので…『聴こえ方』はかなり個人差があります。(。-_-。)

一つの測定方法だけではなく、いくつかの方法を組み合わせて…ボクタチも補聴器の設定を工夫してお試し頂いてます。♪(´ε` )

『聴こえ』は取り戻せませんが…
出来る限り『聴こえやすく、使いやすく』を考えてご提案させていただいてます。(*^_^*)



世界共通で…赤い文字が見える方が右耳用、青い文字が左耳用になります。♪(´ε` )



耳栓(イヤーチップ)は…

お客様の『聴こえの測定値や耳の穴の大きさや形状など』に合わせてお選びします。(*^_^*)



タイプもイロイロ!



補聴器も出来るコトが多いときめ細かい聴こえの設定が出来たり、機能を追加したりしやすいと感じています。♪(´ε` )

でも、たくさん出来るコトが多いから〜って言うのが…その方にとって一番良い補聴器とは限りません。(。-_-。)

だからこそ、お試しいただいた上で〜

『これなら使える!』と判断出来るようになってからご購入していただくのです。♪(´ε` )

補聴器をお求めいただく上で一番大切なのは…

使われるご本人の『前向きな気持ち』なのだす。(*^_^*)

私たちは、技術的な応援やサポートは出来ますが…

日々の生活の中で「慣れる為に努力するコト」はご本人でしか出来ないのです。

ご一緒に『楽しい生活』が出来ますよう頑張りましょうね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM