メガネの聖地『鯖江市』に行って来ました…その3

  • 2018.06.10 Sunday
  • 00:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は良いお天気で、気持ちの良い一日でした。(*^_^*)

お客様のお相手、電池交換、メガネの加工、視力測定、補聴器のメンテナンス、パソコン仕事などなど…

ひと通り頑張った一日でした。(^_−)−☆



明日明後日と続けて雨模様らしく…
今日の青空を楽しめて良かった!…と感じているおっちゃんです。(*^_^*)


さて…木曜日の鯖江市での行動ですが〜

朝一番は朝食を食べる為、一緒に行動している仲間たちと『コメダ珈琲店』に向かいました。

鯖江の街をあっちへ行ったり、コッチに戻ったりして…ほとんど運転してくれた「アイクラフトの後藤君」も二日目にはいろんな景色を憶えてくれた様子でした。(*^_^*)

朝食を済ませた後は、工場見学をお願いしていた『竹内光学工業』さんへ向かいました。(*^_^*)

お約束より早い目に着いてしまいましたが、暖かく迎えて下さって嬉しかったです。(*^_^*)






工場の中は写真を撮るのがダメな雰囲気だったので、案内して下さったIさんには何もお願いしませんでした。(。-_-。)

いろんな有名ブランドのフレームに関係させているので、工場の中は写真を撮れない代わりに…

真剣に説明を聴いていました。(^_−)−☆

凄いプレス機械も数台置いてありました。(*^_^*)

フレームを作るための『金型の設計』から『金型製造』まで自社の中で行われていて〜規模の大きさにびっくりしていました!(*^_^*)

ひと通りご案内いただいて、その後は応接室で「会社の歴史」をうかがったり…

最近の『鯖江事情」も教えていた抱いてました。(*^_^*)

お昼前までお邪魔して…

昼食は『杉本 圭』の社長の杉本圭彦さんにご馳走になりました。(*^_^*)

その後は杉本圭の事務所にお邪魔して
新しいフレームたちを見せて貰っていました。(*^_^*)



その後は最後のお約束の『オプテックマスナガ』さんに訪問して…

可愛いアイウェアの『フリー』を見せていただきました。



オプテックマスナガさんのサイトはコチラをご覧下さいませ…

とにかく、カワユイ アイウェアなんですよね〜。(*^_^*)


当店もかなり前に取り扱っていたのですが…事情があって、取り扱いを控えています。(。-_-。)

今後どうなるか解りませんが…以前のモデルとどう変わっているのか興味がありましたので〜

色々、見たり・触ったり・掛けてみたり…体験して来ました!(*^_^*)


その後はお土産を買って…混む名神高速道路を通って帰ってきました!(。-_-。)

楽しかった二日間でしたので…

また、仲間たちと一緒行きましょう!って約束をして別れました。(*^_^*)

来年も『鯖江市ツアー』に行けます様に!(*^_^*)



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM