『GRAND SEIKO(グランドセイコー)』と言うウォッチ

  • 2018.06.04 Monday
  • 20:50
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今夜はAmazon music をBGM にしてブログをアップしております。(*^_^*)

ブログが終わったら食事をして…



ちょっと前に購入したけど、読んでないお楽しみの『よつばと! 14』で癒されようと考えています。(^_−)−☆


今年から当店は…

近くの本店が閉店しましたので、宝飾品と時計類の修理やメンテナンスなども行う様になりました。(u_u)

それで…ウォッチもちょこっと、お客様にご紹介しております。(*^_^*)

その中でとっておきの逸品を〜!♪( ´θ`)ノ



『グランドセイコー』です。(*^_^*)
と言いましても、新しいモデルの販売は今年の春から出来なくなりました。

姉妹店の「ベーネ住道店」では引き続き販売すると聞いてます。(不確かでごめんなさい!)



セイコー独自の機構「スプリングドライブ」搭載のモデルです。



「スプリングドライブ」って何?

と聞かれたら…ゼンマイのほどけるチカラを電気エネルギーに変えて、時計を動かすんです!って答えてたんですけど…

合ってたんかな〜。(^з^)-☆



詳しくはコチラを是非…

そしてもう1つは『自動巻き(メカニカル)のグランドセイコー』です。



シンプル イズ ベスト!…って雰囲気の大人の腕時計ですよね!(*^_^*)



一日の誤差がたった8秒以内なんて!(^_−)−☆

ボクの持ってる(お下がりの)ロレックスよりも正確に動いてくれる凄い時計です。(*^_^*)

『そんなの電波時計やったらありえへんやん!』って言わないで下さいよ〜!♪( ´θ`)

ゼンマイ式の腕時計でそこまで正確に動かせるのは凄い職人さんが組み立てないと出来ない技術なんですから。(u_u)

文字盤の中に『SEIKO』のロゴがあるのは旧モデルですが…

お探しの方はぜひ一度当店でご覧になって下さいませ。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM