いただきもののアコースティックギター

  • 2010.07.12 Monday
  • 22:12
 こんばんは、川東です。

今日は次男が朝から「頭が痛い〜!」と言って、小児科へヒロコさんが連れて行ったら・・・・
「風邪みたい」と言うことで学校はお休みいたしました。

店の奥にあるパソコン部屋で、椅子を並べて器用に寝入っていました。
これでちょっとは治ってくれると嬉しいのですが…。

ボクタチの生活はどうしても晩ご飯が遅くなりがちなので、注意しないといけないなぁ〜って
今更ながら再確認した日でした。

今日も雨が降ったり止んだりでややこしいお天気でした。
それでも開店準備をしている時に「今のメガネが見にくくなったので測り直して欲しいんや」と男性のお客さまがご来店。

その後、グループ店舗の店長がお客さまを連れて来てくれました。
あまり度数が変わっていませんでしたが、新しいのをお求めくださいました。

午後からはお得意さまが新店舗の様子を伺いに寄って下さったり、先日処方箋のお話をしていた女性のお客さまがお気に入りを見つけて下さったりと・・・・
今日も忙しくさせていただきました。

皆さま、本当に足元の悪い時にご来店くださいまして本当にありがとうございました。
出来上がりましたら順にお知らせいたしますのでしばらくお待ちくださいませ。


以前にゾウさんの置物をいただいた事は憶えてられるでしょうか?
http://kikkodomegane.jugem.jp/?day=20100606

この時に一緒にいただいた物がいくつかあります。
その中にヤマハのアコースティックギターとクラシックギターがありまして・・・
そのアコースティックギターは長い年月触られていなかったようで、ギターのネックが若干反っていました。

要するに指で押さえる板が減の引っ張りで歪んでたんですよ。

それで先日近くのイオンモールの楽器屋さんへ行った時にこんなのを買いました。

ヤマハFG201~01
トンカチではありません。

ヤマハFG201~02
こんな風に6角形穴があります。
これをギターのネックの所にある・・・

ヤマハFG201
ネックの反りを直す6角形の棒の先にはめ込むんですよ。

そしてそれを時計回りに「ギーッ!」って回して反りを直すんです。
あまり慣れていないことなので、正しいやり方かどうかは怪しいのですが・・・
とにかくマシになったので良しとしました。

今度、ギター大好きのトモダチに聞いて正しかったかどうか聞きたいと思ってます。

メガネだけじゃなくっていろいろと触れるようになっておきたいと日ごろから思っています。


今日はここまで~。
それではまた〜!
コメント
風邪早く治ると良いですね(^^
わが家も子供小さい時は、店の置くで寝かせながら看病してましたね(^^;
お大事に〜!!
八戸のメガネ屋さん

心遣い、ありがとうございます。
夕方に結構寝てくれたんで、助かりました。

夜は薬が効いたのかまたまたよく寝てくれてそうです。
  • 川東です
  • 2010/07/13 12:01 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM