prodesign : denmark その2

  • 2008.10.29 Wednesday
  • 11:53
IOFT(メガネの国際総合展)で選んで来ましたプロデザインの写真の追加です。

pro5111_5113_5106
サイドビューがとにかく目立つ三人衆!

一人目はこの子
pro5106_4021

アミアミがたまりません。
ちょっとセクシーでしょう。グッド

pro5113_6531
雪の結晶のような枝のようなデザインです。
掛けるのに勇気がいりますが、掛けると「あら、意外とおとなしいのね!」と
感じられます。

三人目は
pro5114_9131
ボクたちは「バブル」と呼んでいます。○と直線がうまくバランスを取っています。
下のリムがないタイプですので、お顔がスッキリ見えます。

今日ご紹介する中で一番、目立つのがコレ!
pro5117_5031
すごい存在感です。
でも実際に掛けてみないとアイウエアのいいところって絶対解ってもらえないんですね。

なので、誰かモデルになって下さい。
モデルになって下さったら・・・イイコトあるかもしれませんよ。

よろしくお願いいたします。


今日は補聴器のお話です。

  • 2008.10.27 Monday
  • 11:41
川東です。

只今、当店は「シーメンス補聴器の相談会」を開催しております。
そして昨日はメーカーの相談員が来てくれて、お手伝いをしていただきました。

先週の金曜日(10月24日)から始まって明後日(29日)まで行っております。

期間中、補聴器用の空気電池も1パック600円(お一人4パックまで)でお求めいただけるので、お馴染みさんもご来店下さってます。

シーメンス補聴器だけではなく各メーカーも写真のような小さい目立たない補聴器も発売されました。

cielo2active1

コレをボクが着けるとこんな感じです。
cielo2active2

ほとんど目立たないでしょう!
細いパイプが見えるくらいです。
ボクの場合、メガネを掛けていても邪魔な感じがしません。

昨日は開店前からメガネのお客様がご来店。
以前当店で運転用のメガネをご購入された男性のお客さまがお友達を連れてきてくださいました。

左右度数が違う事を知らずに生活されていたようで、いっぱいお話してお手元メガネをお求めくださいました。

そのお客様が「今持ってる補聴器がダメなのよ!」とのこと。

「じゃぁ、測定しなおして一度コチラの補聴器を試されます?」
ってことで、シーメンスの方に測定、調整をしていただきました。

すると、
「家にあるのはこんなんと違う! これすごく聴こえやすい!」と表情が一転。

メガネが出来上がった時に購入をお約束いただきました。

ウソみたい!

そんな嬉しい事が朝からあった上に、メガネも忙しかったので昨日はルンルンでした。

IOFT(メガネの国際総合展)で選んできたカワイイコたち

  • 2008.10.24 Friday
  • 20:08
川東です。

今回はボクの写真も掲載しますので
「こんなおっちゃんが居てる店なんや。」って解っていただければ嬉しいです。
aki_kurt

写真は10月2日に撮ったものです。
場所はタイトルになってます、IOFT(メガネの国際総合展)会場の「theo(テオ)」というブースです。ベルギーのフレームメーカーさんのクルトさんと一緒に撮らせていただいた写真です。

さて、今日ご紹介するのは「prodesign denmark(プロデザイン デンマーク)」のカワイコちゃんたちです。

クルトさん、テオじゃなくってごめんなさい。

最初はプロデザインデンマーク(以下プロデザイン)の中でもちょっと違ったデザイナーのフレームです。
pro9901_4021

アンダーリムのフレームですがカラーがキレイ。
アルミニュームで出来ています。
なので軽いのです。そしてオシャレ。
レンズの形も変えることが出来ます。
この大きさはお手元メガネのようですが、もう少し上下幅を大きくしたりすると
ボクのように遠近両用も使えます。

pro1362_4021
次はフレームのサイドにご注目!
フロントはいたってシンプル。なのにサイドに模様が・・・。
掛けた表情が正面から見るのと横顔と変わります。さり気なくオシャレ!

pro7605_6022
今回ご紹介する中で唯一のプラスチックフレームです。
正面から見るとほとんど真っ黒。
でも、張り合わせ生地なので真っ黒までキツクならないです。
サイドの金属金具はバネになってるヒンジです。
いわゆる「バネ蝶番」。
ゆるやかな掛け心地が気持ちよいです。

本日はここまで。

いっぱいあるのでゆっくりご紹介いたしますね。


お待たせいたしました。 お久で〜す。

  • 2008.10.21 Tuesday
  • 11:31
はじめまして。
店長をさせていただいてます、川東章久(かわひがし あきひさ)です。

以前、このブログを担当してくれてました店員Yさんが幸せな都合で当店をご卒業されたのでコレからボクがメインにお付き合いさせていただきます。

新参者ですが、よろしくお願いいたします。


さて、本日は最近フランスから入荷しました「BOZ(ボズ)」のご紹介を致します。

最初は KANEL の COL.1363。
オモテとウラで色が違う2色使いになっています。
BOZ KANEL col.1363

掛けるとすごく柔らかい雰囲気になります。

こちらは色違いの col.9040。
BOZ KANEL col.9040
オモテが茶色、ウチガワが黄緑。
ハッキリとした輪郭が出ますが、キツクなり過ぎないように明るいグリーンがお顔の表情を映し出します。

そして最後は KLAXON col.7060.
BOZ KLAXON col.7060
アンダーリムがステキです。
ぜひ、掛けてみてご自分で表情を鏡でご確認下さい。
ゼッタイ、好きになりますよ〜。

本日はここまで。

すんごいお堅い内容で申し訳ございません。

だんだん、慣れてくるとボクらしさが出てくると思いますので温かい目で見守ってやってください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM