トランクショウ開催中!!!

  • 2008.04.26 Saturday
  • 19:04
ボンソワ〜ル!コマンタレヴー?

ついに始まりました!!

「Face a face」(ファース・ア・ファース)のトランクショウ開催中です!

本日26日から29日までの4日間、普段店頭ではお目にかかれないオッシャレーなフレームが皆様のお越しを待ち構えております。



ステキな美女も伏し目がちに待ってますよ!






・・・二次元ですが。


え〜(ゴホン)・・というわけで、二次元の美女にも負けないキレイ色のフレーム満載でお待ちしておりますので、どうぞ期間中に足をお運び下さいませ〜。

では! A demain!!(また明日〜)

春本番!

  • 2008.04.21 Monday
  • 19:21
こんばんは〜。今日は「もう夏が来たんちゃう?!」っていうくらい暑かったですね。

でもまだまだ「春」なんですよね。

春といえばお花畑・・・

(↑花瓶のお花ですけど・・・)

お花畑といえば蝶々・・・


何かいるのわかりますか?正解は・・・

↓今日の主役のコチラ!!ジャーーーン!↓


モデル名「JAVA」

いつもユニークなデザインで楽しませてくれる「BOZ」(ボズ)のチョウチョメガネです。

この写真では半分しか写ってませんが、アシンメトリー(左右非対称)なデザインなんですよ!
「どんなん?どんなん?」と気になった方は是非、喜久幸堂へ!!

あ、ちなみにさっきの花の写真でチョロチョロいたのは、この部分です。


このメガネをかけて写真を撮る時は、右側アピールして写って下さいね〜!


<今日のおまけ>

おまけというか、お知らせなんですが・・・。

5月11日(日)まで商品入れ替えの為のセールを行っております。
(あ、今日紹介したチョウチョめがねはセール対象外です・・・。スミマセン。)

あと、期間中はレンズもすこ〜しお安くさせていただきますので、この機会にメガネを新調してみませんか??
レンズの方は合言葉を設けます!
合言葉。うーん、何にしましょうかね・・・。

「めがね日記見たんですけど・・・」とおっしゃっていただければお安くさせていただきます!

ドシドシご来店お待ちしております。では。

リンク先追加しました♪

  • 2008.04.18 Friday
  • 18:27
こんばんは。店員Yです。

いつも「めがね日記」をご覧の皆様、いつもありがとうございます。

さて今日は、リンク先追加のご案内です。

「Su-Laijer」(スーライジャーと読みます)

コチラは子供服・婦人服のセレクトショップさんでございます。

場所は東大阪市は南鴻池町にお店を構えていらっしゃいます。

(詳しい所在地や取り扱いブランド等はリンク先にてご確認くださいませ。コチラからもどうぞ。)

「Su-Laijer」さんでステキなお買い物をした後は(前でもいいですけど)、ぜひ喜久幸堂にもお立ち寄り下さいね!!

では。


<きょうのつぶやき>

そういえば、先日の店長東京出張の時に、またカワイコちゃん達をゲットしてきたようです。
お店に到着次第、随時連絡致しますのでお楽しみに!!)

あ、わかってると思うけど、カワイコちゃんってフレームのことですよ〜。

告知!

  • 2008.04.15 Tuesday
  • 18:53
4月もあっという間に半ば突入ですね!

新生活をスタートした皆様、もう慣れましたか?

「まだ2週間しか経ってへんやろ!」と言うお言葉は聞き流しつつ・・・

突然ですが、今日は告知でございます!!

来たる4月26日(土)〜29日(火)の四日間、我が喜久幸堂にてトランクショウを開催いたします!!

「トランクショウってなんなのさ!」とおっしゃるソコのアナタ!

トランクショウとは・・・名前の通りトランクケースに何百本ものメガネのフレームを詰め込んでお店に持ってきていただき、普段店頭ではお目にかかれないような数のメガネ達を見ていただこう!というものです。
(店長、間違った解釈やったら注意してくださいねあせあせ


今回は、めがね日記でもおなじみの「Face a Face」のトランクショウをするのです。


ただ・・・今回の「トランクショウ」でご覧いただくフレーム達はすべてサンプルになるので、お気に召したフレームがあったとしても即日お渡しができず多少のお時間をいただく事になってしまうのです・・・。


ですが、普段店頭には無いフレームがほんとにたくさん来るので、ぜひ見に来るだけでも!かけて楽しんでいただくだけでも!と思っております。


どうぞ皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ〜。


あ!メガネの写真載せてない!大変大変。
今日はこの子を紹介しましょう。

モデル名:AXESS4 カラー:219

なんと言ってもポイントは白いトコ!白いトコは少ししかありませんが、かけてみると中々ハデですよ〜。

どうぞ実際にかけて心地よいハデさを楽しんで下さい。

では。

前夜祭?!

  • 2008.04.09 Wednesday
  • 19:33
こんばんは。店員Yです。
なにげに今月は頑張って「めがね日記」を更新しております。

先日、よく来店していただいてるお客様に「(ブログ)見てるよ〜」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。
(N様、ありがとうございます!!ラブ

さて、洋服が春夏・秋冬ごとに新作発表されるのと同じように、メガネ業界も新作発表ラッシュのようです。

そんな中、8日〜10日の三日間、東京は青山でボストンクラブさんの新作発表会が行われております。

ボストンクラブさんは当店でも人気の高いJAPONISM(ジャポニズム)BCPC(ベセペセ)などを展開しているメーカーさんです。

もちろん我が喜久幸堂の店長も、もう一人のスタッフと共に上京・視察(?)であります。

いいなぁ、東京。や、もちろん新作をいち早く見られるのも羨ましいんですけど。
いいなぁ、東京(笑)

前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが、新作発表と更にはBCPCが今年の春、デビュー10周年を迎えたそうです。
おお〜、メデタイ。


↑先日送られてきたミニクッション?です。なんとリバーシブル〜。

一緒に東京には行けない店員Yは、けなげにもめがね日記でプチBCPC祭りを開催します・・・。

まずはコチラ。

品番:BP-3021

けっこう珍しいんじゃないか?という緑色のフレームです。
緑といっても真緑ではなく、意外と顔に馴染む色です。(密かにワタクシ狙ってマス)

実はもう一色あったのですが、そちらは先日私を裏切って(笑)嫁に行ってしまいました。

もう一つは、色の組み合わせで最高に好きな配色のコチラ。

品番:BP-3045

黒×ピンクが嫌いな人がいるのでしょうか!(いたらスミマセン)
チタンとプラの異素材シリーズです。
(というか、もしかしたらこのメガネ、前にも紹介してるかも?それだけイチオシという事です・・・)



どちらも私が好きなフレームです。
ですが、気に入った方はどうぞ遠慮なく嫁にもらって下さいね!

ということで、明日はもしかすると雨かもしれないそうですが、東京を満喫してきてほしいものです。

では。

差し色

  • 2008.04.07 Monday
  • 19:55
突然ですが、ファッションには欠かせない「差し色」。
皆さんはどういった感じで取り入れてらっしゃるのでしょう。

今日は「いつかこのめがね日記に登場させてやる!」と思ってたコチラを紹介です。



ベルギーからコンニチハのTheo(テオ)でございます。

モデル名はdefender。

ベースは濃い目の紫色で、縦に4本入った黄色がパッと雰囲気を明るくしてくれます。


・・・いいなぁ、この黄色の入り方。かっちょいいです。

寡黙ながらも主張してるってイメージなんですが、違うんですかね。
あくまで個人的見解ですので・・・。

もう一つはペンタゴンなコチラ↓

モデル名:atlantic tie

コチラは差し色っていうか、色の組み合わせが好きなんです。



明るめの紫×ピンク。むっさカワイイやーーん。惚れ惚れします。

なにげに店長のメガネと色違いだったりします。





いかがでしたか、プチtheo特集。
駆け足ながらも個性的なフレームを紹介したつもりなのですが・・・

「シンプルなメガネには飽きた!」というお方の挑戦をお待ちしております!(笑)

ではまた。ごきげんよう!

白。

  • 2008.04.04 Friday
  • 18:55
4月です。新生活の幕開けですね。
入学・進学・新社会人の方々など・・・みんなひっくるめておめでとうございます!(笑)

気が付けば桜も満開じゃないですか!ゴザ敷いてお花見したーい桜
喜久幸堂の最寄駅の目の前にそびえ立つ立派な桜の木は、早くも散り始めていました。
桜吹雪ってなんであんなに儚く美しいんでしょうね〜。うっとり・・・。


なんて言ってますが、この季節忘れてはならないこのお花。
店員Yの大好きな雪柳(ゆきやなぎ)の季節です。


白い!かわいい!!その名の通り「雪」のように美しい!!!


ということで、今日は雪柳のように「白い」メガネ特集です。
(いつもの如くムリヤリなこじつけでスミマセン。)

まずはシャープなデザインがカッコイイ「RIDOL」(リドル)から。




モデルナンバー:R-042

写真で伝わらないと思いますが、よ〜〜く見たらなにげにラメっててキレイです。
先セルが透明色で、外した時なんか涼しげでいいです。

余談ですがこの手の白いメガネを見ると、俳優の八嶋智人さんを思い出します。


お次は「BOZ」(ボズ)から。


モデル:GENIUS

白いというだけでも結構目立つのに、こやつは更に面白いデザインです。
なんでしょう、このクルッと感。
「人と同じメガネは嫌なんだけど。」というお方は是非コレを!

ちなみにこのGENIUSは2005年のシルモドール賞(映画で例えるとアカデミー賞みたいなものらしいです)受賞品です。
刻印?も入ってますよ〜↓



最後は「Face a Face」(ファースアファース)から。

真っ正面から見たらややクリアーな茶色で一見地味ですが、横からの主張が激しいんです!なこちら↓

モデル:FEVER

私が白色のメガネを選ぶとしたらコレかなぁ、という勝手な自己判断でファースコーナーの一番目立つ場所に置いてます。


さて、いかがでしたか。ホワイト特集。

次は何色特集にしようかな〜。リクエストがあればコメント下さいませー。

あなた色に染まってみせましょう!(←キモイ!!笑)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM