初めての『119コール』σ(^_^;)

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 20:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日の台風で当店の屋上に飛んで来た『近くの文化住宅の大きなトタン屋根』と…

お向かいの『力餅食堂前の電柱にからまった同じトタン屋根』と…

当店4軒隣の『珈琲館の屋根などにからまった同じトタン屋根』ですが…

関西電力さんが全部撤去してくれると思っていたら、電柱のだけ取り除いて…

撤収されました!σ(^_^;)



当店の屋上のは、電線にからまっていないので…そちらで撤去して下さい!…との事。(;ω;)

『えーっ! こんな危ない状況で〜?』と感じながら…

昨日トタン屋根の文化住宅の管理会社(社長は以前から知ってる方)の担当者に連絡したんだけど返事がナシ。

悩んで、当店の大家さんに連絡して状況をご説明しました。σ(^_^;)

大家さんはドクターで診療があるので、午前中は身動き取れないのは解っていましたが…

お住まいが離れていたので、携帯で写真を送って〜当店やお隣りの雨漏りの状態をお知らせしました。



店頭の危ない状態のまま…



お店の前が相当ゴミが落ちてたので、力餅さんたちと一緒にお掃除を〜!

トタン屋根の下にあった『黒い防水シート』の残骸が半端なく、道路にくっ付いてたので、かなり時間がかかりましたがキレイになりました!(*^_^*)

電柱のトタン屋根を撤去する時に解ったんですが…

お店のエアコンの動力電源が切れている!とのこと。

それで、今日は暑い中エアコン無しの店内でした。σ(^_^;)

その中でも救いだったのが…

メガネの加工室の小さいエアコンが、別電源だったので〜つけれたコトです。(*^_^*)




ただ〜当店の入り口上と…珈琲館の屋根の上にからまっている飛んで来たトタン屋根も危ない状態は変わらないのでどうしたものか?…と悩んで〜

ヒロコさんが『消防局に問い合わせてみたら?』って言ってくれたので〜

ダメ元で電話して相談したら…

『急を要する危険な状態なら119にコールして下さい!』と教えて下さいました。

それでドキドキしながら、初めての『119コール』をしました。σ(^_^;)

電話でもう一度状況を説明させていただいたら…

『じゃあ、行かせます!』との事になり…

約10分後にサイレンを鳴らして消防車が来てくれたのです!



お店の前にベタ付けして、ポンプ車の上にハシゴを設置して…

ケーブルに触れない様に登って屋上に上がってくれました。σ(^_^;)

見てるだけですくんでいましたね〜。σ(^_^;)



大き過ぎて降ろすのは無理!ってコトで、ぶら下がってるのとはみ出してるのを引っ張り上げて下さいました!(*^_^*)



これで、大きな台風とかが来ない限りは安全になりました。(*^_^*)



その後、珈琲館の屋根のトタン屋根も見て貰いましたが〜

電話線なども絡み合ってるとの事で、大事にならない様に工夫されてました。σ(^_^;)

後は、コチラ側の業者さんにお願いして撤去しないといけませんが…営業を何とか安全に再開出来るようになったのは、めっちゃ嬉しいですね!(*^_^*)

消防士さんたち、本当にありがとうございました!m(_ _)m


明日は定休日ですが、エアコンの動力電源の復旧作業があるかもしれないのでお店に行きます。(*^_^*)

昨日、今日と中途半端な時間のえいぎょうだったので…

明日も少し頑張ろうと考えています。(*^_^*)

多分、夕方までの営業になりますが…

ご用の方はご来店くださいませ。m(_ _)m


お待ちしております。(*^_^*)

エアコンが直ってないと暑い店内になってますが…

よろしくお願いいたします。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM