新作お披露目中

  • 2008.06.29 Sunday
  • 19:24
こんばんは。店員Yです。今日も新作のご紹介でございます。

前々回に引き続き、またもやkamuro(カムロ)さんの登場です。

まずは正面から↓


モデル名:Brigitte(ブリジット)

ちびっこ達の人気者、カエルさんに支えてられていますねぇ。

このメガネの見所はココでしょう↓




テンプルのデザインがなんともオシャレです。
よ〜〜〜く見たら、左右非対称なデザインということに気付いていただけるでしょうか。


こちらのBrigitteは現在3色取り揃えております↓


色だけ見て、「三色ダンゴっぽいな・・・」と思ったのはココだけの話にさせて下さいませ。


ここ何回か(どっちかっていうと)女性向けっぽいメガネが続いたので、そろそろガツン!と男性にオススメしたいカッコイイメガネのご紹介をさせて頂こうかと思っております。

お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

ではごきげんよ〜う。

新作ラッシュ!!

  • 2008.06.25 Wednesday
  • 18:59
大変です!!
今日、喜久幸堂へ到着するなり店長が、

「ネタが来たよ」

とのこと。

・・・?なんのこっちゃ??と思いつつもすぐにハッとしてグーしました。

そうです、またもや新作が到着したのです。

今日はアレとソレが届いてたのですが、ひとまず本日はコチラを紹介しましょう〜。



相変わらずわかりづらい画像ですみません。
(だって今日は曇り空で・・・・←言い訳中)

こちらはオシャレ女子に絶賛オススメの、今年メデタク10周年を迎えたBCPC(ベセペセ)の新作でございます。
上の黒い方がモデルナンバー:BP-3053で、下のオレンジ色のがBP-3054です。
(まぁシンプルなカタチなので、オシャレ男子にもオススメです〜)

パッと見はどう違うん?といった感じですが、よーく見ると3053はオーバルシェイプな感じで3054はスクエアシェイプですね。


別角度はこんな感じ。


あ、あと、このフレームには「隠れたこだわりポイント」があるのでした。


わかるかな〜。わっかんないだろうな〜。(写真が下手すぎて。)
テンプルの中に入ってる芯棒がBCPCオリジナルらしいです。
よーーく見ると「BP」と刻印が入ってるのです。

今回入荷したこのBP-3053と3054は各3色ずつ計6本揃えております。
数が揃ってるうちに、早い目に見に来て下さいませ♪


<今日のオマケ>

そうそう、この今日入荷した新作さん達ですが、ご購入して頂けるともれなくこんなカワイイポーチ(眼鏡入れ?)が付いて来ます。


ごっちゃごちゃした画像でスミマセン。
ヒモの色がピンク・黄色・黒とあります。これも早いもの勝ちですよ〜。

次回のめがね日記では何をご紹介しましょうか・・・
続々と準備中でございますのでお楽しみ〜〜。

お待たせしました。

  • 2008.06.24 Tuesday
  • 18:58
めがね日記をご覧のみなさま、ついに入荷いたしました。

何が?何がって、kamuroさんの新作ですよ!!
(kamuroさんの新作カタログはコチラ

まだ注文していたフレーム達がすべて入荷したわけではないのですが、これを見たらお知らせしないわけにはいきませんっ。

百聞は一見に如かず。ま〜、とにかくコレを見てくださいよ!



ちょ・・・、乙女のハートをわしづかみじゃないですか!

このキラキラしたかわいこちゃんは、モデル名:estrella(エストレラ)でございます。

この写真のフレームは黒にマルチカラーのストーンが埋め込まれています。

ちなみに上の写真とほぼ同じアングルで撮った写真のピントをわざとずらしてみますと・・・



なんとも幻想的な雰囲気が増します(無理矢理。笑)

いいですね〜。
ちなみにモデル名のestrellaはスペイン語で「星」という意味だそうです。
へ〜、おっしゃれ〜。
確かにこの黒いフレームにマルチカラー使いは、どうも宇宙を思わせます。

もうすぐ七夕ですし、どうですか?確実にオススメです。
彦星もアナタに惚れてしまうかもです。


そうそう、このestrellaを含む2008年春夏の新作には、よく見ればなかなか粋な仕掛けが施されております。

ヒントはこの写真↓↓


わかります??


ま〜、とにかく一度(と言わず二度三度)見に来て下さいませ。
他にも新作たくさん入ってますんでね!

では、今日はこのへんで。

リンク先追加いたしました!

  • 2008.06.13 Friday
  • 17:34
こんにちは。
今日の東大阪は、またもやカンカン照りで西日が憎たらしいです。

さて本日は、喜久幸堂の店長のお知り合いである「めがね職人 プリーマ」さんのブログをリンク先に追加させていただきました。
ブログはコチラ

秋田県在住の方でございます。
めがね日記をご覧いただいている皆様、秋田県に遊びに行った際には是非、プリーマさんのトコロにもお邪魔してみて下さい♪


さてさて〜、なんやかんやしてる間に新作ちゃんがたくさん到着したようです。

早速ハコを開けてみる。

お〜カワイイ。キレイ。

お楽しみの写真はまた後日!今日のメインはプリーマさんですからね〜。

今後ともヨロシクお願いします(^v^)/

今日はLOOSE

  • 2008.06.07 Saturday
  • 18:43
こんにちは。
梅雨の合間というか、今日はすっごい暑かったですよね。
かと思えば明日からまた天気が崩れるそうで…
晴雨兼用の傘が手放せませんな〜。


そんな中(どんな中だ…)、本日の主役メガネはコチラ。



あ、冒頭の文章と関係はございません(^^;失礼をば。

はい、コチラは「LOOSE」(ルース)というブランドのモデルナンバー:045でございます。

シンプルながらもカッコイイカタチでございますねぇ。



フロントはユーズド風味な加工が施されておりシブイです。(もちろん新品ですよ!)
このユーズド風味な質感をお伝えしたくて、接写を頑張ってみました。
伝わってますか?!

テンプルはこんな感じです↓


なんと言うか…地層みたいです。(いや、カッコイイんですよ!)


この渋くてカッコイイフレームには色付きレンズをオススメしたいですねぇ。
紫外線の量や気温で色が変わる調光レンズとか・・・。


そういえば6月は衣替えシーズンですよね。
メガネも夏仕様にされてみてはいかがでしょうか〜。

では。


<今日のおまけ>

昨日(6日の金曜日)、東大阪ローカルのケーブルテレビに喜久幸堂が出てたそうです。
東大阪限定の超ローカル番組ですが…
「欣ちゃんの値切ってイレブン」
http://www.jcomwest.jp/hct/com/program.html?id=5008&comid=hct
再放送もされてるみたいなので、どこかでキャッチしてみてください。
(しつこいようですが、東大阪でのみ見られます。貴重?!)

コチラはその欣ちゃんのブログのようです。
http://ameblo.jp/kinchan11/entry-10103635413.html
ね、喜久幸堂の名前あるでしょ。

ご覧になることができた方にはお得情報が?!
気になる方は店長まで。
(ということで、店長ヨロシクです。)

青いです。

  • 2008.06.02 Monday
  • 18:45
一週間ぶりです。こんにちは。
コチラ大阪は、昨日の昼間はアホみたいに暑くて、かと思えば突然今日梅雨入りしたらしかったり…
体がついていかないという方も多いのではないでしょうか。
どうか体調には気をつけて…。

さて!あと一ヶ月もすれば本格的に夏ですね〜。

今日はワタクシ店員Yが個人的に気になってしょうがないフレームのご紹介です。


↓はい、どうぞ!!↓



…まぁ、シンプルっちゃ〜シンプルなカタチなのですが・・・。
この色味がタマリマセン。なんて爽やかなブルー!
なんかもう、海がオイラを呼んでるぜ!的なとてもキレイな青色です。
(若干意味不明ですがどうぞスルーして下さいませ。)

ちなみにコチラは「Face a Face」のモデル名「MODEM」さんです。

別アングルでもどうぞ↓




青い洋服や青い小物(ストールとかピアスとか)を身につける事が意外と多いので、青いメガネも欲しいなぁ、と。

あ、ちなみにお色違いで「茶×真っ白」というフレームもございますので、気になられた方はどうぞお店まで足をお運びいただければな、と思います。


<今日のおまけ>



今日ご紹介したフレームちゃんは通常この一角のどこかにいます。(この写真には載ってませんがあせあせ
上半分「Face a Face」で、下半分が「Theo」なんですけどね。

カタチも色も個性的なメガネが勢ぞろいしております。
アナタ好みの一本(二本でも三本でもいいですが)と出会えますように〜。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM