今日のイロイロ

  • 2019.10.23 Wednesday
  • 22:12
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

コンビニでもほか弁でもPayPayを使ってしまうおっちゃんです。♪(´ε` )



10日ぶりぐらいに打ちっ放しに行ってきました。(^_^*)



秋晴れの下で気持ち良く打ってましたが…思う様に飛んだのは数球だけでしたね〜!(・ω・)

今日のお店の方は…

腕時計の電池交換がすごく多かった一日でした。(^_−)−☆

お一人で3つの腕時計を持って来られた方が2人居られて…

全部で12個交換させていただきましたよ!(^з^)-☆

時々…

『コレ、この間換えたばっかりやのにもう止まったやん!』と訴えられるお客様が居られますが…

月日の経つのは早いもので…

ゆうに2年を越えてる場合が多いんですよね〜!(〃ω〃)

当店で『電池交換』を承った時は、交換する電池に極細のフェルトペンで《交換年月日》を記しております。

時計の機械「ムーヴメント」の種類によっても違いますが…

おおよそ2年くらい動き続ける時計が多いのです。

それなのに半年経って止まった時に電池を調べると…

電池容量が減ってない場合と〜

電池容量がほとんどなくなってる場合があるんです。

何にしても、分解掃除やパーツ交換が必要で…

当店とお取引出来るメーカーに送って修理していただいてます。

全く知らないメーカーもあったりして、取引も無く、どうしようもない場合は当店とお取引のある《修理屋さん》にお願いしています。

《修理屋さん》にお願いして直せる場合は良いのですが…

パーツ交換が必要な場合、そのメーカーさんからパーツを出してくれないのが普通になって来ています。

要するに『修理出来ない状態』になります。

時計を取り扱っている店としてはツライのですが…それが現状なのです。(-_-;)


またまた話は変わりますが…

次の日曜日の『鴻池ジャズストリート』の当店のスケジュールで最初に演奏して下さる方々の写真を昨日紹介していましたが…

今日もデータをアップするのを間違えてしまいました!

でも、去年の5月と同じメンバーですので…その時の写真を探しました!



『橋本 裕トリオ+小柳淳子』の皆さんです!

鴻池ジャズストリートは地域の方々と商店会との協力で運営していますので…

利益を取らないイベントなのです。

『協賛券』は、利益を上げる目的ではなく…出演者さん達へのギャランティやイベントの運営費用に充てております。

ですので…是非とも各会場でお楽しみ下さった後には『カンパ』をヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

ライブに伴い、27日の営業はライブ開催中は出来ませんので〜ヨロシクご了承のほどお願いいたします。


それではまた〜。♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM