白内障による視力低下のお客様

  • 2018.10.15 Monday
  • 21:08
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

毎日、朝晩が涼しくなって随分と寝やすい環境になって来ました。(*^_^*)

今は夏用の布団に肌布団を重ねて寝て…

ちょうど良い感じです。(^_−)−☆

でも、木曜日頃から寒くなるって事なので…

そろそろ『羽毛布団』を圧縮袋から出しておこうと考えています。♪( ´θ`)



今朝も、親父さんと一緒に打ちっ放しに行って来ました。



今日も短いのを中心に〜って考えていたんですが…



親父さんがこんなのを出して来て…

『まあまあやなぁ。』と言ってくれました。(*^_^*)

実際は『3番ウッド』ではなく、『4番ウッド』で打ってたんですけどね。



コレが今日一番の成績でした!☆〜(ゝ。∂)

たまにしか真っ直ぐに飛んでくれてませんでしたが、まあ良しとしましょう!(^_−)−☆


さて…

お店の方は昨日お伝えしたお客様の他にも…

『矯正視力の出にくいお客様』がここ数日の間、続いてご来店になられます。σ(^_^;)

一昨日『見え難くなったから新しいメガネが欲しい!』と嬉しいお客様がご夫婦でご来店下さったのですが…

視力をお調べすると、何だか妙な視え方になっておられました。σ(^_^;)

自動測定器(オートレフ/ケラト メーター)の数値を見ても気になっていましたし…

実際にテストレンズを使っての視力測定でも、視力が思う様には出てくれませんでした。σ(^_^;)

ボクの親父さんよりはずっとお若いのですが…

眼科医には診て貰ったコトがほとんどない!…との事。

ご主人だけでなく、奥様にも気になる旨お話ししてお帰りになりました。

それで、今日の夕方に奥様だけがご来店になりました。

『お医者様に…白内障だから、先に治療してからメガネを作りなさい』って言われました。…との事。

それをうかがって、ちょっとホッとしたおっちゃんでした。(*^_^*)



大阪府眼科医会のホームページから拝借しています。…サイトはコチラ…



ネットでお調べいただくと、イロイロと勉強になりますよ。(*^_^*)

でも、どこをどう調べたら良いか解らない時は…お気軽にご相談下さいませ。(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM