おっちゃんでも『マンガ好き』です。

  • 2020.07.10 Friday
  • 22:11
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

昨日の…

インターネットでの『第2回ビジョントレーニングセミナー』は〜

第1回目よりも、更に具体的になってきて…

先生が《カメラに映っているボク達》を見ながら指導していただいたり〜もありました。



コレを使いながら《眼の動き》を確かめるんですけど…

気になられる方は、ぜひお店に来てください。

ボクも実際にさせていただいて、感想をいただきたいので〜

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


今日は、ボクの好きなマンガのお話。(^_−)−☆

数日前に眼鏡屋さん仲間のFacebookページで紹介されていたマンガの本が、スゴく気になって、早速Amazonでオーダーしてしまいました。



『明仁天皇物語(あきひとてんのうものがたり)』です。

ボクが高校生の頃(もっと前かも)からの愛読書(?)に《ビッグコミックオリジナル》と言う隔週で発刊されているコミック誌があります。

数々の名作がこの本から出て、映画になったりドラマになったり…

それは《ジャンプやマガジン、サンデーなどなど》も同じくですよね。

ボクは以前もお知らせしましたが、右眼を病んでいて…文庫本みたいに小さな文字の本がちょっと読みづらくなっています。

マンガも同じくらいの大きさの文字なんですけど…絵で描かれている分読みやすいのと〜

何よりも馴染んでいるから、大好きなんですよね。

だから、アニメも好きで…

インターネットテレビ番組(アマゾンプライムビデオやネットフリックスなど)で、好きなタイトルのアニメも見ています。



話をちょっと戻しますと…ビッグコミックオリジナルに掲載中の『昭和天皇物語』も気になって読んでいますが…

改めて『第二次世界大戦と昭和天皇』について…今までに詳しく知らなかったので〜

『明仁天皇と美智子さま』のお二人の事も気になっていました。



表紙を開けると現在の上皇様たちのお姿になるのも嬉しいです。(*^_^*)

現在の天皇『浩宮さま』はボクと学年が同じなのも、気になる理由の一つですが…

小学校〜高校に通っている間にも『天皇陛下や皇室』ってなんなん?

ってよく考えたのを憶えています。

それだけ日本史を真面目に勉強してきてなかったのが丸わかりですね。(>_<)

戦争に関するいろんなコトは学生時代よりも、社会人になって…子供が生まれてからの方が関心度が高くなりました。

隣国からはイロイロ突っつかれてますし、世界大戦無しに《現在の日本》は語れませんよね。

この本を読んで《日本が世界に与えた影響》をたくさん知るコトが出来ました。

平成天皇と美智子様が、戦争で影響を受けた国々を訪問された理由も少し解った気がします。

沖縄のコトも…

一気に読んでしまったので〜じーんと来るまで至ってませんが…

それでも胸の中(頭の中)が熱くなりました。

また改めて、じっくりと読み返したいと感じています。


知らない事の方が当然多いのですが…

知らなさ過ぎると、人生が勿体ないと感じる夜です。


明日もまた雨模様みたいですが…

豪雨での被災者と新型コロナ感染者の数がちょっとでも少なくなります様に〜願っています!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM