昨日は『両眼視測定の勉強会』に参加しました!

  • 2018.09.14 Friday
  • 21:35
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日もハッキリしないお天気でしたが…

皆さまは雨に濡れませんでしたか?

ボクは帰り道のコンビニに入る時に…

クルマのドアからコンビニの入り口に行く時に濡れましたよ!(>_<)

『そんなんちょっとやん!』って突っ込まれそうですが、その時が激しかってんですって!♪(´ε` )

明日の朝のパンをいくつか買って帰りました!(*^_^*)


実は、今日から〜

お得意さまに向けて『決算セールのDM(お知らせ)』を出しているんです。

いつもお世話になっていますので、一般の方よりも早くお知らせ致しました。(*^_^*)

おかげさまで、こんなややこしいお天気でしたが…ドタバタしていましたよ!(*^_^*)


さて…

昨日は定休日でしたが〜

東京の『両眼視測定が得意な眼鏡屋さん仲間』をお招きして、有志が集まっての勉強会に参加しました!♪(´ε` )



吉祥寺にある『オプテリア グラシアス』のオーナーの伊藤次郎さんです。♪(´ε` )

『オプテリア グラシアス』さんのホームページはコチラ…

奥さまと一緒に「すごく居心地の良いお店」を運営されています。

メガネもスゴイ!

志(こころざし)もスゴイ!

早食いもスゴイ!

とにかく、同業者として日本を代表する一人だと感じています!

ボクのお仲間さんにはそんな方がいっぱいで…

お互いに切磋琢磨しながら勉強しているのです!



普通のメガネ屋さんにはない『特殊なプリズムレンズ』です。

これで『斜視や斜位の方々』はもちろんですが…

『隠れ斜位の方』にも『快適な生活を過ごせるメガネ』を合わせてくれますよ!

実はボクもその働きをする度数のレンズを使っています。(*^_^*)

気になられる方は、お気軽にご相談くださいませ。♪(´ε` )



検眼機を実際に使っての、実習も時間をかけて行いました。♪(´ε` )



女性も…



男性も…

みなさん、熱心なメガネ屋さんばかりです!(*^_^*)



ユニークな人も居られましたが〜



笑顔いっぱいの一日でしたよ!(^_−)−☆



仲良しの徳島県の『アイクラフト』の後藤君とtwo-shot!

後藤君のブログはコチラ…



勉強会の方後は…懇親会でカンパーイ!♪(´ε` )

メガネ談義は尽きません!

2時間だけでは足りなくて…



コメダ珈琲でも、盛り上がり〜!♪( ´θ`)




再会を約束して、お別れしました!(*^_^*)

もう無事に東京に帰られたかな〜?


さあ、明日からも頑張りますよ〜!♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM