小さな耳掛け式補聴器について

  • 2019.12.04 Wednesday
  • 22:54
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

先月29日から今日まで開催しておりました『シグニア補聴器協賛の補聴器の体験・相談会』も無事に終了いたしました。m(_ _)m

その関係なのか?…

朝から5組の補聴器のお客様が続いて来てくださいました。



今日は小さな耳掛け式補聴器のコトを書きますね。



耳掛け式補聴器も今ではいくつかのタイプが発売されており、スタイレットって言うかなりファッショナブルなモデルもあります。



このケースの中に左右の補聴器が収まっているんですよね。(*^_^*)

この他にも数種類の耳掛け式補聴器が発売されています。

どうしてこんなにたくさんの種類の耳掛け式補聴器があるかと言うと…

聴こえ方のタイプや聴力の程度、好みのカタチやカラー・補聴器の大きさなどなどの条件を満たす為にはどうしてもいくつかの種類の補聴器が必要になって来るのです。



補聴器本体からレシーバ(スピーカー)を取り出すことによって、本体が小さくなりましたし、いろんな強さ《パワーのレシーバ》を付け替えるコトができる様になりました。



レジーバの先に付ける耳栓《イヤーチップ》も『聴こえの程度やタイプ・耳穴の大きさやカタチ』で選択できる位の種類をご用意しております。



[1]でレシーバの強さとケーブルの長さをチョイスして…



[2] 聴こえに合わせて《イヤーチップ》をチョイスいたします。



耳穴のカタチや大きさで、既成のクリックモールドでも殆どのお客様にお使いいただいております。(*´∇`*)

イヤーチップの大きさはとても大事で…

カタチや大きさが合わないと、…

ハウリングの源に陥ってしまいます。(ToT)

既製のイヤチップなどで聴こえにくいとかハウリングが収まりにくい時は


専用のイヤモールドを作らせていただけます。

詳しくはまたご説明させていただきますね。

それではまた〜!

おやすみなさい。m(_ _)m
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM