『眺める・見つめる・見極める・・・』

  • 2019.03.03 Sunday
  • 19:25
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今日も、朝起きた時から〜

『部屋の中でも花粉が舞ってるやん!』って感じるくらい、目が痒かったですね〜!( ; ; )

一昨日、耳鼻科の先生に処方してもらったお薬で…

今日も平穏無事に過ごせました!(^_−)−☆

先程、ちょっとだけ目が痒くなったので目薬を一滴ずつ点しましたけどね〜。♪( ´θ`)

快適な生活は『肩コリや頭痛などの負の症状』を感じさせないので…

本当にありがたいと思います。


今日は『視力測定させていただいた方』のお話です。(*^_^*)


その方は当店に来られたのが初めてのお客様でした。

『近くはまあまあ見えるけど、遠くがちょっとだけ見えにくい。』との事で…

いろいろとお話させていただいて『測定だけでも〜』となりました。



眼科さんにも置いてあるのと同じで…

『オート ケラト-レフラクトメーター』って言うマシンです。

コレで何が解るかと言うと〜

『お客様の眼の大まかな度数(近視・遠視・乱視)と角膜の表面カーブの数値』が測定されます。



コレはお客様のじゃなくて、当店スタッフの藤原君のデータです。

詳しくご説明しても、読むのが大変なので割愛しますが…

ボクタチ眼鏡屋は、このデータなどを基に『お客様眼の使い方』を想像して、オススメする度数とレンズの種類などをイメージするんですよね。(u_u)

「何でこのデータが出てきたのか?」
「今までの眼の使い方でこうなったのか?」
「これから先にどうなって行くのか?」
…などなどを考えて、お客様と話し合います。

「生活環境・お仕事内容・趣味・パソコンやスマホの見る時間・睡眠時間・肩コリや頭痛があるか〜などなど」

で、ご提案するレンズを掛けていただいて感想をお伺いします。(*^_^*)

セオリー通りに行かないのが当たり前なので〜

ココからが、お客様に合わせる為の時間です。(^_−)−☆


快適な生活の為に時間をかけて『お客様の笑顔』をいただけますよう努めています。(^з^)-☆


測定や度数の事で気になられることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

まだまだ勉強してもし足りない状態ですが…

ボクの中にあるものはお伝えしたいと思っています。




重ねて…

今月は変則な営業日となっておりますので…ご注意下さいませ。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM