杉本氏あらわる。

  • 2007.11.28 Wednesday
  • 20:45
皆様こんばんは。ここ数日また寒さがぶり返してきましたね。あぁ、ヤダヤダ。撃沈

さて「めがね日記」第3回目ですが・・・先日「Face a Face」さんが来店されたばかりなのですが、なんと今日は「from-i」などを展開している杉本圭さんご本人が来店されました。すごいですね〜。

今日拝見させてもらったのはセルフレーム。最近の主流であるアセテートではなく正真正銘のセルロイドで作られたフレームです。
テンプルの内側にカタカナで「セルロイド」と彫られているのですが、そのカタカナ具合が妙にかわいくて私のツボにはまりました。(目の付け所がちょっと違ってスイマセン)

お店の奥でいくつか拝見&試着させてもらった後、杉本氏や店長が盛り上がっていたので私は通常業務のメガネ拭き拭きに戻りました。

すると店長に呼ばれ、なんの用かと思っていたら「この中から二つ好きな色を選んで」との事です。

えーーー?!選んで??!

店頭に並ぶ商品を私如きが選んでいいのでしょうか。びっくりです。
とか言いつつも、一つ目はなんのためらいも無く「コレ!」と選んでしまいました。

結局3色で迷ったうちの2本を店長が最終決断下されました。
入荷するのが楽しみですねー。
今回も写真はありません。入荷したら載せます。ごめんなさい。

そうそう、先日ご紹介した「Face a Face」の新しいフレームですが、年明け頃に入荷予定だそうです。
届き次第、順次お知らせ致します。の予定です(笑)

最後に、当店もちょっぴりクリスマス仕様になっております。
今年の冬は雪が降るのでしょうかね〜。寒いのは苦手ですが、雪は大歓迎です。
でもあんまり降りすぎてお客様が来られない・・・なんて事になると困るのでほどほどに、でお願いしたいところです。

では今日はこの辺で・・・。

特権?

  • 2007.11.26 Monday
  • 18:34
こんばんは。「めがね日記」第2回目です。
ところで、「こんばんは」と「こんばんわ」・・・どちらが正しいのでしょう?

・・・しょうもなくてすいません。気を取り直して・・・あせあせ

めがね屋さんで働いていると、たまに大量のフレームと出会える事があります。
今日は「Face a Face」(ファース・ア・ファース)の代理店さんが来店されて、いろんなフレームを拝見させてもらいました。至福の一時です。

セルの生地がとてもきれいで、一目惚れしたものもいくつかありました。
いろいろうんちくを語りたいのですが、なにぶんメガネ知識が浅いもので上手く言葉で表現できないのが悲しいです。(じゃあなぜブログ始めたんだ、というツッコミはご遠慮します・・・)
ならば写真で紹介しようじゃないか!とも思うのですが、「写真撮ってもいいですか?」と聞ける勇気もなく・・・なので、せめてHPのアドレスを貼っておきます。
http://www.faceaface-paris.com/
画面左の方にある「catalogue」からいろいろ見ることができますよぴかぴか

はたして新しいフレームを仕入れるのかどうか私にはわかりませんが(途中で帰ったので)、もし入荷するとなったらこちらで報告させてもらいます。

またそれ以外にも新作フレーム達が続々入荷しているので、近くにお越しの際には当店にも足を運んで下さいませ♪

もうすぐボーナスの時期ですしね!(^m^)きのこレッド冗談ですよ。

気がつけばもうすぐ12月・・・街はピカピカきれいに彩られ、寒いけれどワクワクするシーズンになりましたね。
写真は大阪は梅田にあるディアモールのクリスマスツリーです。うん、キレイ。


それでは、今回はこのあたりで・・・。

本日開店。

  • 2007.11.25 Sunday
  • 02:01
『めがね日記』をご覧の皆さま、初めまして。
東大阪の〔喜久幸堂 眼鏡店〕でアナタのご来店をお待ちしている店員Yが、日々のつぶやきを公の場にさらしてしまうという日記をスタートさせてみました。
(ブログ名、なんのヒネリも無い名前ですみません。)
まだまだ不慣れな事だらけですが、ヨロシクお願いします。


内容としては、メガネの入荷情報やお客さまとのほんわか話、また当店の裏話など…色々ご提供できればいいなぁと思っております。

皆さまの素敵なめがねライフのお力になれるよう頑張りますので、以後お見知りおきを♪♪


では、おやすみなさい。
(ただいま深夜2時。(-_-;))

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM