「コンタクトレンズとメガネ」をお使いのお客さま

  • 2011.09.26 Monday
  • 23:52
 こんばんは、川東です。

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
お昼ごろまではぐずついた感じでした。

本日は連休中にご注文いただいた商品のオーダーや、パーツの在庫の確認、お預かりしたメガネのメンテナンスなどなど・・・お昼ごろまで一つ一つ片付けて行きました。

それに「鴻池ジャズストリート」のプログラムの中の広告のお願いや、店名印刷用の原稿作りとかをいろいろ相談したりお願いしたり・・・走り回っておりました。

image1.jpg
メガネのことは、夜にメガネのお客さまが来られるまで今日は、ほとんど携わっていませんでした。

7時ごろにお店の前にバイクが停まり・・・女性のお客さまがご来店。
「メガネが欲しくって・・・」とのことで、いろいろと伺いはじめました。

今まで、ほとんどコンタクトレンズを着けっぱなしで生活されてきたこと。
角膜を傷めてお医者さまで治療中と言うこと。
その為度数が安定しにくく、処方箋がまだ出ていないこと。
お仕事はパソコンや近くを見ることが多いこと。
などなど・・・

コンタクトレンズは近視乱視なので、ハードコンタクトレンズを装用されて疲れやすい感じということでしたので、選ばれるフレームは丸い目で小さい方が良いですよ・・・とおススメいたしました。

一日中コンタクトレンズを装用されていると、メガネの度数が強い場合にはレンズの歪みや大きさの違いに慣れにくいので小さめの方が良いんですよ。・・・とご説明。

目鼻立ちがスッキリされてましたので、どんなアイウエアでもお似合いになるだろうな〜って感じていました。

なんとはなく、おススメするレンズの内容やフレームの雰囲気を想定しながら・・・
今日の接客は終了しました。

次回は現在お持ちのメガネを見せてください・・・とお願いしました。
測定も恐らく、時間がかかるのでご容赦ください。・・・ともお伝えいたしました。

red_green.jpg

気がかりだった「近方のレッドグリーン」テストでは「赤い字の方が見えやすい」とのことで、ちょっと安心しました。こう言うツールはあくまで目安なので、実際にはキッチリと測定しお調べしないと「ハッキリとした内容はお伝えできません。

次回のご来店を楽しみにしながら・・・

本日は終了いたします。

それではまた〜!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM