眼鏡のフィッティングブース

  • 2019.02.02 Saturday
  • 19:11
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒いのがちょっとマシでしたよね〜。(^з^)-☆

昨日、鼻炎が酷く…カバンの中の常備薬からクスリを取り出して飲んだんですが〜

鼻水が止まったは良いのですが…
かなりの睡魔に襲われていました!(>_<)

花粉なのかな〜?

そう言えば『天気予報では飛んでるっ!』って行ってたっけな〜。(-_-;)

今日は『鼻炎』に襲われることもなくお仕事か出来たので本当に良かったです!(^_−)−☆


今日のお客様…

15年前の『ボクがオススメした遠近両用眼鏡』を掛けて下さってて〜

凄く嬉しかった!(^з^)-☆

ご来店の時には『このフレームに新しいレンズが入れれるかな〜?』と仰ってましたが…

視力測定していると『新しいフレームで作って!』となって、更に嬉しかったです。(^з^)-☆

当時のご予算に合わせて…

レンズは「HOYA の ウェルナのフィールド」をオススメしました!♪(´ε` )

当時より、遠視も乱視も増えてましたので「より歪みの少ない〈BOOMレンズ〉をオススメしました。(*^_^*)



HOYA ブーム ウェルナ についてはコチラ…


お選びになったのが「遠近両用レンズ」だからと言う訳ではありませんが…

レンズには『光学中心』と言う場所があって、フレームにレンズを削って収める時に…黒目〈瞳孔〉の前になる様にお作りしています。

遠近両用眼鏡のレンズは特にキチンと収めるポジションをフィッティングして確認しておかないと、出来上がった時に使いづらい状態になる可能性があります。(。-_-。)



ちゃんとこうなる様に…お求め下さったフレームをフィッティングいたしました!(^_−)−☆



使ったヤットコ(プライヤー)の種類が多かった為〜



スタンドの中にはかなり沢山のツールが集まっていました!(#^.^#)

出来上がってからも…

もう一度、フィッティングをして〜

ちゃんとお使い頂けます様に再チェックしております。(^з^)-☆


H様、楽しみにお待ちくださいませ〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM