東京からのお客さま

  • 2011.02.24 Thursday
  • 21:45

こんばんは、川東です。

いつもは木曜日はお休みなんですが、昨夜は酔っぱらってお休みさせていただいたので・・・
替わりに本日、更新いたしますね。

昨日の朝一番に東京は吉祥寺で眼鏡専門店を営んでおられる伊藤さまご夫婦がご来店!
とってもバタバタで写真を撮るのを忘れていました。

伊藤さま(奥さま)が写真を撮られて下さってましたので、データをいただいておきますね。
グラシアスさんのホームページはコチラ↓
http://www.opteria-glassias.jp/shop/

当店に居られたのは20分くらいだったでしょうか〜
その後、通天閣近くの「串カツ屋」さんに朝ご飯を食べに行くんだー!ってことで当店を去られました。

伊藤さんたちは串カツを食べてから、環状線天満駅近くの道場へ行かれて・・・
「富平辰文」さんたちの「ファイターの眼」を調べられたようです。
どんなことをしたのかな〜?
聞いただけでは解らなかったです。次回、東京でお会いした時に詳しく伺いますね。

「富平辰文」さんのページはコチラです。↓
http://www.tomihira.net/

あのボブサップと対戦されたことを聞いてビックリしました。すげ〜!

伊藤さんたちはその後、またまたボクと待ち合わせ。
京橋のお気に入りスポット「お好み焼き 花(はな)」さんへご招待いたしました。
たまたま、京橋に居た長女も一緒に・・・大好きな粉もんを堪能いたしました。

「お好み焼き 花」さんのオーナーさんは結構な趣味の持ち主で・・・
花さんの作品
ロットリングペンでカリカリとめっちゃ気長に書かれたイラスト。

写真は撮りませんでしたが、木製のサンダーバードシリーズも有りました。

そして、オーナーの宝物。
「石川遼君が優勝した時に使ったゴルフ用グローブ」
花さんのコレクション
親指と小指の辺りが汚れています。
理想のグリップですよね〜。

お腹がいっぱいになったので、今度は江坂の「視覚情報センター」さんへ勉強するために伺いました。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/vision/index.html

ホームページをクリックすると・・・
メガネと眼の使い方で健康へガイドする 視覚情報センター 
と書かれています。

代表の田村知則先生は、あのイチローにもアドバイスをされています。
一般に言う視力だけでは説明できない「見ること」についていろいろ教えて下さいました。

田村先生の本
先生の本を昨日、少し読み返しましたが・・・
「あっ、そういうことか!」と合点したところがあります。
昨日の先生の声で、言葉で頭の中へ入って来ました。

まだまだ、今の店の機材や技術では足元にも及びませんが、少しづつでも「健康になれるメガネ」を目指して精進していきたいと感じた日でした。

「鬱陶しいメガネが掛けんでえ〜ようになるメガネを作れたら最高やろ?」って言われて・・・
そんなこと考えもしませんでした。

まだまだ勉強は続きます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM