シルエットの iPhone & iPad 用のアプリ

  • 2011.07.06 Wednesday
  • 22:34
 こんばんは、川東です。

今日は朝のうちはとっても天気が良くって・・・
『気持ちの良い一日だなぁ〜』なんて思っていたのに・・・

夕方から雲行きが怪しくなって来て、あれよあれよと言っている内に・・・
またまた雨が降って来ました。

『なんやねん?!』

ひとりでそんなことを言ってました。
雨の降り続くのが嫌いなんです。



昨夜はヒロコさんがボクより先に次男と一緒にクルマで帰ってボクはチャリンコで帰宅。
ヒロコさんたちが帰る頃は雨が降っていたんで、ボクがチャリンコ担当。
鼻歌を唄いながら・・・家に帰って気が付いたんですが『カギを店に忘れた〜!!』

ってコトで今朝はまたまた、チャリンコでお店に行きました。
天気が良くって、近くの通りに植えられた「向日葵」が見事だったのでパチリ。

himawari.jpg

用水路(川)沿いの道なんですが、青空とのコントラストがキレイでした。
ちょっと、嬉しくなってお店に着くまで鼻歌を・・・

公園も緑がキレイで、目が安まって嬉しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方にミキオブランドと言うアイウエア販売会社の営業のAくんがやって来ました。

シルエットアイウエアの話になって、Aくんが言うには
「iPhone & iPad 用のアプリ」があるんですよ。  とのこと。

早速、ダウンロードしてちょっとお店で試してみました。
藤原くんの写真を撮って見て「ふ〜ん、おもろいやん!」って感心していました。

ホームページと言うか、専用のサイトがあってボクも覗いてみました。
http://www.silhouette.com/#/virtualmirror

ちょっと重たいアプリですが「iPhone & iPad」のアプリもお試しください。
シルエットのアイウエアやサングラスを顔の写真を撮って、その上に乗せて楽しむjアプリです。

iPhone のアプリでは、こんな顔に・・・
akihisa_silhouette.png

iPadのアプリでは・・・
縦長の状態と横長の状態ではアプリの内容が変わるのです。

sil_sg_2.png
初めにちょっとだけ設定したら・・・

sil_sg_3.PNG
横を向いても、サングラスやアイウエアが顔の向きに合わせてくれるのです。

sil_sg_5.PNG
横長にすると、黒目と耳の位置に付箋のようなものをセットいたします。

すると・・・

sil_sg_4.PNG

右で選んだアイウエアを掛けてくれるんです。

パソコンでもお試し出来るようですが、まだ試していません。
チャレンジして次回ご報告いたしますね。


明日は木曜で定休日です。
ブログもお休みいたしますのでご了承くださいませ。


それではまた〜!


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM