『メガネレンズの度数』って?

  • 2019.01.07 Monday
  • 19:14
さこんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。



今朝は…今年初めての打ちっ放し!

めっちゃ寒いって感じでもなく…

ストレッチや素振りをしていると段々と身体が温もって来て、ダウンジャケットもパーカーも脱いで〜

練習していました!(^з^)-☆

ゴルフの練習の時は『偏光サングラス』でボールを見やすくしてるんですけど…

日中はお店で『HOYA シンクロのルーム(中近両用)+ G4 Old & New』でパソコンもスマホもお客様も見やすいメガネで過ごしています。



もちろん、使いたい目的などに合わせて度数を工夫してるんですけど…

そう言う『度数の合わせ方』って測定する側の人のスキルによって結構変化するんですよね。

『度数の測り方』と『使うレンズの度数の合わせ方』は似てますが違うんですよね。(^_−)−☆

『遠くを見る視力』〜学校の視力測定の時に計っている「C」みたいなマークがどのくらいの大きさまで見る事が出来るか〜を言います。(業界ではもっと難しい内容ですが…)

「1.0ぐらい見えるから目が良い」って普通は考えられやすいですが…

遠くが良く見えていても「本やタブレットや小さなゲーム機が見えにくい!」と感じている方も居られます。(>_<)

『近くが見えにくい!』と勉強やデスクワーク、食事までも辛くなる事があります。(~_~;)

『遠くを見るのに適した度数』と『近くを快適に見れる度数』が若い方でも違う時があるんですよね。


小さい子供さん(幼児)でメガネを掛けて居られたら…

ほとんどの場合『視る訓練の為のメガネ』だと感じて欲しいんです。(。-_-。)

『視力を出す為に掛けないといけないメガネ』なんですよね。

小さい子供さんは…自分で『見える』とか『見えにくい』とかは判断出来ませんよね。

だから小学生(12歳ごろ)までは『眼科医の処方箋』をお願いしています。


そしてオトナ(概ね40歳以上)が『近くが見えにくい〜!』と感じる時は…

『近くを見るピント合わせのパワーの変化』が起こっている場合が多くなります。(>_<)

「睡眠不足? ビタミン不足? 細かいコトのし過ぎ? スマホやタブレットの見過ぎ? 歯の治療中? 度数の変化? コンタクトレンズの過矯正?…などなど」を疑います。

なので「疲れ方、仕事(勉強)環境、度数、お使いのメガネの状況などなど」をお調べする為にイロイロとお伺いして…

度数をお調べいたします。(。-_-。)

どう言う風にお困りで…

どんな環境を重視しているのか?

そう言う条件を考慮して『お客様にピッタリのレンズ』を探し出すのです。(^з^)-☆


明日はどんなお客様がいらっしゃるのかな〜?

ワクワクしながらお待ちしております!(#^.^#)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM