I love ムラサキ〜。

  • 2008.08.27 Wednesday
  • 18:49
こんばんは。久しぶりの「色」特集です。

すっかり秋めいてきた今回は「夏色から秋色へ」ということでいろんな「紫」をご紹介しましょ〜。

サクサク行きますよ〜。

ムラサキその1

アイウェアフェアーが好評中の「プロデザイン:デンマーク」からNo.1337さん。
ピンクがかった薄い色との2色使いがたまりません。(何気に欲しくて悩み中…)


ムラサキその2

ベルギー代表「theo」(テオ)のHeleneさん。
このカタチと絶妙な発色具合が私の乙女心(笑)をわしづかみにしよります。


ムラサキその3

オシャレ大好きマダムにオススメしたいドイツの「OWP design」からNo.1633
ムラサキというかボルドーっぽいですかね。う〜ん、おとな〜。
レンズにうっすらと色を入れてサングラスっぽくしたらカッコ良さが倍増するやろな〜。


ムラサキその4

かわいい&掛け心地最高!なのに、意外とリーズナブルな「BCPC」からはNo.BP-3020のコチラ。
相変わらずキレイな生地が使われてます。
「キュービックブロックをモチーフにしている」との事で、メガネを外して折りたたまれてる姿もかわいさに隙がありません。


ムラサキその5

密かに今回の「特集」の主役と言っても過言ではないコチラは「男前眼鏡ならココでしょう!」な「LOOSE」のNo.041。
アメジストのようなフロントに惚れ惚れします。
どんな方のもとへ旅立つのかな〜。


ムラサキその6

もいっちょ「LOOSE」から、今度はNo.032です。
このこはですねぇ、全体的にが多いのですがテンプルがムラサキ色でして。
×ムラサキの組み合わせに弱い私をメロメロにさせます。


はい、お疲れ様です〜。以上、「特集」でした。

この「色特集」はけっこうおもしろいので、気が向いたらまたします。
次は何色にしようかな〜。

<今日のおまけ>

見づらい角度ですが、今日のメガネ達の全体像も載せておきます。
ひとくちに「」と言ってもいろんな種類がありますねぇ。
アナタの好みはありましたでしょうか〜。

ではでは今日はこのへんで。

ごぶさたしております。

  • 2008.08.23 Saturday
  • 19:06
めがね日記をご覧のみなさま、ごぶさたしております。

お盆も過ぎ、なんとなく過ごしやすい日が増えてきましたね。いい感じいい感じ。

そんなお盆休み明け、私の楽しみはコイツです。



もう「メガネ」よりメインになりつつある「マザーリーフ観察日記」ですが、やっぱりこの三日間でさらに成長しております。

今日はちょっとお皿に乗ってる全体像も見てもらいましょうかね。



・・・。

ちょっとコレ、めっちゃカワイクないですか?!
水面に反射してるライトが、ちっさい子のほっぺのようです。

そこで今日のご紹介メガネはコチラ。


ムリヤリ葉っぱつながりです。
コチラは31日まで開催中のフェアー、「プロデザイン:デンマーク」 のNo.5115 c8521さんです。

ほんとはねー、もっとキレイなエメラルドグリーン(?)なんですが、上手く写真撮れないなぁ・・・。申し訳ないです。

このモデルは当店では今のところ、このフェアー中でしか見られませんので是非実物を見に来て下さい。
マジおすすめっす!

ではでは、今日はこの辺で。

お盆やすみ??

  • 2008.08.13 Wednesday
  • 18:53
こんにちは。店員Yです。
今日あたりからお盆休みスタート、といったところでしょうか。

喜久幸堂は明日の木曜日は定休日の為お休みですが、お盆休みは来週とらせていただく事となっております。

※8月20・21・22日の三日間がお盆休みです。


さて、先日からお知らせしております通り、「プロデザイン:デンマーク」 のアイウェアフェアが絶賛開催中でございます。


今月の31日までですので、お見逃しなく〜。

そんなお盆休み期間突入の今日は、コチラのフレームをご紹介しましょう!



Face a Face(ファース ア ファース)から、モデル名「FRESH 1」

連日の猛暑が続く中、さわやか〜な名前と色味ですねぇ。


(わかりづらいと思いますが)テンプルの色がキレイです。


このテンプルのキレイさに見とれる事数分間。

お盆という時期だからか、だんだんナスで作った精霊馬に見えてきました。
(精霊馬のちょうどいい画像がなくて悔しい・・・)

まだまだ厳しい残暑が続くと思いますが、こんなさわやか〜なメガネをかけて気分転換でもしてくださいませ〜。


<今日のおまけ>
はい、マザーリーフ成長日記3回目です。
こんなんになりましたよ↓


ど〜ですか?だいぶ芽が伸びてきました。かわいいです。
明日は定休日で見れない為、金曜日に見たときどこまで伸びてるか非常に楽しみです。

では、今日はこのへんで。

大雨にご注意を。

  • 2008.08.06 Wednesday
  • 19:51
昨日今日と夕方の雨が続きましたねぇ。

連日の大雨で喜久幸堂の隠れマスコット「かえる君」がたそがれています。



や、喜んでるのかな?

カエルなのに立ってます。
カエルなのに傘さしてます。
かわいいですねぇ。


ところで、先週から気まぐれに始めた「マザーリーフ成長日記」ですが、こんな感じになりました。



わかります〜?ぽちぽち白いのが出てきてます。

約1週間でコレです。もうこうなると毎日見るのが楽しいです。

はてさて、次回はどこまで成長するのか?!

乞うご期待!!


というわけで、今日はメガネのご紹介がなくて申し訳ないのですが、あさって8日から「プロデザイン:デンマーク」のアイウェアフェアが始まります。

普段置いてないものもドーンと登場するので、見に来るだけでもいいのでどうぞお越しやす〜。

では。

8月ですねぇ。

  • 2008.08.03 Sunday
  • 19:54
すっかり夏でございますね。

皆さんはアレですか、海とか夏フェスとか花火大会とか盆踊りとか肝試しとか稲川○二の怖い話とか・・・

夏を満喫してらっしゃいますか?!

私は残念ながら、今年の夏はまだどれもしていません。
ただ暑いだけの夏を過ごしております。しくしく・・・(肝試し系は遠慮しますが)

さて、そんなこんなでセール継続中の喜久幸堂ですが、実は来週の金曜(8月8日)から月末までフェアーを開催します!!

なんのフェアーか?
コチラでございますよ〜↓


祝!!prodesign:denmark(プロデザイン:デンマーク)のアイウェアフェア開催決定!!


今回は新作を含む約300本のフレーム達がやってくる予定です。
昨年開催したトランクショウよりかは本数は減ってしまいますが(それでも300本はスゴイ!)、その分期間がぐーーーんとロングでございます!

どうぞ皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいませ。

期間は先述の通り8月8日(金)〜8月31日(日)まで。
ただし、毎週木曜日と20〜22日はお店を休ませていただきますのでご了承くださいませ。


最後に、フェアーを目前に一足早くやってきたオススメのフレームちゃんをご紹介します。

オススメその1。



テンプルの花柄がオトナカワイイ、モデルNo.4346
裏地のピンクが個人的にとてもツボです。


オススメその2。

モデルNo.5606-1
正面はなんともシンプルですが〜、


テンプルの色と芯棒のデザインが、これまたツボでございます。


他にも入荷してますが、今日はひとまずこのへんで・・・。


というわけで、しつこいようですが、来週金曜8月8日から月末までの「プロデザインデンマークアイウェアフェア2008」、皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

では。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM