レンズのコートについて…

  • 2019.03.05 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

最近『花粉症のお薬』を飲んでいる効果のせいなのか?…

座って仕事をしていると…めっちゃ眠くなりなかなかはかどりません!(u_u)

パソコンのお仕事が溜まってきてるんですが、仕事に頑張れる時間がめっちゃ少なくて〜

締め切りがどんどん近付いて来てるのに〜!ってちょっと焦って来てます!(-_-;)

なので元気の出る音楽を聴きながら書いています!♪(´ε` )



Amazon の prime music は購入しないでも楽しめる曲が多いので嬉しいのです!^_^

さてさて…今日はメガネレンズのコートについてです。(*^_^*)



今日、HOYAさんから発売された『ヴィーナスガードコートパール』は特に女性にオススメのコートですが…

ブルーカットは施されていませんから、ブルーカットをお望みの方は違うコートを選んでいただくことになります。



ブルーカットレンズは『コートでカット』するのと、『特殊なレンズカラー』でカット(吸収)するのとあります。(^_−)−☆



最近ボクが使っているメガネたちですが…

同じコートやカラーのレンズはなくて『使う目的に合わせたレンズ』を使っています。♪(´ε` )



上の3本は、カラーレンズでないグループで…



この2本はカラー指定したグループです。



そしてこれら3本は『ブルーカット指定』して作ったレンズですが…



レーザーポインターの中でも…



危険な光線(かなり強い刺激のブルー光線)でテストすると…



危険度の高い光線を通す度合いが違うのです。(u_u)



黄色い丸の中に当てた光線がレンズを通り抜け、下に通り抜けています。

ちなみに、このレンズはHOYAのブルーカット使用レンズです。



そしてコチラは『カールツァイスのドライブセーフレンズ』で、上のHOYAさんよりちょっとだけ通す量が少ない感じです。



コレは全く下に通り抜けていません!(^_−)−☆

『HOYAの遠近両用レンズにレイガード435カラーレンズ』は危険な光線も吸収してしまう、眼に優しいレンズなのです。



HOYAさんのサイトはコチラ…

明日は…

ちょっと違うコートのお話をしますね〜

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM