BCPCの新作届きました。

  • 2008.07.29 Tuesday
  • 19:05
どうも。
昨日は突然の大雨で大変でしたね。
雨が降って涼しくなればいいのですが、どうにもこうにも蒸し暑いです。

さて、そんなジメジメしがちな気分を明るく盛り上げてくれるメガネが到着しました!

オシャレが大好きな女子にオススメしたいジャパニーズブランド「BCPC」(ベセペセ)
(もう「めがね日記」ではおなじみですね(^^))



モデルナンバー:BP-3051

涼しげなカラーのアンダーリムタイプです。かわい〜。

「下まぶたに明るい色のアイシャドウを乗せると顔色がよくなるというメイクテクニックを意識している」との事です。



フムフムなるほど。
アクセントにももってこいです。



あと、コチラ↑の画像を見てもらえばわかると思いますが、マスカラばっちりのロングまつげでもレンズに当たらないよう配慮されたノーズパッドが採用されております。

BCPCは今年、デビュー10周年なんです。
この記念すべき年に、BCPCワールドを楽しんでみませんか〜。


<今日のおまけ>

今日の、っていうか、これから気まぐれに「マザーリーフ観察日記」を始めたいと思います。

Q:マザーリーフとはなんぞや?

A:葉っぱから芽が出てその芽が新たな葉っぱとしてぐんぐん伸びる植物です。
  詳しくはコチラ

亜熱帯植物なので今の時期、観察が楽しくなるくらい成長してくれます。

とりあえず1日目はこんな感じです↓


葉っぱを水に浸してるだけ・・・。
これがどう成長するのか?!
これからの観察日記を楽しみにしてて下さいませ〜。

では。

天然素材眼鏡。

  • 2008.07.21 Monday
  • 19:53
こんばんはー。
今日は3連休最終日でしたね。
連日の30度超えでだいぶしんどいですが、連休を満喫されましたでしょうか。

さて、「夏真っ盛り!」で「暑い」はもう遠慮したいところやと思いますので、今回は「アツイ」ではなく、「ぬくもり」代表選手のメガネを紹介しようと思います。

相変わらず無理矢理なこじつけでスタートしましたが、まずはコチラをどうぞ。



コチラは「工房 樹」さんオリジナルの天然素材・木枠メガネでございます。
(ホームページはココ!
このフレームに使用されている素材は「紫檀」だそうです。

バネ丁番でかけ心地も良いです。


わかりますか?


もう一つ↓のようなカタチも置いてます。

コチラの素材は「アオダモ」というそうです。



天然素材のメガネが気になるそこのアナタ。
お客様の顔のサイズに合わせたオーダーも承るそうなので、もしよかったら一度当店までお問い合わせ下さいませませ。


暑くてクーラーに頼りがちですが、たまにはうちわや扇風機で自然の風を「夏のぬくもり」を楽しみましょ〜。
(最後まで無理矢理!!スミマセン!!笑)

ハードにクールに。

  • 2008.07.16 Wednesday
  • 19:08
こんばんは。店員Yです。
みなさま、暑さにやられてないでしょうか。
こちら東大阪(というか関西地方)は本日「梅雨明け」したそうですね。

ということで本日は・・・これからが夏本番!
あつ〜い夏を乗り切るクールなあのブランドからクールなフレームのご紹介です!!



RIDOL(リドル) モデルナンバー:R-062

一見シンプルなこのカタチ。でも角度を変えてみますと・・・
(というか、この二つ同じ物ですよ。色違いなだけで。恐るべし、遠近法?!)



か、カッコイイ・・・!!

コチラのこのおっとこまえなフレームを説明するのに、私にはボキャブラリーが少なすぎます。
ので、詳しくはコチラ

上下幅もございますので遠近両用にもお使いいただけます。

夏のボーナスも出た頃でしょうし(笑)、今ちょうどセール中なのでレンズも少しお買い求めやすくなっておりますよ〜。

ダテメガネの方はともかく、メガネは毎日かけるものです。
どうせかけるならカッコイイフレームでこの夏を楽しみましょ〜。

なっとく夏得!!

  • 2008.07.07 Monday
  • 18:42
「めがね日記」をご覧の皆様、いつもチェックしていただきありがとうございます!

いつの間にか「夏!」になってますが、熱中症になったりしてませんか?
水分補給はもちろんの事、適度な塩分補給も忘れずに!
まだまだ暑くなりますからね〜。

さて「アツイ」といえば、コチラもアツイ事になっております!



喜久幸堂 夏得市 special summer sale!!


なんとなく開放的な気分になるこの季節、お財布も開放してみませんか?!(笑)

皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM