ワールドカップ と 新しいアイウエアたち と 今日の日めくり

  • 2010.06.21 Monday
  • 22:20
 こんばんは、川東です。

サッカーワールドカップも決勝トーナメントへ進むチームが少しずつ増えて行ってますね。

先ほどまで、ポルトガル対北朝鮮の試合を見ていましたが、前半を見ていると北朝鮮も強いなぁ〜って思っていました。

でも、終わってみたら7-0。
3点取られてから、北朝鮮の先週の力が抜けちゃったようでした。

日本は24日27:30、デンマークと決勝トーナメントに向けて戦いますよね。
木曜日は定休日なので、夕方から夜まで寝て夜中の3時に起きて応援したいと思います。



話は変わって・・・
当店は毎月「眼鏡店かわら版」っていう新聞を作ってまして、補聴器やメガネ・時計について決まったお客さまに送っています。

いつも記念切手を貼っているのですが、今月は「ワールドカップ」の切手を貼ろうと用意しています。
100621_1829~0001.jpg

1シート5枚なのですが、この中の切手を切り取るだけで随分と時間がかかりました。
何枚かは手で切って、途中からハサミで切っていました。

ただ、サッカーボールの切手はやはり指でないと上手く分離出来ませんでした。

そんなことをしていると「デンマークからの荷物」が届きました。
先月、ご夫婦で来店下さった「FLYE+FLEYE by AKITTO」の川上さんに見せていただいてチョイスしたアイウエアたちです。

100621_1311~0002.jpg

中のアイウエアは明日以降にご紹介いたしますね。
めちゃんこ、カッコイイですから〜。
お楽しみに・・・。


またまた話は変わりますが・・・
ボクの自宅には日めくりカレンダーがあります。
それも、お金をちゃんと出してネットで買ったお気に入りのです。

100621_0925~0001.jpg

ボクの漫画好きは何度かお話ししましたが・・・
この「よつばと!」は家族中で大人気のマンガです。

http://www.yotuba.com/hime10_main.html

それに因ると今日は「スナックの日」だそうです。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/06gatu/6_21.htm

ちなみに19日は・・・
100621_0924~0001.jpg
「見るは目の毒  聞くは気の毒」 と言うことわざが載っていました。
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2001/11/post_1229.html

「ことわざデータバンク」に・・・
「知らずにいればそれですむことも、見れば見たで心を悩ませ、聞けば聞いたでやはり心を悩ませるということ。 」とありました。

子供は知らずに済ませれないものですから、いっぱい楽しんでいっぱい苦い思いもするんでしょうね。

50歳を過ぎたボクでもまだまだ知らないことだらけですから・・・
だからまだまだ楽しい思いも苦い経験もいっぱいしたいと思います。

悩んだ分だけ成長したいですよね。


今日もとりとめもない日記になりました。
明日は必ず、メガネネタで・・・。

それではまた〜!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM