パソコンがおかしくなったら〜(u_u)

  • 2019.09.09 Monday
  • 20:59
こんばんは〜 σ(^_^;) 川東です。

今日は夜まで暑いですよね!(^◇^;)



朝の8時半ごろでしたが〜



既に30℃越え〜!(-_-;)

仕事着を持って行って、打ちっ放し!

汗ダクになってお店に行きましたよ!(^з^)-☆


一旦涼しくなったので、8月よりもカラダに影響してる方が多いと聞いてます。(>_<)

皆さま、おカラダをご自愛くださいませ!


さて…約一カ月ほど前から『I(アイ)』とか『O(オー)』などのキーボードのいくつかのキーが反応し辛くなって来てる《補聴器設定用のパソコン》ですが〜

自宅からボクの使っている「Bluetoothキーボードとマウス」を持って来て何とか使っていました。

『延長保証期間中』なので何とかならないものかと、HP(ヒューレットパッカード)のサポートに電話して相談しました。(u_u)



『この辺りのキーの反応がだんだんおかしくなってるんですよ〜!』( ; ; )と少し悲しいめの声で訴えてました。

『それで、今は自分の無線キーボードを持って来て何とか使ってるんですよ〜!』



とも声を大にして相談しました。( ̄^ ̄)

結果…

『じゃあ、ちょっと試したい事がございますので…私の指示通りにパソコンを操作して貰えますか?』♪( ´θ`)

…とのコト。

HPさん『先ずは電源を切って下さい!』

ボク『はい切りました!』

HPさん『今度は電源ボタンを30秒間押し続けて下さい!コチラで30秒数えますので…』

ボク『はい、お願いします』

…って30秒が経過。

HPさん『そうしましたら、周辺機器を本体から外して…電源ボタンを押したら直ぐに[Escキー]を連打して下さい』

ボク『はい…バイアス画面が出て来ました』〜とちょっとだけ、ハードに強いフリをして…




長くなるので、割愛しますが…



HPさん『検索画面でもメモでも構いませんので、ちゃんと文章が打てるか確認して下さい!』

ボク『あれっ? 打てますやん!』(^-^)v

HPさん『しばらくして、またおかしくなったらお知らせください!今日の経過は《シリアル番号》を仰って下さったら担当者は理解していますので〜』

…と《天の声》みたく感じていました!(^з^)-☆

今日の教訓〜

『パソコンはやっぱり長期保証で、ガマンせず!』♪( ´θ`)


「餅は餅屋」なんですよね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM