お願いして・・・お願いして・・・・

  • 2008.12.30 Tuesday
  • 19:26
川東です。

本日は 当店の今年最後の営業日です。
明日12月31日から新年4日までお休みをいただきます。

今日は嬉しい事がありました。

以前、当店で頑張ってくれていたスタッフのお父さんとお父さんのお友達が出来上がったアイウエアを受け取りに来て下さいました。

お渡しの時に掛けていただくと、すごくお二人ともカッコ良かったのです。
その時に「ブログに写真をアップさせていただけませんか?」とお願いしたのですが、サラッと話が流れてしまいました。

しばらくしてから、元スタッフさんにメールでお願い。

なんとかお父さんとお友達の写真を撮って送ってくれました。
kanaちゃんありがとう!

お父さんの選んだアイウエアはJ.F.Rey。
クリスマスの時にご紹介したものです。
jf2216_9595
コレに遠くも近くも見やすいHOYAのBOOMレンズを入れました。
お父さん
どうです!
めっちゃキマッテますよね。

そしてお友だち。
ジャポニスムのクールなモデル〈JN461〉
jn461_2
上の写真は選んでいただいた物の色違いです。
コレに普段掛けようのレンズを入れさせていただきました。

お友だち
Aさん、お疲れの目をこのカッコイイジャポニスムで癒してくださいね。

ボクたちもカッコイイアイウエアをお求めいただいて喜びでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

メガネケースの店名

  • 2008.12.27 Saturday
  • 13:17
 川東です。

今朝方、昔からお出でいただいてるお客様がご来店。

お持ちのフレームに度のないサングラスレンズを入れるご注文をいただきました。
ご持参いただいたフレームは10年から20年前にお求めいただいたような感じ。
ケースも一緒にお預かりしました。

そのケースを開けてよく見ると・・・
case_old
20年は経ってると思われる電話番号表示でした。
まだ、東大阪市になっているのでボクがまだ中学校ぐらいの頃だと思います。
東大阪市の前は河内市(かわちし)でしたから。
そう、河内弁の河内ですよ。

「君、何をしているの?」って言うのが・・・・・
「おんどりゃぁ、何さらしとんねん?」・・・と言う世界。

キレイな言葉使いでしょ?(なーんちゃって!)

で、今のケースの中には
case_new
こんな感じで印刷されています。

メガネ専門店らしくなって17年になろうとしています。
それまでは「宝石・時計・メガネ」の兼業店でした。

この街で愛されて50年以上経ちました。

ボクが生まれた頃からこの街でお世話になっております。
これからも、宜しくご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


それではまた〜。

ドイツものです   OWP (オーベーペーと読みます)

  • 2008.12.26 Friday
  • 11:49
 川東です。

クリスマスはいかがでしたか?

ボクの歳になるとあんまりワクワクもしないですが、やっぱり子どもたちにとっては一大イベントのようですね。

夫婦で特別な時間を過ごすわけでもなく、次男用のプレゼントを長男と一緒にDSのポケモンゲームを買いに行った時に「あぁ、クリスマスやなぁ・・・」と感じたくらいです。

当店はお正月休みをいただきますが、ご近所のショッピングセンターは元日から営業するそうで・・・
昔は開いてるお店はおもちゃやさんくらいだったので町中がしーんとしてたんですが、だんだん「お正月らしさ」が変化してちょっと侘しい気持ちになったりもします。


さて、今日はドイツ製のアイウエア「OWP(オーベーペー)」のご紹介。

当店での取り扱いは5年以上になると思いますが、ヨーロッパテイストをしっかり持っているのにリーズナブル価格で素材やメッキも申し分ない作品を出し続けてくれています。

オーストリアのシルエット社よりも存在感があって「掛けていること」を強調する、アイウエアを掛けてオシャレをしたい方にオススメのブランドです。

owp_1640_494
このアイウエアは2006年に「reddot design award」と言う賞を受賞しました。

owp_1685_200
写真では解りづらいですが、フロント(前枠)のメッキが鼻の辺りはツヤが出てて耳側に行くほどツヤ消しになって行きます。
owp_1685_300
上のアイウエアのカラー違いです。
どちらもサイドのすかし模様が素敵です。
owp_1685_side
ちょっとエロいですかね。
艶かしい(なまめかしい)感じです。

取り扱っている方がサイトを運営されているのでぜひご覧下さい。
http://www.artridge-glasses.com/owp.html

他のモデルもございますので、ご試着を・・・・。


それではまた〜。

フランスからやって来ました「J.F.Rey Kids」

  • 2008.12.25 Thursday
  • 17:09
川東です。


みなさん、クリスマスはいかがお過ごしででょうか?
我が家は次男がまだ小学校1年生なので「サンタクロースがやってきたー!!」と喜んでくれてます。

長男・長女の双子は大学生なのでサンタはやってきませんが・・・

昨日は彼氏にアイウエアのプレゼントを購入された方が居られました。
と言っても、元当店のスタッフですが・・・・

きっと、彼も喜ばれたはず。
選ばれたアイウエアは「ジャポニスム」ですから。

きっと昨夜は楽しい時間を過ごされたはずです。



さて今日はフランスから荷物が到着。
箱を開けると・・・
jfr_kids_case
今まで見たこともないケースが・・・「何が入ってるんだろう?」

jf_kids_delly
「J.F.Rey Kids?・・・」
ジェイエフレイのキッズアイウエアでした。

jf_kids_delly_2383
ステキなカラーに


jf_kids_delly_side
サイドの花模様がカワイイ。
嬉しくって次男に掛けさせましたが、変な顔ばっかりしてちゃんとした写真を撮らせてくれませんでした。

でも、男の子にもカッコよかったです。

J.F.REY (ジェイ エフ レイ )の子供用アイウエアは以前も仕入れたことはあるんですが、小さすぎるのと鼻の具合を調整できず、合うお客様が少なすぎて
なおしたままになっています。

今回のは子顔の女性にも大丈夫な大きさで(hirokoさんで証明済み)、ちょっと期待大です。

カッコよくてキレイなのをお探しのご両親さま。
一度、子どもさまにお試しを・・・・



それではまた〜

お父さんに送って欲しいクリスマスプレゼントは・・・

  • 2008.12.23 Tuesday
  • 10:26
 川東です。        

今日は天皇誕生日。
そして明日は待望の(?)クリスマスイヴ。

なかなか今年のサンタさんは大変そうですが、それでも楽しい夢は見続けたいですよね。
また、子ども達にはそれがとても大切なことだと思っています。

家族が仲良く過ごした思い出はいつまでも心に残りますよね。



そこで今回はいつもはサンタさんに扮しているお父さんに送っていただきたいアイウエアをご紹介。

jf2201_1305
本日紹介するには一番おとなしいアイウエアです。
スッキリしていますが、普通と違うのがJ.F.Rey(ジェイエフレイ)マジックです。

J.F.Rey(ジェイエフレイ)とはアイウエアデザイナーの名前です。
50歳は越えてられるおじさんでとってもオシャレ!
ボクも憧れるナイスガイです。

jf2211_0000
初めのフレームと同じ様にレンズが宙に浮いた感じです。
正面から見るのと、サイドから見るのとでは違ったアイウエアになっちゃいます。

jf2216_9595
ボクの様にちょっと近視が強い目でもレンズの厚みを気にしないで大丈夫。
メタルとプラスチックのコンビネーションが絶妙です。
色もブラウン系でどんな洋服にも合いそうです。

jf2181_0000
本日オススメのアイウエアの最後を飾るのはこのアイウエア。
鼻側でレンズをネジ止めするフチなしタイプですが、すごい立体的になっています。
サイドはちょっと太いめ。
掛けてる事を大胆に表現したい方にイチオシです。

折角お顔に着るのだから、楽しまないと!


他にもいろいろございます。

お店でゆっくりご試着ください。

カッコイイお父さんに変身!・・・して下さいね。


それではまた〜。

私事ですが・・・・・

  • 2008.12.19 Friday
  • 10:47
 川東です。


自分の事で申し訳ございませんが・・・

昨夜、山下達郎さんのライブに行って来ました。

13日にJAYWALKさんたちのライブにも行ったところなのに・・・
18日にも山下達郎さんも見れるなんて・・・

めっちゃ幸せです。

お店でお留守番してくれた、hirokoさん、大ちゃんに感謝感謝です。ペコリ。

tatsurou
会場でいただいたファンクラブのパンフからパチリ!

ライブの内容は達郎さんが
「まだツアーがはじまったばっかりなので言わないでね〜!」
とのことなので、気になる方は大阪のライブはもう席がないかも?ですが他会場に是非、お出掛け下さい。

ボクももう一度行きたいです。



ああ〜。
今日は幸せです。


それではまた〜

今年一年頑張ったご自分にプレゼント!? KAMUROの新作が到着!

  • 2008.12.18 Thursday
  • 13:37
川東です。 

クリスマスが近づいてきましたね〜。
次男はお客さまからプレゼントをいただいたりして、クリスマスが大好きなようです。

サンタクロースを待ってるかどうかは微妙な年頃ですね。

当店にもお客さまからプレゼントをいただきました。
x,m
ポインセチアはIさまから。
スワロフスキービーズのサンタはMさまから。
ステキなプレゼントをありがとうございます。

それでは本日到着のカワイコちゃんたちをご紹介。
collage483pcollage412p
KAMUROアイウエアのcollage(コラージュ)と言います。
上の写真はフレームにピントが合って、下の写真は奥のサンタがキレイになりました。

2本をサイドから見るとこんな感じ。
collage_side
タイルのようなパーツは接着ではない方法で固定されています。
どうなってるかは・・・・見に来て下さい。

collage(コラージュ)をネットで調べると・・・
コラージュ(collage)とは現代絵画の技法の一つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。・・・・Wikipediaより

このアイウエアをデザインした方はタイルのようなモノを貼り付けたかったのでしょうね。

まだ、秋の展示会でオーダーしたのは全部届いていませんが、今ならたくさんあって見ごたえあると思いますよ。

ぜひ、クリスマスまでにお試しを〜

RIDOLのニューフェイスのご紹介

  • 2008.12.15 Monday
  • 10:21
 川東です。  

今朝は昨日よりちょっと寒いですが、キレイな青空でチャリンコで走ってても気持ちが良かったです。
冬の朝は空気が澄んでいるのか公園の緑と空の青とくっきりとして、通勤の寒さも気にならなくなります。

今日はアイウエアもキレイどころのご紹介。
小田幸さんと言う超コダワリの会社のアイウエアたちです。
サイトはコチラ
http://www.odakoh-inc.jp/

リドルというチタン素材にコダワリまくったアイウエアから・・・
RIDOL081_05
モデル081 のオレンジ

RIDOL081_06
同じく081 のグリーン(ちょっと解り辛いです)

RIDOL083_06
モデル083 の06  コレはブルーと解りますよね。

RIDOL083_04
同じく083 の 04 ブラックマット

この子たちのレンズはツーポイントと同じようにネジで固定します。
上から見るとこんな感じ・・・
RIDOL083TOP
ノーズパッドの上部に日本のネジで固定します。

見た目はガッチリタイプですが、掛けると柔らかいのです。
レンズ全体をリムで固定しないので顔を締め付ける事がありません。

これからも気になるドメスティックブランド「リドル」はおじさんたちにもオススメのアイウエアです。
パソコン用やアウトドア使用にぜひ、1本!

先ずは試着を!!
よろしくお願いいたします。

それではまた〜。

JAYWALKのライブに行って来ました

  • 2008.12.14 Sunday
  • 10:35
 川東です。

私ごとですが、昨夜、大阪ビルボードにJAYWALKのライブに行って来ました。
昔ブルーノートだったところそうで、パンフレットを見ると出演者はすごい人がいっぱいです。

サイトはコチラ
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2

JAYWALKのメンバーさんは
jaywalk
こんな感じ。

お客様はちょっと落ち着いた方が多かったですね。
20代の方は少しであと30代〜・・・さすがに女性が多かったです。
なので、スタンディングは1曲だけでした。

JAYWALKのメンバーもおとなしい曲の時は座って演奏してましたし・・・
ボクの好きなアコースティックギターの曲も数曲あって嬉しかったです。
クリスマスソングもあって雰囲気良かったです。

ライブ後はお茶を飲みに近くのブリーゼブリーゼへ。
初めて行きましたが、こちらは以前はサンケイビルがあったところです。

サイトはコチラ
http://www.breeze-breeze.jp/index.html

エントランスにはでっかいマリオネット(?)がお出迎えしてくれてます。
一日に数回は動いてくれるらしいのですが、行ってる時には遭遇できませんでした。
breeze
めっちゃでっかいでしょう!
足元の人が小さく見えてます。

アイウエアショップもあったのですが、お茶を飲んでおしゃべりしてる間に
店が終わっちゃってました。残念!


それからどうしても書いておきたい事があります。

それは・・・・・

ボクがライブに出かける前にお客様からメールをいただいてました。
「5時半に出来上がったメガネを受け取りに伺います・・・。」とTさま。
直ちに返信。
「ごめんなさい、ボク、出かけちゃいます。でも、他の者に伝えておきます。」

すると、Tさまはボクが出かける前にご来店してくださいました。
ボクが掛け心地をキチンと調整出来て嬉しかったです。

Tさまが選ばれたアイウエアは「めがね日記」11月8日にご紹介したカムロのラバー04。
Tさまのお話を伺うとこのブログを見てくださってるとの事。

嬉しかったですね〜。

これからも頑張って更新いたしますね。


今回はこれで失礼致します。
次回はRIDOLの紹介をいたします。

お楽しみに・・・。

KAMURO(カムロ)のニューフェイス

  • 2008.12.13 Saturday
  • 11:39
 川東です。        


一昨日の定休日に買い物に大阪市鶴見区にありますイオンモールに行ってきました。
妻のhirokoさんが見つけたいものがある・・・・との事で探しに行ったのですが・・・

お目当てのモノは見つからなかったようです。

でも、次男のカワイイトレーナーとパンツを購入しました。
トレーナーには彼の好きなガイコツとオバケとコウモリが書いてあって、持って帰って
見せると大喜びでした。(写真を撮ってなーい!)

ボクは大好きな楽器屋さんを物色。
アコースティックギターが大好きなので、店内に飾られてるギターを指をくわえて
眺めていました。

「あ、チューナーが安い!」と見つけたアリアというメーカーのチューナー。
ギターの弦の音程を合わせる時に使うものです。
g_tuner

写真の中の数字「440」とアルファベットの「A」の意味は・・・
440ヘルツ(周波数)  「ラ」 の音と言う意味です。
ギターだったら6本あるうちの細い方から5番目の弦が「ラ」の
音になります。

コレが2000円弱で購入できました。

久しぶりにキッチリしたチューニングでギターが弾けて嬉しかったです。




さて、本題のアイウエアのご紹介です。

今回はKAMUROの新作。 fita  と言います。

fita_009b
fita_412p
2本とも2色使いのキレイなアイウエアです。
特徴はサイドの無限大∞のようなデザイン。
かなりキテいます。

アイウエアはとにかく試着をしてください。

お顔の表情がカラーによってすごく変わりますよ〜。

当店スタッフもまだ試していません。
お客様に最初に体験していただきたいです。

みなさま、お待ちいたしております。



それではまた〜。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM