新しい「見え方体験シート」が届きました(*^_^*)

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 20:20
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も良いお天気でした。(*^_^*)

朝、NHKのBS放送で『半分、青い』を見終わった時に…

親父さんから『今日も打ちっ放しに行こう!』ってお誘いの電話を貰って〜

大急ぎで用意をして迎えに行って練習場へ…



今朝は風が吹いて、ちょい涼しく感じてました。(*^_^*)



そろそろアラウンドナインティの両親ですが…ありがたいことに元気にクラブを振り回してくれてました!(*^_^*)


昨日のパソコンのショックも引き続き…

新しいのを物色する時間がなかなか取れずに『補聴器の調整のお客様』が逆に重なると言う事態に!!(>_<)

何とか、今までのパソコンと代替えのパソコンの両方を使ってバッチリと調整出来ました!(*^_^*)

でも、一日早く新しいパソコンをオーダーしないといけない状況です。(。-_-。)

今夜は自宅のパソコンで調べようかな〜。(u_u)


さてと…

今日はHOYAさんの営業ウーマンさんが来てくれて〜

新しい『見え方体験シート』をいただきました!(^_−)−☆

おとなのメガネレンズばかりでなくて、全てのお客様に『近距離の見え方・眼の使い方など』を解りやすくお伝えすることが出来る…

眼鏡屋にとっては便利ツールなんですよね〜。(*^_^*)



見た目はよく似ていますが…



以前のは…一番右側が「近用単焦点レンズ」〜いわゆる「お手元メガネ(老眼鏡)」だったのが…



新しいのは…各々のレンズのネーミングがカッコ良くなって、一番右側が「アシストレンズ」に変わりました。(*^_^*)

小さく「若い方向け」って表示されていますね!(^_−)−☆



以前のパソコンイメージ〜ちょっと表記がにじんだトコロもありました。(u_u)



その点は改良されて〜何処かの検索サイトみたいな雰囲気で、見やすさを解っていただきやすいかなぁって感じています。(*^_^*)



以前のには無かった『カーナビ』や〜



何故かこれだけ上下反対になっている、ドアミラーの写真もあります。(^з^)-☆



「眼の構造・眼の状態」についての図解、コントラストの違う文字もあって…

『早く使いたい!』衝動にかられているんですよね〜。(*^_^*)





以前のも使えない訳ではありませんから、お客様によっていずれかを使わせていただこうと考えています。(*^_^*)



実は.もう一つ昔のも置いてあって…



大きさがかなり違います!(>_<)

どんなのか気になられる方は…

お気軽にご来店くださいませ〜!(*^_^*)

ついでに、現在の見え方などもチェックさせていただきますよ〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM