2月最終日

  • 2008.02.29 Friday
  • 17:06
今日は4年に一度の2月29日ですねぇ。

いまだかつて、この日に生まれたという人に出会った事がないので、いつかは会ってみたいです。

ところで。昨日今日とまたポカポカ陽気が続いています。
おとといは激さむでした。

こういうのなんて言うんでしたっけ。いや、わかってますよ。
三寒四温ってやつですよね。日中暖かくても朝晩はまだまだ寒いので油断なさらぬ様に〜。

さて!本日ご紹介するのはコチラ。
こんなコロコロ気温が変わる今の時期にオススメ(?)です。



プロデザインデンマークの飛び道具ともいえるコチラ!
フロント(メタル)とテンプル(セル)が別々になるメガネです。

この色の組み合わせは銀×赤ですが、テンプルの部分を別の色に替えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

試しに・・・



どうですか?フロントは同じなんですよ〜。

ついでにもういっちょ!



なんかシャープな感じです。もちろんコレもテンプルを替えただけです。

今回は銀色のフロントに、赤・青・クリアグレーのテンプルで試しましたが、他にもいろいろありますので気になる方はぜひ店頭でお試し下さいね〜。

では、2月最後のめがね日記でした。3月もガンバルゾーー!

kamuroの店長さんご来店

  • 2008.02.26 Tuesday
  • 15:18
こんにちは、今日は全国的に雨のようですね。
こちら大阪も朝から降っていますが、ドシャ降りというほどではないです。
それに寒さのピークも過ぎた感じです。よかった〜。

さて、本日は1週間くらい前から楽しみにしてた「kamuro」の青山店の店長さん(川上さん)が朝から来店されてました。


ぐずついた天気の中、さわやかな笑顔と共にいらっしゃったのです。
あぁ、かっこいい・・・(笑)

いや、もちろんメインはkamuroさんの新作フレームなどです。
・・・それにしても、やっぱり男前やった・・・(笑)

いろいろ拝見させてもらっててその様子を写真に撮らせてもらいたかったのですが(めがね日記用に)、さすがに言い出せる勇気がなくて・・・。

フレームはいくつか仕入れる事になったので、入荷次第写真と共にお知らせしていきます。

というか、kamuroさんの店長さんと一緒に写真撮りたかった・・・。(←しつこい)
kamuroさんのサイトにブログがありますので、気になる方はそちらでチェックして下さい(笑)

新作の画像がまだお届けできないので代わりと言ってはなんですが、当店にあるkamuroさんのフレームの中から今回はコチラをセレクト!



モデル名:luluwdy 62/w
テンプルがとてもキュートです。わかりますか?花柄です。でもただの花柄じゃないんですよ。
これは3層になっていて、それぞれ花・茎・葉となっているんですよ〜。

ちなみに葉っぱ側から見ると↓

です。

ちょっと前の某新聞にも掲載されていました。

それにしてもkamuroさんのメガネ、かわいかったです。
わたくしもうすぐ誕生日なので、それにこじつけて買っちゃおうかな〜。

でも全部かわいいので一つに絞れません。かわい過ぎるのも困り者です。

ではまた。

ピンク祭り

  • 2008.02.22 Friday
  • 17:28
こんにちは。今日はネコの日だそうですね。
さっきふと時計を見たら「2月22日2時22分」だったんです。ホントに!
ぞろ目ってなんだかテンション上がります。


さて、こちら東大阪は昨日今日と良いお天気が続いております。
先日とある百貨店に出掛けたら、キレイ色の春物たちが店頭を華やかにいろどっていました。
もちろんまだ寒い日は続いていますが、気分はもう春です!
春と言えば梅・桃・桜! 共通する色は?

はい、ピンク色でございますよねぇ。
前回のめがね日記にも載せましたが、梅のピンク色が澄んだ青空に映えてとても鮮やかでした。

ということで、多少のムリヤリ感がありますが、今回のオススメはこのカワイコちゃん達でございます。(写真ちょっと暗いんですけど・・・)



ん?個別に見たい?
わかってますよ〜。では、どうぞ!



トップバッターはプロデザイン代表のカワイコちゃんです。
モデルナンバー:1639-1 カラー:3022

写真ではわかりづらいと思いますが、発色の良さはピカイチです。

二番手はこちら↓


BCPC(ベセペセ)のBP-7002 カラー:09
正面から見るとなんの変哲もないシルバーのアンダーリムですが、テンプルの情熱的とも言えるピンク色にハッとさせられます。
個人的にカチッとしたシンプルな白いシャツに合わせたいです。

お次はベルギーからの刺客!↓


theo(テオ)のroomijsさんです。theoのメガネスタンド(偶然にもピンク色)に掛けてみました。
茶色っぽいメタルにピンクのセル。茶×ピンク。もうカワイイに決まってる配色です。
カワイイとか言ってますが、男性が掛けても似合うと思います。
むしろ掛けてほしいです。ピンク色は女子だけのものではないですもんね〜。

最後はこちら↓


BOZ(ボズ)のJUBYL 9080です。

わかりますか?フレームにお花が咲いていますよ!
逆サイドにはちゃんと葉っぱもあるんです。芸が細かい〜。
掛けてる自分は鏡を見ないとわからないですが、他人から見られた時に見てくれてる人を楽しませてくれるフレームやなと思います。


いかがでしたでしょうか。ピンク特集。
他にもいっぱいキレイなフレームがてんこ盛りです。ぜひ見に来て下さい♪

<本日のおまけ>



実はこれ、今回のピンク特集で影の王者です。
シンプルなリムレスですが、テンプルがゴージャス!
最高級のスワロフスキーがふんだんに使われています。
写真では伝えきられないほどキラッキラしています。

いつか私もこんなステキなメガネが似合う女性になるのでしょうか・・・。
(天地がひっくり返ってもあり得ません)

では今回はこの辺で。どうもありがとうございました。

春よ来い

  • 2008.02.21 Thursday
  • 17:25
こんにちは。店員Yです。
木曜日は喜久幸堂の定休日なのですが、めがね日記更新します。
しかもメガネネタじゃないです。

今日は天気もよく、家族全員揃っていたのでちょっとお出かけしてきました。



はい。大阪城公園の梅林まで行ってきました。



どうですか〜。きれいですねぇ。



時期がすこーし早かったみたいで、全体的につぼみが多かったのが残念でした。

写真の梅はキレイに咲いているのを厳選したものです。春ですねぇ。



じゃーん。忘れてはならぬ、大阪城! (若干遠いですけど・・・)


と、2回連続でメガネを無視したブログになってますが、ネタはきちんととってありますのでお楽しみに。

店員Yのとある休日でした。では。

こ・・・これは!

  • 2008.02.12 Tuesday
  • 15:11
めがね日記をご覧の皆様、こんにちは。

雪が積もったり、明くる日には快晴になったり、そうかと思えば雨が降ったり・・・
なんかお天気情報がめまぐるしいですが、体調崩されたりしていませんか?
風邪・インフルエンザ・はしか・・・敵はやっかいです。気をつけましょう〜。

さて突然ですが(笑)、去年は何かと食品偽装の多かった一年でしたよね。

ニュースを見るたびにまるで「またか・・・ブルータス、お前もか・・・」という気持ちになっていました。(ちょっと嘘です。またか、と思ったのはホント。)

ということで今日の主役はコチラ。


こ、これは・・・赤福!!!

いわずと知れた伊勢名物の赤福さんです。
昨日メガネを取りに来られたお客様からの差し入れでした。

30分近く並んで買われたそうです。ありがたいですねぇ。



この写真では見えませんが、箱の側面に製造年月日が記載されるようになっていました。
もう二度と嘘をついてほしくないですね。

お客様に信用してもらうのには長い時間を要しますが、失うのは瞬く間ですもんね。
これはどんな事においても共通する事だと思います。

なんて偉そうな事をいっている店員Yですが、そんな身分ではございませんので今後とも精進していきたいと思っております。

・・・なんか堅くなってしまいましたが、これからも「めがね日記」をヨロシクです。


ってゆうか!今回メガネネタないし!

は!オチもなーーーい!こういう時は書き逃げに限りますGO!

銀世界・・・?

  • 2008.02.09 Saturday
  • 14:19
こんにちは。今日はついに大阪も雪です。

お店の前では色とりどりの傘を持った人たちが行き交っています。

皆さん転ばないでね(^^)

こういう雪の日につきもののアレが近所に早速出現してたので、(勝手に)写真に撮ってみました。



いかがですか?かわいらしいですねー。
寒いけれど、こういうのを見たらとてもほのぼのします。


さて、今日は密かに私が狙っているめがねをご紹介いたします。

そうです。ついに登場させてしまうのです。あぁ、もったいない・・・(え)




じゃーーーん!kamuro「tondo」さんです。

色といい形といい・・・かわいさ極まりないです。

テンプルを見てください。



ん?なんか3層になってますね。ちょっと角度を変えてみましょうか。



うほー。カワイイ!!
白いフレームにキレイな色のステンドガラス調の模様です!

何がいいって、掛けた時のマッチングがいいのですよ。(マッチングって何だ)


実はkamuroさんのフレームは今のところ「隠しアイテム」にしているので、「他のも見たいんやけど」という方は気軽にお申し付け下さい。

他にもカワイイの、いっぱいありますからね〜♪

ジュテ〜ム(笑)

  • 2008.02.04 Monday
  • 16:40
毎回思いますが、記事のタイトル付けが難しいです。

え〜、本日出勤いたしまして・・・なにやら気になるものがお店のカウンターに・・・。

アレ、最近届いたあのカタログのうしろの方で見たやつやん・・・と、いうことは?!」

そうです。アレが到着しました!
英語でニューアライバルです!(←おもっきしカタカナやし)

アレとは・・・「J.F.REY」「BOZ」でございます!!!

はるばるジュテ〜ム、モナム〜ルのおフランスから海を越えて、こちら日本にまでやってきてくれました。

ちなみにさっきから私がしつこく「アレ」と言ってるのは「コレ」です↓

        

J.F.REYのメガネスタンド(3本用)です〜。
一緒に写ってるちーさいバッグはメガネケースです。かわいいですね〜。
なんかもう気分は春です。今日は立春やし〜。(すっごい寒いけど)

あ、そうそう。さりげなく後ろにただずんでいるギターは店長のです。
時々何か弾いてます。う〜ん、シブい!


で、メガネは?とお思いでしょうが、今回はちょっと出し惜しみしてみます。
「気になる方はぜひ喜久幸堂 眼鏡店へ!」作戦です。

たまにはね、こういう事もしつつ。試行錯誤真っ最中でございます。

新しいカタログと共にあなたのご来店をお待ちしております〜。

<おまけ>
        

下のほうに写ってるのがカタログです。右がJ.F.REYのカタログで左がBOZです。

今日のオススメ

  • 2008.02.01 Friday
  • 13:39
こんにちは。いつの間にか二月ですね!早いな〜。
今日の大阪は久しぶりの快晴です。少しだけ気持ち良いです。

さて、今日は前回の予告通り「JAPONISM」のフレームをご紹介いたします。



No.JN-431 col.03です。

いかがですか?別の角度からも見てみてください。



メタルブロウの角度がとても特徴的ですね☆



このカラー、とても私の好みです。(誰も聞いてないですね。すみません。)

今のところ当店ではこの色の他、クリアレッドと黒色の3本あります。

個人的にスーツの似合うオトナの男の人にかけていただきたいです・・・ぴかぴか

<今日のおまけ>
今回ご紹介したフレームが雑誌掲載されております。

参考:MEN's EX 2007/11月号 別冊付録

その他いろいろ掲載されていますので、気になる方はぜひ当店へお越し下さい。
差し上げる事はできませんが、好きなだけ見てもらうことはできますので(笑)


<今日のおまけのおまけ>
そうそう、昨年のメガネベストドレッサー賞(サングラス部門)を受賞した竹中直人氏もこのモデルをかけてたそうです。
(竹中氏のは18金らしいです!ゴ〜ジャス〜。)
このモデルをゲットされた方は竹中氏とおそろいですね。自慢しちゃいましょう!(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM