『メガネのサイズ』って大事です!

  • 2018.06.03 Sunday
  • 22:10
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は青空が広がり…

気持ちの良い日曜日でした。(*^_^*)

当店もおかげさまで、たくさんのお客様がご来店下さって〜

かなりドタバタ〜!(>_<)

ヒロコさん、藤原君、ボクたち3人はフル稼働してましたよ〜!



当店で初めてのメガネをお求めの…同年代のお客様ご夫婦のメガネたち。

お二人の仲がとっても良いのは、お選びになったメガネたちを見ても解りますよね〜。(*^_^*)

お二人とも『ジーパーツ』でオーダー下さいました。

ご主人の『初めてのおとなめがね』と言うのにもビックリしていましたが、奥さまの『メガネなしの生活』にも驚いてました。(u_u)

ご主人は、今までに『メガネを掛けたことがない!』と言う年齢ではあり得ませんでしたし…

奥さまはボク以上に近視が強くて、当店に来られるのにも大変だったろうな〜って感じるほどの度数でしたから〜。(O_O)

出来上がりまで、数日お待ちくださいませ。m(_ _)m




そして今日は…奈良県からもお得意さまかご来店下さいました。

オニメガネの逆ナイロールバージョンを2カラーお持ちのCさんです。

その時のブログがコチラ…

今もライブなどでご活躍されています。(*^_^*)

今回もオニメガネ!



フレームサイズをご説明する時に描いていました。(*^_^*)



以前お求め下さったオニメガネのサイズは…「51??16」です。

コレは「レンズの横幅が51ミリで、鼻(ブリッジ)の幅が16ミリですよ〜」と言う意味です。

今日お選び下さったオニメガネOG-7102は…「46??21」



「レンズの横幅が46ミリでブリッジの横幅が21ミリ」なんですよね。



以前のは…51??16

今度のが…46??21。

どちらのフレームも〜

51+16=67 46+21=67

レンズの左右の真ん中から真ん中までの距離が「67ミリ」のフレームなんです。

お客様の黒眼(瞳孔)から黒眼までを…『瞳孔距離』って言います。(u_u)

それがフレームの左右の中心から中心まで(67ミリ)に近いと、レンズの厚みをちょっとでも薄くする事が可能になります。

レンズが分厚いとイヤですよね~。

重たくなるし、見かけもちょっと変わりますから。(u_u)



フレームに合わせて状態の良い薄いレンズに仕上げて貰うと…

軽くって薄いレンズになります。(*^_^*)

実際にどんな感じになるのかは…

また後日、ご説明しますね〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM