HOYAのカラーレンズいろいろ♪( ´θ`)

  • 2018.07.06 Friday
  • 21:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日も…ほとんど雨降りで〜

時々スマホからアラームの音がけたゝましく鳴って、ビックリしてました!

隣の市や東大阪市の山手の方に避難勧告が発令されたりして…

お客様も住んでおられる地域なので心配していました。(-_-;)

電車も止まっていて、大阪の学校はほとんどお休みだったみたいに聞きました。(。-_-。)

それで来てくれた女の子もいたので…

『久しぶり〜!』って感じでしたけどね。(^з^)-☆


さてと…明るい季節には変わりないので〜

今日もカラーレンズについてのイロイロです。(^_−)−☆

一昨日はサンプルカラーレンズについて書きました。



おおよその眼鏡店なら置いてある『アリアーテトレス』ですが…



iPadのHOYAのアプリでもどんなカラーなのか?…確認できます。♪( ´θ`)



アプリをクリックすると、このトビラが開いて…



アリアーテトレスの[fair]シリーズの画面が出て来ます。

画面下のタブで『HOYAオリジナルカラーレンズ』を選択出来ます。

アリアーテトレスについてはコチラ…

次の「キャリアカラー」タブをクリックすると…



ちょっと鮮やかな発色のカラーレンズが出て来ます。♪( ´θ`)



『シャープに見えて・チラツキ感を減少して・コントラストが向上する』カラーレンズなのです。(^_−)−☆

ブルーライトも軽減していますよ!(*^_^*)

次のタブをクリックすると〜



『サンテックコントラスト』と言うフォトクロミック(調光)レンズが出て来ます。

フォトクロミックレンズは紫外線量と気温の変化によってカラーの濃さが変化します。

左側の赤いトコロをクリックすると…



一番濃く変化状態のカラーレンズに変化します。♪( ´θ`)

めちゃ変わるでしょう?(*^_^*)

その次のタブをクリックすると…



『サンテック&サンテックミスティ』が出て来ます。

これらもフォトクロミックレンズなんですが…元々がかなり薄い状態のレンズなので、室内ではほとんど無色状態なのです。(*^_^*)



でも濃くなると…上の5色は凄く濃く変化して、下の4色はほんのりと変化するぐらいです。♪( ´θ`)

サンテックとサンテックミスティについての詳しいコトはコチラ…

で、次のタブをクリックして〜





偏光レンズの『ポラテック』です。♪( ´θ`)

レンズの濃さやカラーのバリエーションが多く充実しています。

偏光レンズについてはコチラ…

使われる目的や場所などに合わせてチョイスされると効果も変わる様ですよ!(*^_^*)

次のタブの『マルチギア』も偏光レンズなんですが、ポラテックは偏光フィルムを使わない偏光コートレンズなんですよね。♪( ´θ`)



『マルチギア』シリーズは濃いカラーのみとなっています。♪( ´θ`)

そして…最後のタブは〜





『レチネックス』です。(*^_^*)

レチネックスは短波長光をカットして、まぶしさの防止・高いコントラスト効果を発揮するので〜まぶしさに敏感な方にオススメの「遮光レンズ」です。

*視覚障害の方には補装具として費用の一部を公的に支給する制度があります。

レチネックスについて、また障害者総合支援法などについてはコチラをご覧下さい…

HOYAさんのカラーレンズについて…かなりたくさんお知らせしましたが〜

いかがでしたでしょうか?

実際にサンプルカラーレンズをご覧いただかないと、解らないコトがいっぱいあると感じています。

お気軽に私たちスタッフに『カラーレンズについて教えてよ〜!』って声をお掛け下さいませ〜!♪( ´θ`)


お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM