快適メガネ研究会(MORE)のブログ

  • 2019.03.22 Friday
  • 21:54
こんばんは〜 (u_u) 川東です。

『寒の戻り』でお昼過ぎから段々と寒くなって〜

お店は朝から点けてなかった「ファンヒーターのスイッチ」を夕方からONに!♪( ´θ`)



自宅のボクの部屋のファンヒーターもONにしています。(^з^)-☆


昨日は曇り空でしたが…暖かくて、一日中暖房なしで過ごせました。(*^_^*)




明日はまた6℃下がるって〜!(>_<)

その上、花粉もいっぱい飛ぶそうですよ!(~_~;)


皆さま、寒暖の差がかなりございますので…

お身体、重々気をつけてお過ごしくださいませ!(u_u)


さて…ボクも参加させていただいてます〜

MORE《快適メガネ研究会》のブログに本日、ボクのブログが掲載されております。


今回はコチラでもそのブログをアップいたしますので〜


MOREのリレーブログ 『快適な見え心地のために…その?

今回は『境い目のない、遠近両用レンズ』みたいな《一枚のレンズの中で度数が変化する累進レンズ》についてです。

以前、どこかのアンケートで「遠近両用レンズってどんなのを思い浮かべますか?」みたいな内容で…



「遠近二重焦点レンズ」って答えられた方が多くて、眼鏡屋としてビックリしたんですよね。

当店を含め、多くの眼鏡屋さんで「遠近両用レンズと言えば《累進多焦点レンズ》のコト」なんですよね。



その《累進多焦点レンズ》の種類も最近では、お使いになる方の好みや目的や場所などで快適な視え方を提供できる様に〜さまざまな種類〜が発売されています。

HOYAさんのパンフレットより抜粋しますが…

アウトドアがメインの方なのか?

逆にデスクワークで一日過ごされるのか?

同じメガネだと疲れやすくなると感じませんか?(・・?)



長距離運転がお仕事の方には、かなり遠くもキレイにスッキリ見たい!…遠方重視の遠近両用レンズ《フィールドタイプ》をオススメします。(^-^)v



通勤は電車で車内でスマホや駅構内にある掲示板、コンビニでお買い物も快適に視える中間距離も見やすい遠近両用レンズ《シティタイプ》はそんな方にピッタリ!(*^_^*)


パソコンのお仕事もあって、趣味もイロイロ…もちろん他人と会う事も多い「ほとんど室内で生活」の方には《ルームタイプ》をオススメしています。(^_−)−☆



この他に『デスクワークだけ!』と言う方には《デスクタイプ》もあります。



メガネってパーソナルなツールなので、TPOはモチロン考慮したレンズをオススメしています!(^з^)-☆

MOREのお店でお気軽にご相談下さいませ〜!

MOREのリレーブログはコチラです!…☆

MOREの仲間は全国に広がっています。

メンテナンスは各店でも行われていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM