あえてこの色。

  • 2008.03.28 Friday
  • 15:41
3月も残すところあとわずかですね。
大阪城公園のもちらほら咲き始めていました。

ということで、「春先にはな色のメガネや洋服で楽しみたいワ。」というオシャレビトの声が聞こえてきそうですが・・・

今日はあえて、あえてのモノトーンカラーのご紹介です!!!

喜久幸堂の秘蔵っ子「kamuro」(カムロ)から↓


モデル名:fleur(現在はblumeに改名) カラー:412P

う〜ん、なんともシンプルな・・・。もちろん掛け心地は抜群ですよ。

正面から見るとごくシンプルですが、真横から見ると「かわいらしさ」が現れます。

チューリップのような花柄なんです〜。モノトーンやのにかわいいやないか!

ちょっと角度を変えてみると↓↓

こんな感じです。

黒ブチやのになんだか軽やか〜。

kamuroさんのカタログによると全6色展開のようですが、喜久幸堂ではその中から3色ご用意しております。


どうぞ色々掛けてお試し下さい(^v^)



ヒーロー登場!

  • 2008.03.24 Monday
  • 15:50
ですねぇ。(最近天気が良いと毎回このセリフです・・・)

どうですか皆さん。花粉や黄砂にくじけそうになっていませんか?

私は花粉症という自覚はないのですが、ここ4〜5年、5月頃になると鼻がムズムズします。まぁまだ4月にもなっていないんですけどね。

それなのに今年はちょっと前から時々鼻がムズムズするのです。
これって黄砂の影響なのでしょうか〜。
(黄砂の粒子って、花粉の10分の1らしいですね。恐るべし、黄砂!)


さて!花粉対策のひとつにメガネやゴーグルをかけるという方もいらっしゃると思います。
どうせメガネを掛けるなら、オシャレでカッコイイ方がいいですよねぇ。

ならばいっそのこと、こんなメガネはいかがでしょうか・・・。



幅広い年齢層から絶大な支持を得ている「JAPONISM」(ジャポニズム)から・・・
JN-435

フロントの素材にマグネシウム合金を採用していて、見た目と違ってとても軽いのです。



↑この角度!惚れるわ〜。



↑後ろ姿もスキがない!

このJN-435はJAPONISMが10周年を迎えた時のアニバーサリーモデルなのです。
そうです、「限定」ってヤツですよ〜。
なんともマニア心をくすぐる一品です。

・・・と、3枚写真を載せてるんですが、ふと思いませんか。
「なんか、このメガネ・・・ヒーロー戦隊っぽい・・・」と。

ヒーローは困っている人を助けてくれる頼もしい存在ですよね。

このメガネをかけて花粉や黄砂から目を守ってもらいましょう!
(うわぁ、ムリヤリこじつけたな〜)

ついでにサングラスレンズを入れて、UVからも守ってもらいましょう!!(笑)


<久々、今日のおまけ>



あ!あのヒーローも狙ってるー!



男前眼鏡

  • 2008.03.18 Tuesday
  • 17:12
今日はですねぇ・・・きのうメガネを拭いていて、改めて「カッコイイなぁ、コイツ・・・」と気づいてしまったコを紹介させていただきます!

めがね日記初登場(多分)のLOOSE(ルース)から↓

<モデルNo.030>


お約束の別角度もどうぞ。


このフレームにですねぇ。。。そう、例えば前回ご紹介しました調光レンズのミスティブルーを使用してみる・・・

(脳内妄想中)

おお〜、カッコイイ・・・はず!

もちろん、このコ以外にも男前眼鏡が待機中です。

もうすぐ4月!新しい出会いの季節ですね!
最近、新生活に向けてメガネを新調されるお客様が多いです。

めがね日記を読んで下さってるそこのアナタも、新しいメガネで新しい生活の幕開けを楽しんでくださいませ〜。

一粒で二度オイシイ。

  • 2008.03.16 Sunday
  • 16:18
いや〜、天気いいですねぇ。

天気がよくてポカポカ陽気なだけで足取りが軽く、気分も良くなりますね。
(花粉症の方にはツライ季節かもですが・・・)

冬の間、喜久幸堂を暖めてくれた暖房くんがついに今日、お役御免になったようです。
(昼間だけかな。)

さて。天気がいいということは、日差しが強くまぶしくなってきたという事ですよね。
ついでに紫外線量もグーーンと増える季節です。

まぶしさ・紫外線対策のひとつにサングラスをかける方も多いと思います。

ということで、今日の主役はコチラ!!



ん、誰ですか。「なんやの、コレ」なんて言ってるのは。

こちらはHOYAさんから出てる「SUNTECH」(サンテック)というレンズです

なんとこのレンズ、紫外線をうけると色が変化するんです!

おもしろいですね〜。どう変化するかといいますと・・・↓↓



まぁ、キレイ!!

室内では透明レンズで、屋外に出て紫外線をキャッチすると有色レンズに〜!
なんかお得〜。


写真のはミスティブルー・ミスティロゼの2色ですが、この他にサンテックブラウン・サンテックグレイもご用意できます。

まぶしい日差しに顔をしかめるよりも、このサンテックで春・夏を楽しみましょう!

今日はコチラ。

  • 2008.03.07 Friday
  • 18:47
前回に引き続き、本日もおフランスからの一品です。

と言っても今日は「face a face」(ファース・ア・ファース)です。

ハイ、見てください!↓




モデル名:AXESS 4 カラー:621

正面から見るとベッコウっぽい感じの色合いです。
でも裏側はテンプルと同じ生地の色なんですよー。
とてもキレイなフレームです。

別角度でもどうぞ。↓



うぅ・・・この生地の色のカワイイこと!!!

正面から見ると茶系で落ち着いた印象ですが、テンプルがクリアカラーやし青色が入ってるので爽やかな雰囲気もありますよね〜。


先日このコと型違い・色違い(AXESS1の黒×ピンク)のコが嫁ぎ先が決まりました。

AXESSシリーズはどれもこれもかわいいので、このコもすぐに嫁に行ってしまいそうな気がします。

嫌だなぁ・・・(笑)

嫁ぎ先でもかわいがってもらうんだよ〜。

旅に出たい!

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 15:24
こんにちは。気が付けば3月突入。
すっかり春めいた感じになってきましたねぇ。

今日は天気がいいのでお店の外に出て調光レンズの色の変わり具合を楽しんでみました。
といっても私のではないです。お客様のです。(コラッ)
私も次のメガネは調光レンズでつくるぞ〜!


話は変わりまして、実は今日ニューフェイスが続々到着なのです。
アレとソレです。
ご紹介したいところですが、今日は別のネタでいこうと思っていたので後日紹介します。
お楽しみに!(一番楽しみなのは私だったりして・・・)


本題に入ります・・・
タイトルにも書きましたが、旅に出たいです。どこかとーくへ。

行きたい所は数多くありますが、その中でも上位に食い込むはこの国。

おフランス!

おぉ、画像デカイですね。wikiから拝借してます。というか、迫力ありますね。
さすがエッフェル塔!

ナニワのシンボル「通天閣」とはやっぱり格が違います(笑)
(通天閣も好きですよ。)

今日のオススメは、そんなおフランス生まれのこちら。
「BOZ」(ボズ)の「GARBO」です。



シンプルな黒ブチと見せかけて、白と赤のアクセントがとても「ナウい」です。
あ、「ナウい」ってダメですか?えーと、じゃあ、「イカしてます」。

・・・・・。

と、とにかくオシャレです。ついでに裏側から見ると↓



白黒のボーダーなのです。うん、どこから見てもかわいい。
しかもバネ丁番なので掛け心地もヨイです。

これ1本でアナタもパリジェンヌです。もちろん男性にもオススメです。


あ〜、フランスに行きたーーい。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM