度の入った〜サングラスレンズはいかがですか?

  • 2018.07.04 Wednesday
  • 18:58
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は…めっちゃ蒸し暑い!…一日でしたね〜。(-_-;)

台風の影響で、気圧の変化が激しくて体調がイマイチの方も多いと感じています。σ(^_^;)

実はボクも少し変な感じ〜(-_-;)

美味しいもの食べて、元気にならないと!…って思っています。♪( ´θ`)



こんなお天気ですが…

ピーカンの青空が出てるつもりで…

今日は『カラーレンズ』についてお話しいたします。(*^_^*)

多くの眼鏡店なら、必ず置いてある『サンプルカラーセット』…〈アリアーテトレス〉です。



一段に12枚のサンプルカラーが収まっていて…

全部で5段あります。♪( ´θ`)



濃さが薄めのカラーのセットです。濃度10%で…ほんのり〜って感じですよね。(*^_^*)



2段目は〜濃度15%から0%までのグラデーションのセットです。(*^_^*)

出来上がりは「濃度10%のフルカラー」よりも薄くなる場合もあります。



3段目は「濃度15%のフルカラー」のセットです。(*^_^*)



4段目は「濃度25%〜0%のグラデーションカラー」のセットとなっています。(*^_^*)

ここまでなら、夜に運転される方でも大丈夫だと思うんですよね。♪( ´θ`)



5段目は「もっと濃いカラーと上下ダブルカラー」のセットとなっています。(*^_^*)

この5段セットが「オプティカルカラー協会」が監修されているカラー見本で…

レンズメーカー各社もこの見本を基に染色しているのです。♪( ´θ`)

言わば…『カラーレンズの基準色セット』なのです。♪( ´θ`)

この他に、レンズメーカーさん独自のカラーもありますので〜

お客様にオススメする際は結構悩む時もありますよ!(*^_^*)


金曜日にはそうしたメーカー独自のカラーについてお話しいたしますね〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM