『スッキリ派?』『ボンヤリ派?』

  • 2019.01.22 Tuesday
  • 20:55
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今夜も空気が澄んでて『キレイなお月さん』です!(^з^)-☆



ボクの使っている仕事用の iPhone SE ではコレが限界かな〜。(~_~;)

写真を撮りながら、しばしお月さんを見つめていました。♪(´ε` )

ボクの大好きな唄歌いさんで『加川 良(かがわ りょう)』さんと言う方がおられました。残念ながらもう亡くなられたたんですが…

良さんの唄に『こんばんは お月さん』と言う曲がありまして〜

今夜のお月さんを観ながら…ちょっとだけ声を出して唄っていました。



YouTubeで見つけましたので…

気になる方はぜひ〜←ココ!

…で、しばらく外に立っていたので、足が冷えたので〜



送風口に足を向けて温めていました!(#^.^#)


今日のお店では…

久しぶりに『ジュエリーのお店』の様に、お客様のジュエリーをお預かりして…

磨いたりクリーニングしていました。(^ν^)

時間をかけてピカピカにしたので、お客様も喜んでくださいました!(^_−)−☆


さて…今日の本題に〜


長く眼鏡屋を営んでおりますが…

ほとんどのお客様は『視る事』に困っておられるので当店に来られます。

でも時々、視力測定して快適に過ごせる様に『良く視える度数』をご提案するのですが〜

『こんなにハッキリ見えたらしんどくなりそうやから、度数を弱めてくれる?』

みたいなコトを訴えられる方が居られます。(u_u)

このブログを読んでくださってるかたも『どうして?』と感じられると思います。

でも、そう言われる方って…

『いつもよく見えていない、ボンヤリ見えててあまり苦労されてない方々』が多いのです。(。-_-。)



こうやってキレイに視えておかないとガマン出来ない方も居られれば〜



この位の方が慣れていて優しい!…と感じられる方も居られます。(*^_^*)

それから『右眼と左眼の視力が違う=視え方が違う方々』もたくさん居られます。(u_u)

いずれの方々も『そんなに視るコトに苦労していない!』、『まあまあ視えるんだけど、もうちょっとスッキリかな?』と仰る場合が多いのです。(u_u)

そして、ほとんどの方々が『肩コリや頭痛など』を訴えられるのです。

クルマの自動車免許証を持っておられる方、特にタクシーの運転手さんや大きなトラックの運転手さんは『両眼で0.8以上の視力』は必須なので、遠方が良く視えないと『免許証の更新』が出来なくなります。

両眼の視力も左右ともよく視えないと、運転出来なくなっちゃいます!(^_−)−☆

逆に免許証をお持ちでない方は、別に『両眼の視力0.7以上』と言う普通免許の更新って条件がないので…

おおよそ0.6程度の視力があれば『日常生活』では苦労されることが少ないのです。

でもでも、最近は「スマホやタブレット」の出現で…ご年配の方々もお使いの人が増えて来ました。

あと、趣味もイロイロで『見つめる距離や範囲』が様々なのです。

リクツをお伝えすれば『ひとつの度数のメガネだけでは楽しめない!生活できない!快適じゃない!』ってお解り下さるんですけど…

『極力、面倒な掛け替えはしたくない!』のは当たり前ですよね〜!(^з^)-☆

それで『お一人お一人に快適に過ごせるレンズ』をご提案させていただいております。(^_−)−☆

話は長くなりましたが…

『どんなん、それ?』とお感じの方は〜

お気軽にお問い合わせください!(*^_^*)

当店にいろんなテストレンズをご用意しておりますので、気楽にご体験下さいませ。(*^_^*)


トコトン調べて〜!

と、お感じの方は〜極力、ご予約をお願いいたします。

2時間くらい必要になりコトもありますので、余裕を持ってご相談くださいませ。(^_−)−☆

お待ちしております!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM