oliver peoples入荷しましたー。

  • 2008.05.25 Sunday
  • 20:00
お久しぶりです。こんばんは。

春(今は初夏ですよね?!)に店長が仕入れたカワイコちゃん達が、ちょびっとずつ入荷してきております。

今日はその中から、「OLIVER PEOPLES」(オリバーピープルズ)のご紹介です。



色味がわかりづらくて申し訳ないのですが…

上から黒・黒×クリアー・茶系なんです。
黒×クリアーの色の説明が、なんて言えばいいのか難しいです。

ちなみに近づいてみると……↓


なんか、爽やか?!

3本とも形は同じなんですが、色が違うとなんだか雰囲気変わります。
この写真では色の違いが全然伝わらないと思いますので、是非是非「喜久幸堂」まで足をお運びあれ。

勝手なワタクシの好みを言わせて頂くと、ワタクシは真ん中の黒×クリアーのが好きです。

男女問わずなデザイン、どなたの元に嫁いでゆくのかな〜〜。


<今日のオマケ>

水曜・木曜と、うちの店長とヤングマンF君が福井県は鯖江までメガネ作りの旅に出てました。
で、お土産でいただきました。コチラ↓


メガネのセル生地で作られたクロスでございます。
わーい。カワイイ。

ボールチェーンを買ってきて、キーホルダーにしようと思います。
ありがとうございますです。

では、今日はこの辺で!

雨の日にはこんなメガネを。

  • 2008.05.13 Tuesday
  • 19:18
雨ですねぇ。
まだ梅雨時期ではないからか、少し肌寒いですね。

さて、雨といえば「服や靴、カバンなどが濡れるから嫌〜」となりがちですが、雨が降らなければ農作物も育たないわけですから非常に大切な自然の恵みですよね。

雨が降れば、お気に入りの傘やレインブーツ・レインコートで気分を盛り上げてみましょう。
これはもう、「雨の日ならでは」ですもんね。


さて、そんな「雨の日ならでは」を楽しむにあたって、我が喜久幸堂がオススメするのはコチラ↓


水玉をモチーフにデザインされたフレームです。
色は、目にも優しいグリーンです。
(かけてしまえば自分ではわからないですけどね・・・)

お次は水玉というよりバブルチックなコチラ↓


フレームの色が落ち着いたブラウンですので、子どもっぽくならずオトナカワイイ感じです。

このこ達はいずれも「プロデザイン:デンマーク」のフレームです。



いかがですか。これでメガネでも雨の日をエンジョイ(笑)できます。
いつもはユーウツな雨もサンバのリズムになるかもです。(byシーナアンドロケッツ)

さて、このカワイコちゃん達、無色レンズで普通のメガネとしてかけるのも良いですが、せっかくこんなにオシャレなフレームなんですから、店員Yとしましては是非色つきレンズをオススメ致します。
あ、調光レンズっていう手もありますよ〜。
(※調光レンズとは、紫外線の量や気温の変化により無色⇔色付きになるレンズです。なにげに店員Yも愛用中です。)

もうすぐ6月。
本格的な梅雨が始まる前にアナタ好みの「雨の日ならでは」メガネを見つけて下さい☆

では。

緑茶色?

  • 2008.05.07 Wednesday
  • 19:24
こんばんは、店員Yです。

皆様ゴールデンウィークはいかがでしたか?
次の祝日は7月の海の日まで無いですが、気を落とさずに頑張りましょう!


今日はお客様からの差し入れをいただいてしまいました。
石川県の能登土産、三浦昭栄堂さんの「ふる里」という最中でございます。



茅葺き屋根のおうちの形なんですね〜。かわいいです。
中身は甘すぎないいい感じのつぶあんと、柔らかいおもちが入っています。
なかなかのボリュームでした。うまうま。

和菓子に合う飲み物といえば・・・あったかい緑茶ですよね〜。


と、いう事で!また恒例のこじつけですが、今回の主役メガネはコチラ!



緑茶カラーのこのメガネは、ベルギー発のブランド「Theo」(テオ)「roomijs」です。

・・・緑茶というかお抹茶っぽいかも。

うーーん、なんというか、サラリと着物を着こなす方にかけてみてほしいですね。
(あくまで個人的願望ですのでお気になさらず…)


<今日のおまけ>

最中の差し入れをいただいた後、なんとケーキの差し入れまでいただいてしまいました!
「5日こどもの日だったので、店長のご子息に。」との事だったのですが、ちゃっかり私たちオトナもペロリといっちゃいました。

ひとくくりにして申し訳ないのですが、どうもご馳走様でございました!!

阪神ファンにオススメ?

  • 2008.05.05 Monday
  • 19:15
こんばんは。店員Yです。
GW終了まであとわずかですねぇ。
明日はおうちでゆっくりしよう〜という方が多いのでしょうか。。。

さて、GWにはまったく関係ないのですが(笑)今日の「イチオシさん」はコチラでございます。



5月5日午後7時現在、セリーグ1位の阪神を彷彿とさせる配色です。

そんな阪神カラーのコチラは、「J.F.Rey」(ジェイ・エフ・レイ)のJF0992です。

別の角度もどうぞ↓


ん?なんかいますね。
ト・・・トラ●キー??
ちゃんとバット持ってます。カワイイ・・・。

真正面からもどうぞ↓


あぁ!ト●ッキーが支えてる!カワイイのに力持ちですね〜。


と、いうことで!個人的に阪神ファンの方にオススメしたいメガネの紹介でした。
(もちろん阪神ファンでない方でも大歓迎ですよ)


ではまた。

紫外線対策!

  • 2008.05.02 Friday
  • 19:17
こんにちはー。

新緑まぶしい5月突入ですねぇ。
露出が増えつつあるこの季節、気になるのはその視線・・・じゃなくて紫外線!

みなさんご存知かとは思いますが、目から吸収される紫外線ってけっこう多いそうです。
まぁ紫外線は無色のレンズでもUVカットしてくれるものもありますが、やっぱりまぶしさを防ぐにはサングラスにかぎりますよね〜。

というわけで今日は、そんなまぶしさ・紫外線から目を守ってくれるカッチョイイ「サングラス」の紹介です。


私も1本は欲しい「kamuro」(カムロ)さんの「デルタシリーズ」から・・・


モデル名:Jin  カラー:848

一見シンプルなサングラスですが、細部にまでこだわったデザインは日本の眼鏡製造技術なくしては実現できなかったそうです。
(カムロさんのカタログに記載されてる文章を一部引用させてもらってます。スミマセン)

私のショボイ知識ではこのサングラスの良さを100%伝えられないので、よかったらカムロさんのブログも併せて読んでいただくと良いかと思います。
HPはコチラ
(何気にワタクシ愛読者です・・・。)

とはいえ、いくつか写真を撮りましたので一応ご覧下さいませ。



デルタシリーズ最大の特徴である丁番。穴が開くほど見てみてください。
4つの正方形の飾りは、なんと10金を使用しています。




テンプルの内側です。見えますか?
「acetate+titanium+k10」と書かれてるのを。




一枚目の写真の逆サイドバージョン。
う〜ん、右から見ても左から見てもスキがない!

実はコチラ、度付きレンズにも対応できるとの事なんです。スゴーーイ。


ちなみにこのデルタシリーズ、他にもいくつか取り扱っておりますので気になる方は是非ご来店下さいませ。



サングラスで思い出しましたが、そういえばワタクシついに調光レンズデビューをしてしまいました。
気が向いたらまた「めがね日記」に登場させてもらおうと思っております。お楽しみに・・・?


<おまけ>

おまけというか、お礼です。
4月26日から29日までの「Face a Face」のトランクショウにお越し頂いた皆々様。
どうもありがとうございました!

そして店長・ひろこさん・藤原くん・卜部さん(←エージェントさん)お疲れ様でした〜。
また次回開催される事を、楽しみにしておりますので!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM