《見え方・視力など》は人それぞれ…

  • 2020.07.08 Wednesday
  • 22:01
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は…一日中《眠たい目》をしていたおっちゃんです。

原因は…未明の大雨…ですね。(>_<)

ボクとヒロコさんと次男が住んでる自宅は…ちっちゃい3階建ての家でして〜

東隣りとの隙間はほとんど無いくらいで〜

今回の様な風がハンパなく強く吹く暴風雨では、かなり揺れて…お隣とくっついてしまうんじゃないかと感じていました。(>_<)

豪雨って感じの雨の量で、自宅前の用水路の水位もめちゃ気になって…

ヒロコさんは雨風の強い中、窓を開けて確認していたそうです。(-_-;)

暗くてよく見えなかったみたいですが…(¬_¬)


そんなこんなで…今夜は自宅に帰ってから〜

いつの間にかベッドで横になってしまって…

ヒロコさんの『ゴハンよ〜!』って声で呼び戻して貰ったくらいです。


前置きがめっちゃ長くなりましたが…

今日は『視力測定』のお話しを〜

当店のお客様は、比較的にご年配のお客様が多くて〜

比例して《お手元の見え方》に重きを置かれるお客様が多くなります。

おクルマの運転をされる方でなければ…

《法的に0.7以上の視力が必要》な方が多いのが実情なのです。

言い換えれば…

お一人お一人で《遠方はこれだけ見えれば良い!》って違うことになります。

《見え方・必要な視力》が各々違う…って想像出来ますでしょうか?

視るコト・見るコト・観るコト…ニュアンスの違う漢字がある様に、心の持ち方・働き方によっても必要な視力は変わりますし…前述した様に個人差があります。


昨日今日とお測り=お調べさせていただいた方々は…

右眼と左眼の働き方にズレがあって…

チカラを抜いてボーッと見ると、二重にダブって見える方々が多かったです。

それを踏まえてメガネの度数をお調べしてたんですけど…

治療中だったり、手術経験者さんだったりの方々にはドクターにご相談いただくコトにしました。…それはボクへの宿題と言う意味もあります。



それから、明日は《ビジョントレーニングセミナー》の2講目です。

SNSや勉強会仲間たちのおかげでスキルの高い方たちを知り合えるチャンスが増えて、刺激をいっぱいいただいております。

明日の学びが、これからの仕事の中の考え方を高めてくれる…

それが楽しみです。

お客様が喜んで下さいます様に〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM