昨日と今日の出来事

  • 2008.11.29 Saturday
  • 19:05
川東です。

数日前にKAMUROのアイウエアを購入いただいたお客さま〈Mさん〉がご来店。

クレジットでお求めいただいたので、その時に免許証をお預かりしたのですが・・・
なんと、コピー機の中に預かりっ放し状態でした。

ゴメンナサイ。情けない涙。

MさんはKAMUROのアイウエアを掛けて来られて、それだけでも嬉しいのに
その上、広島のお土産・・・もみじ饅頭まで持ってこられました。
今度は感激の涙。  

momijimanju
今朝、開店後の休憩の時に大ちゃんといただきました。
美味しかったです。

Mさん、本当にありがとうございました!



それから、当店のファックスがそろそろ悲鳴をあげてきたので
新しいファックスを購入しました。

今までのはどこか知らない所からでも印字して用紙がもったいない
状況だったので、今回は小窓(ディスプレイ画面)で確認してからプリント
するのを買ってきました。

新しいのをセッティングするのは楽しいけれど、ちょっと面倒でした。

携帯の文字入力と同じような感じだったので主だったところは簡単でしたが
以前のモノと勝手が違うところがあって未だ戸惑っています。

hirokoさんが近くの本店に行っている時に「テストしたいから何か送って!」
と頼んだら、写真の絵を送ってきました。

fax

なんでも遊んでしまう楽しいhirokoさん。

これからも楽しいネタ作り、お願いしますね。

喜久幸堂眼鏡店のスタッフの紹介

  • 2008.11.26 Wednesday
  • 18:10
 川東です。


本日、2件目の投稿です。

先ほど、アップルコンピューターのマックでイラストレーターというソフトを使い当店
スタッフの似顔絵の作り直しをしていました。

ボクの妻「hiroko」さんの髪の毛が少し長くなったので今の雰囲気に近づけようと
頑張りました。

毎日触っているとマウスの感覚も憶えているのでしょうが、10日ほど空いてしまうと
感覚を甦らせるのに一苦労するのです。

「やっぱ、歳にはかてないなぁ・・・」とつくづく感じます。


めがね日記ではまだ紹介しておりませんでしたのでいまさらですが、ここでお披露目
いたします。(そんなによいものではありません。)

先ずボクから・・・
aki

髪の毛を数えると、11本あります。
実際はもう少しありますよ。あくまでイメージですので。
一応「認定眼鏡士」です。

こんな四角い顔のおっさんです。


hiro

奥さんのhirokoさんです。
ボクにとっては「出来すぎの妻」です。
彼女ナシではボクは生きていけましぇ〜ん。 これホント!

dai

最後はdaisukeくんです。
通称「だいちゃん」。
今年の春に「日本眼鏡技術専門学校」を卒業いたしました。
ボクと一緒で「認定眼鏡士」です。


「認定眼鏡士」についてはまたの機会にご説明いたします。
「日本眼鏡技術専門学校」のホームページは下記です。

http://www.noc.ac.jp/

メガネの専門学校があると言うことはほとんど知られていないと思いますので
ぜひ一度サイトを覗いていただければありがたいです。

当店はキチンとマジメにお客様お一人お一人にメガネをお作り致します。





「ジャポニスム アイウエア」のご紹介

  • 2008.11.26 Wednesday
  • 17:13
 川東です。


ちょっとずつ・・・涼しくなってきて、に近づいてますね。

ボクは寒いのがダメで、朝は本当に起きにくくなってます。
布団から出れないのです。

数年前に雪の降る日に腰を痛めてから、寒くなると怖くて怖くて・・・

間接を柔らかくしないと・・・と思い、毎日スクワットをしています。
気分が乗れば、お腹も腕も胸もちょっとだけいじめます。

それでも、運動不足は解消できません。
メタボ一直線!   です。

ボクの話は置いといて・・・

今日は掛け心地の良いアイウエア 「JAPONISM (ジャポニスム)」のご紹介です。

JN474_1
この角度からだと、ごく普通のカッコイイアイウエアです。

JN474_2
上から見るとこんな感じ。テンプルが2色使いなのが解りますよね〜。

もうひとつがコレ
JN475_1
ちょっと太めのアンダーリムレス(ナイロール)アイウエアです。

JN475_2

こちらも2色使いです。

ジャポニスムのアイウエアは掛けやすくカッコイイので、当店の
人気ブランドなのです。

ボクたちは今まで大きいフレームで過ごされてきたお父さん達に、このブランドの
アイウエアをよくオススメしています。

最初は「えー、こんなんかけられへんわー!」
とおっしゃってたお父さんが、後日来店され
「子ども達に若くなってカッコイイっていってくれたよ!」
とわざわざご報告いただけると、めちゃ嬉しいです。

カッコイイメガネはお任せ下さい。

家族に自慢できるアイウエアを着こなしましょう!

私事ですが・・・

  • 2008.11.23 Sunday
  • 15:03
 川東です。


今日は私の次男の日曜参観。

一回り上の長男長女の小学生の頃はよく行った参観ですが、小学校1年生の次男のは今回初めて参加になります。

朝、1時間目だけ次男の居る教室へ。
開店時間に間に合うように行ってきました。

「こくご」の授業で今日はカタカナの勉強でした。
先生はパソコンとプロジェクターを使って教えていました。

ボクの時代と違ってビックリです。

「ロシア」「パリ」「ハワイ」・・・などの外国名やの地名。
「トマト」「レタス」「パトカー」・・・などの外来語。
「ガチャン」「コロコロ」「トントン」・・・などの音を表す言葉。
あとひとつあったんだけど、思い出せない。
くやしー!

また、家に帰ってから次男に教えてもらいます。

yuki_ultra
「ウルトラマンだー!」
と学童帽で遊んでる次男です。
まだまだあどけないです。


今日はメガネネタでなくてゴメンナサイ。

遅くなりましたが・・・・

  • 2008.11.23 Sunday
  • 13:56
 川東です。


先週の展示会でご注文いただいたキレイな子たちはほとんど出来上がったので、ようやく落ち着いてブログをアップできます。

仕上がったお客さまのアイウエアたちです。
sw_nisida
もともとのレンズの形をお客さまのお気に入りに換えました。
ダニエルスワロフスキーアイウエアです。

harequin
大阪の眼鏡商社のオリジナルアイウエアです。
レンズを留めるネジのところにクリスタルを使用しています。


組み合わせたレンズのほとんどが、マルチフォーカスレンズ(累進多焦点レンズ)です。
いわゆる「遠近両用・中近両用など」のレンズです。

私たちがオススメしているレンズはHOYAさんが多いので、気になる方は下記サイトをご参照下さい。
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/index.html

昨日は一日、加工していました。
おかげさまで、キレイな子たちがいっぱい出来上がりました。



ダニエル スワロフスキー パリス クリスタルアイウエア

  • 2008.11.16 Sunday
  • 11:00
川東です。

昨日から「ダニエル スワロフスキー パリス クリスタルアイウエア」の展示会を店内で行っております。
なのに・・・

昨日はバタバタしてて、写真を撮れなかった〜

それで今日は開店前に写真を数枚。
出来れば今日は、お客様にOKが出たら、お試しの写真も撮りたいです。

ゴージャス
両サイドに全部で800個のクリスタルを散りばめてマウントされています。
ボクでもウットリします。

クリスマス
最新のアイウエア。
クリスマスバージョンです。
モデルさん募集中です。

サングラス
今ならサングラスもいっぱいございます。
ひやかし、大歓迎ですよ。

明日、17日まで開催中です。

皆さま、お待ちしております。


慰安旅行二日目

  • 2008.11.16 Sunday
  • 10:11
 川東です。

今回は前回のつづき・・・

慰安旅行の二日目です。

露天風呂
朝から、露天風呂。
二日目も良い天気・・・お風呂も最高でした。

「湯あみの島」という露天風呂がいっぱいのところがあって、宿泊客は無料で何度でも入れるんですよ。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

なので、初日と二日目と2回入りました。
おかげで男のボクでも、肌がちゅるちゅるになりました。

二日目は9人ゴルフに行く人と、5人遊園地で遊ぶ人と、ちょっと離れた「なばなの里」に行く人と別れて行動しました。

ボクはジェットコースターが(おそらく)ダメなので、観光に・・・「なばなの里」へ。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

なばなの里1
ベゴニアが咲き乱れ・・・
なばなの里2
いろんなバラも広い庭園にキレイに咲いていて・・・
なばなの里3
コスモスもこんな感じ。
 
次の日からイルミネーションが始まるようでした。とっても残念。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature02.html/

こんな風に準備してるところをパチリ!
光の回廊
点灯してなくてもキレイでした。

その後、アウトレットモールに「見るだけ〜ツアー」に。
http://www.31op.com/nagashima/news/shop.html

子ども達にキーホルダーを3つ買って帰りました。

その後全員、合流して鴻池に帰って来ました。

帰途の景色
夕焼けを帰りのバスからパチリ。

二日間とも晴天で、皆大喜びでした。

来年も行けるように(?)皆で頑張ろう!

お客様、よろしくお願いいたします。(ペコリ)

喜久幸堂グループの社員旅行

  • 2008.11.15 Saturday
  • 17:05

川東です。

 11月12日・13日(水〜木)の二日間「慰安旅行」で長島温泉方面に行ってきました。

バス
バスに合計17人乗り込んで、いざ!出発!

えびの看板
愛知県知多半島を巡りました。
えびさんのでっかい看板(?)

魚太郎1
昼食は海辺の「魚太郎さん」でシーフードメインの網焼き。さんま
さんまがまっくろに・・・。 こげこげです。

たい
お刺身の残りの鯛も焼きました。すると・・・・鯛の鯛
鯛の鯛が取れました。
ボクの父が昔から鯛を食べると取り出してくれてました。
今回も骨をしゃぶりしゃぶり・・・

魚太郎2
食べ終わって外を見ると・・・いい景色でしょ?
当日は天気が良くって気持ちが良かったです。

みかん
その後、ボクは生まれて初めての「みかん狩り」を体験しました。
現場では食べ放題。4個食べて15個お土産にしました。
ちょっとすっぱい!

花広場
それから、花広場へ。
カメラを持って入るのを忘れてしまって、駐車場からパチリ。
でも、向日葵やコスモスを採った畑はこの写真からは見えません。
真ん中辺り左側にうっすら黄色い所が菜の花畑です。

花水木夕焼け
長島温泉にやっと着きました。
夕焼けがすごくキレイでした。

料理
そしてお楽しみの宴会のはじましはじまり〜。

カラオケもしましたよ!
通信カラオケなのでしょうか? 結構ボクの好きなマニアックな曲も有って嬉しかったです。
30年位前の関西フォークの唄を選んで歌いました。

今日はここまで!

二日目は次回アップしますね。

 

ダニエル・スワロフスキー・パリス・クリスタルアイウエア

  • 2008.11.10 Monday
  • 10:26
 川東です。

先日、臨時休業のお知らせをしたばかりですが、その後すぐに展示会を行います。


当店イチオシの「お出掛けアイウエア」を代表する
DANIEL SWAROVSKI PARIS CRYSTAL EYEWEAR
(ダニエルスワロフスキー パリス クリスタル アイウエア)      です。
http://www.daniel-swarovski.com/empfehlung.html
http://www.daniel-swarovski.com/index_flash.html

2008年11月15日(土)〜17日(月) 午前10時〜午後7時 開催いたします。

スワロフスキークリスタル入りのアイウエアは他メーカーからもいっぱい出ていますが
ダニエルスワロフスキーパリスのクリスタルは、クリスタルを作られる工程や、職人さんが選りすぐれた方で・・・・とにかく輝きや重厚さや華やかさが違います。

10月に妻が「HOYAのファッションコンサルタント養成コース」に参加しましたので、その成果を試すイベントも兼ねています。

やっぱり沢山の方のコーディネートをしないとスキルが向上しませんからね。

ボクと新人大ちゃんも今日、明日と彼女に色々教わります。

sw_dm1
手作りのご案内状です。「ごあんない」のサイドにちっさいクリスタルを貼り付けました。
 
sw_dm2
広げると、ジャジャ〜ン!
飛び出スワンちゃん。

案内状の文面は次の通りです。
_____________________________

 山粧う秋、みなさま、お元気でお過ごしのことと存じます。
 喜久幸堂眼鏡店では、お出掛けの多いこの季節に
ピッタリのスワロフスキーアイウエアを取り揃えました。
 当日は、みなさまご自身のファッションやイメージカラー
また、ジュエリーとのコーディネートを考えたフレーム選びを
チェックシートを使いながら楽しんでいただきたいと思います。
 この機会にぜひ、自分に似合うフレームを見つけて下さい。
皆様の笑顔にお逢いできます事をスタッフ一同楽しみにしています。

_____________________________

コーディネートだけでもお試しいただけるとうれしいです。
いつもと違った自分に出会えるステキな三日間なのでお気軽に遊びに来て下さいね。

それではまた、お会いしましょう!

臨時休業のお知らせ

  • 2008.11.09 Sunday
  • 12:40
川東です。

誠に勝手ながら
11月12日(水)、13日(木)の二日間休業いたします。


年に一度の社員旅行に行ってきます。

お土産話は帰って来てからアップしますね。

さて、今日は昨日の続き。
KAMUROのアイウエアをご紹介。

新作じゃありませんが、2004年からのヒット商品「lisser(リセ)」です。
専用のチェーンが付属されていて、オトクムード
カラークリスタルがステキです。
lisser_05

lesser_03

それから、<限定品>のご紹介。
「brigitte(ブリジット)」の限定カラーで30本しか生産されていません。
それを当店は2本ゲットいたしました。
brgitte_ltd
サイドの切り抜き模様の花柄が特殊な製法で浮いています。
その上、左右で模様が違うんです。

ぜひ当店でお確かめを・・・・
お早めに〜。グッド

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM