衣替えには早いけど・・・

  • 2008.09.14 Sunday
  • 19:27
皆様、こんばんは。
今年の夏、毎日のように履いていたサンダルが9月に入ってもまだまだ大活躍中なのですが、今日立ち寄った街中(梅田)ではブーツ人口が多くてちょっぴり浮き気味だった店員Yです。

だって今日すごい暑かったですよねぇ〜。


どうでもいい話はこのへんにしまして・・・

今回は着せ替えメガネ第2弾です。
(第1弾は・・・・過去の記事を探してください。笑)


↑コレが・・・


↑こういう状態に!!


前回同様「プロデザイン:デンマーク」のものですが、今回は「秋」ということでフロントが茶色のものでイメチェンしてみましょう〜。


まずは黒テンプルをオレンジ色に!

お〜、秋っぽーい。チェック風の柄もこれからの時期にオススメですねぇ。


お次はスカッと晴れた青空のようなコチラ!

「爽やか男子、秋仕様」をイメージしてみました。


え〜、3番手はコチラ。

すりガラスのような質感のテンプルで、黙っているのに存在感があるといった感じでしょうか。


最後はコレでしょう。

ムラサキ〜。
テンプルの内側がポツポツと丸い溝(溝?)が彫られているのも凝っていますね。


このタイプのメガネを1本持っておけば、新たにテンプル部分を買い換えるだけでお手軽に雰囲気を変えることができます。
(なんてお得な!)
もちろん付け替えも簡単にできますからね。

カラーバリエーションとしましては、テンプルだけでも

と、いろんな色・柄がありますので、お好みの組み合わせを楽しんで下さいませ。


<今日のオマケ>

私事ではございますが、明日15日で喜久幸堂眼鏡店を卒業?することになりました。
昨年の11月から始めた「めがね日記」ですが、眼鏡屋店員というよりもイチ眼鏡好きという視点で更新してきました。
至らない点が多々あったかと思いますが、今までご愛読ありがとうございました。
(私信ですが、N様に本日お会いできてよかったです。いろいろと楽しいお話をありがとうございました!)

今後は店長か社員のF君にめがね日記を託す予定です。
メガネの新作情報やおもしろ小噺などを更新してくれる事を勝手に期待して(笑)

ではでは、皆様お元気で〜。

店員Y。

まーるく、ま〜〜るく。

  • 2008.09.10 Wednesday
  • 18:26
こんにちは。店員Yです。
秋めいてきましたねぇ。一年で一番好きな季節に突入です。(まだ暑いけど)

秋といえば中秋の名月。月といえばまるい。まるいといえば・・・


ということで、またムリヤリ感漂いまくりですが今日は丸眼鏡特集ですー。

トップバッターはコチラ。

Z-parts(ジーパーツ)からNo.Z-38

う〜ん、カッコイイ。
こんな眼鏡をかけて読書してる人を見かけたら、それだけで惚れそうです。
(さらに和服だったりしたらなお良しです。笑)
そうそう、このフレームは鼻パッドのない「一山式」タイプです。

鼻の低い私でも、ずれずにフィットしてくれました。すごいな、一山式。



お次は、この「めがね日記」初登場かも?なブランドから

l.a.Eyeworks(エルエーアイワークス)のOBIE(←なんと読むのでしょう。オビエ?)

なにげに真ん丸ではないかもですが、こちらも雰囲気のある一本だと思います。
しかも丸いのはフレームだけではないですよ。
l.a.Eyeworksの特徴ともいえる先セルの丸。

「round the world」という意味があったような気がします。(勉強不足でスミマセン・・・)


そして最後はコチラ〜

J.F.Reyから絶妙な色の青×茶のJF2044。

バネ丁番なので楽チンですよ〜。
真面目っぽくなりがちな丸眼鏡ですが、遊びゴコロのあるデザインと色使いでオシャレ感が増しますねぇ。
(それにしても良い色・・・さすがおフランス?!)


今日は以上です。
秋の夜長、読書のお供に、お気に入りの一本を見つけて下さいませませ。

シロかクロか

  • 2008.09.02 Tuesday
  • 18:40
こんばんは。店員Yです。

いつの間にかもう9月。
「秋や〜」と思う日もあれば、「残暑が厳しいザンショ」なんてレトロなギャグを言ってしまいそうになる日もありますね。

そんな9月いっぱつ目のめがね日記は白黒のフレームを紹介しますよー。

まずはコチラ。じゃじゃん!



BCPCのBP-3037です。
このモデルのポイントはここでしょうか↓


かけてもカワイイ。外してたたんで置いてもカワイイです。


お次はJ.F.ReyからJF-0912。


ひそかにコイツの事を「ゼブラーマン」と呼んでいます。
コレを掛けると白黒はっきりさせたくなるかも?!(なりませんよ)

今日はコレだけです。すみません。



IOFTまであと一ヶ月ですね。
実際に行った事はないけれど、雑誌を読んだり店長の話を聞いてるととても楽しそうです。
今年はどんなオモシロイ眼鏡がお披露目されるんでしょうね。

ではでは、また次回お楽しみに。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM