『眼鏡屋だから出来ること』

  • 2019.08.26 Monday
  • 22:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今回は『眼鏡屋だから出来ること』についてです。 MORE(快適眼鏡研究会)の会員の店舗さんは、ナショナルチェーン店さんとは「眼鏡に対しての考え方」が異なると感じています。 眼鏡は…単純に考えると〜



《フレーム》と《レンズ》から作られていますよね。 その《フレーム》も《レンズ》も…各々、すごくたくさんの素材・設計・製作方法などなどがあります。 『出来上がり価格』を均一化しちゃうと、お一人お一人にキチンとして眼鏡が作り難いとボクは感じています。(*^_^*) でも《お客様に解りやすい価格》はベースとしては必要と感じて、当店でも『出来上がり価格表示』の眼鏡を販売しています。 その価格を基準にして、レンズをカスタマイズした時には…差額をいただいて『お客様だけの眼鏡』をお作りいたします。 フレームは同じでも、レンズによって使い心地は全く異なりますからね。♪(´ε` ) ボクぐらいの歳(還暦)になると、眼鏡は一つだけでは快適な生活をするのが難しいのです。 年齢と共にカラダが硬くなる様に、眼の辺りも硬くなる方が多くなります。(u_u) 当店のお客様はご年配の方々が多く、シッカリ《老眼世代》なのです。

《老眼》って言い方がキライなので、ボクは《大人の眼鏡》って呼んでます。

でも《大人》っていろんな方々が居られますよね。

仕事もイロイロ…趣味もイロイロ…

それらを全て一つの眼鏡でまかなう〜なんて事はかなり無理があります。(^з^)-☆

上の写真の3本の眼鏡はボクの愛用の眼鏡ですが…各々、働き方が違います。

眼鏡の働き方は使う方が決めるのです。

仕事の内容に依っては『デスク周りだけキレイに快適に過ごせる眼鏡』が使いやすくなる方もおられますし…

パワーポイントのプレゼンを快適にするには、室内用眼鏡《中近眼鏡》をオススメする時もあります!(^з^)-☆

その方独特の眼の使い方をされる方も居られますし…

販売されてる眼鏡レンズだけでは難しい場合もよくあります。♪( ´θ`)



当店では、9月が決算月なのと『増税前』なのでセールを行っております。(^з^)-☆

カッコイイフレームや快適に過ごせる眼鏡レンズをお求めやすくご提供させていただいてます。

ぜひ、この機会にご来店いただき「お宝」を探し出してください!♪(´ε` )

お待ちしております!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM