リンク先にご注目♪

  • 2008.01.29 Tuesday
  • 19:34
こんばんは。こちら大阪は昨日からシトシトと雨が降っています。



話にまったく関係のない画像で申し訳ございません。
すこしでも大阪を味わっていただけたらと思いまして(笑)

それにしても寒いですねぇ。雪国に比べたらへでも(おっと失礼)ないんですけど、でもやっぱり寒いもんは寒いのです。
ついついお店のファンヒーターの前に足が向かってしまうのです。

さて、今日は新しいリンク先を追加させていただきました。

その名も「eyewearshop HOKUTO」さん。

当店店長のメガネ屋仲間さんで、店長経由でこのブログの事を知っていただきました。

北海度は旭川にあるメガネ屋さんです。

ほぼ毎日更新されていてとても読み応えがあります。私も頑張ろう・・・。

というわけで、唐突ですが次回は「ジャポニズム」を紹介します。したいのです。

実は今日紹介するつもりだったのですが、次回持ち越しです。お楽しみ〜。

face到着!

  • 2008.01.27 Sunday
  • 17:50
めがね日記、新年3回目です。今年は更新を頑張ると言いつつ、もう1月もあとわずかですね!早いなぁ。
ここ数日大阪も寒く、今日はちょぴっと雪が降りました。
すぐやみましたが、この辺りはめったに雪が降らないのでほんのりテンションが上がった店員Yでした。


さてさて今回は、待ちに待った「face a face」の新作が到着です。
今回はいくつか入荷したもののうち、4本紹介いたします。

まずトップバッターはコチラ。



モデル名「BRITS2」
茶色と青色(水色?あぁ、どう表現すれば・・・)の組み合わせがとてもキレイです。

裏側と横から見た感じはコチラ。




いかがですか〜。爽やかですねぇ。見てるだけで気分は夏です☆


お次は一気に3本ご紹介。



上から、
赤茶×クリアベージュ・茶×クリア黄緑……共にモデル名「MUSES4」

黒×クリアピンク……モデル名「AXESS1」

裏から見た感じは・・・・・



どうですか?個人的には一番下のが好きです。

というか、黒×ピンクの組み合わせによわいです。。。

いずれも入荷したばかりで、まだ店頭には並んでいません。(27日時点)
新作達をどうディスプレイしようか、わくわくします。キレイ色万歳!!!

そうそう、今回カタログやポストカード数種類も届いてました。



う〜ん、美しい。メガネはもちろんのこと、この美女達!
実に美しい。(←ガリレオ福山風に!)

まだまだ寒い冬が続きますが、ファースのメガネをかけて明るい気分になってみませんか〜。

テオ<パート2!>

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 18:31
珍しく二日連チャンでブログ更新です。頑張ってます。

今日はまたまた「theo」をご紹介させていただきます。

今日のブログのネタは大きな声では言えませんが パクリ です。
あ、 パクリ とは響きがよろしくないですね。
ワタクシ店員Yが個人的に大好きなブログのネタを拝借してます、と言い換えましょう。

しょうもない言い訳はこれくらいにして、今日のテーマはtheoによる「紅白対決」です。

まずは「赤組」代表



モデル名「HELENE」カラー036「hot red shine」です。
なんか朱色っぽく写ってしまってますが、実物は真っ赤でとてもキレイです。

ズームはコチラ。

どうですか〜、キレイですね〜。スクエアとカーブの融合もタマリマセンです。

では、お次は「白組」の・・・



モデル名「BURT」カラー085「lait russe mat」です。
laitとはカフェ・オ・レのレですね。つまり牛乳という意味です。
なので真っ白ではなく・・・乳白色といえばいいのでしょうか。

ちなみにrusseの意味ですが、あいにくフランス語の辞書を持ってないのでヤフーで調べてみましたところ・・・
「ロシア人・ロシアの」と出てきました。
ん?ということはですよ、このカラーは「ロシアの牛乳」という事になるのでしょうか。

ん〜〜、明日からこのフレームを見る目が変わってしまいそうです。

あ、すいません。私のしょうもない話はさておき、この「BURT」はとても人気があるフレームなので気になる方はお早めに♪


はい、theoによる紅白対決はいかがでしたか?どちらかに軍配を上げるとしたら・・・

私は「HELENE」ですね〜。しかもご紹介したのとは違う色の紫色に!(笑)
だってかわいいんですよ〜。なのでこの勝負は引き分けということにしましょう〜。

そうそう、今日はまだあるんです。おまけです。

07/08の秋冬モデルで出た「HATO」くんです。カラーは199。


↑コレは正面から見た画ですね。

↑コチラは裏?側です。

↑もう近づきすぎてピントが合いません(笑)

茶×白です。茶色で掛けやすい上に、裏側のチラリと見える白色が顔色を明るく見せてくれるというなんとも頼りになる一本です。

ちなみに色の名前についてですが、白の方は先程ご紹介した「ロシアの牛乳」色です。
茶色の方も書いてもいいですか?せっかく調べたので。あと少しで終わるので、もう少しお付き合い下さい。

茶色のカラーは185の「puce soft」です。

puceとは・・・・なんと、「ノミ」という意味だそうです〜!へ〜〜!

「ノミ」に「ロシアの牛乳」。
名付けのセンスに脱帽です。theoっておもしろいですねぇ。

では今日はこの辺で〜。

2008年の幕開けです。

  • 2008.01.07 Monday
  • 20:07
日の出気がつけば1月も7日。年賀状の返事を出そうと郵便ポストを見れば、とっくに通常に戻っているじゃないですか!

というわけで平成20年。平成生まれの方が成人を迎える年に突入してしまいましたね。

昨年11月からスタートさせた「めがね日記」ですが、約2ヶ月の間に更新回数がわずか一桁というふがいなさ・・・。

今年の抱負といいますか、目標は「もう少しマメに更新する」でいきたいです。

さて、本日「theo」(テオ)というブランドのコーナーを模様替えしてみました。

私なりにいい感じになったと思っておりますので、お近くにお住まいの方はぜひ当店へ足を運んでいただき手にとってご覧いただきたいです。

ちなみにうちの店長もtheoのフレームを愛用してるんですよ☆

今月14日まで「ウインターバザール」というのも実施中ですので、新年を機にメガネを新調しようと思ってる方は一度ご来店下さいませぴかぴか

今年も喜久幸堂眼鏡店をヨロシクお願いします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM