メガネのレンズの傾き

  • 2019.05.22 Wednesday
  • 23:34
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝の打ちっ放しはお天気も良くて、気持ち良かったです。(^з^)-☆

モチロン、偏光サングラスレンズを掛けて打ってましたよ!

今日は夕方からも出掛けたので…

その時も同じくサングラスを掛けて駅に向かいました。?−?

夕方の西陽は薄めの濃さではまだ眩しかったですけどね。(u_u)

何も無いよりはずっとマシでしたので、掛けていて良かったと感じてました。(^-^)v


さて…今日はフィッティングのお話です。♪(´ε` )

先日、新しいメガネをお求め下さったお得意さまが〜

『手元がよく見えないのよ!』と少しお怒りモードでご来店になりました。

その方のお仕事はそんなに広いエリアではないので、身の回りが見えやすく快適にお仕事が出来ます様に〜って考えて…

遠近両用ですが手元がワイドな《シティタイプ》レンズで作っていただきました。


でも、歩いて通勤されるので…階段を降りる際には少しズラして怖くない様にしていましたが〜

逆にお手元が見えにくい!様では仕事がツライ!…との訴えでした。(>_<)


それで、メガネのズレる幅を少なめにして…

お手元が見えやすい様に『前傾角を5度ぐらい鋭角に調整』しました。



『前傾角』って言うのは横から見た時のレンズ面の角度です。

下を向いてるのに、傾きが足りないと見え方にも影響するのです。

明日は定休日なので、明後日には…お客様の使い心地を教えていただこうと考えています。

また後日、ご報告しますね。(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM