バレンタインデイ&ホワイトデイのプレゼントはアイウエアでも?

  • 2009.01.31 Saturday
  • 10:20

 川東です。

1月も今日でおしまい。
あっという間の1ヶ月でした。

今月はしつこい風邪に悩まされていますが嬉しい・楽しいこともいっぱいありました。

その内の一つ。

KAMURO(カムロ)のリミテッドエディションが到着!
国内限定30セットの「バレンタイン&ホワイトデイ」モデルがやってきました!!

kus/lare Valentine &White Day
      Limited Edition
kmr_choco_case
こんな感じでやって来ました。チョコレート色のおしゃれなケースにカムロさん特注のチロルチョコのオマケつき!

kmr_chococase_2
中にはこれまたチョコカラーのカムロさんの人気モデル
「kus・lare」のバレンタイン・ホワイトデイ限定カラーモデルがぁっ!

kus_v&w_ltd_sp
特にkusは限定の内の「当たり!」
サイドの鳩が一羽だけホワイトなのです。

lare_v&w_ltd
lareはチューリップなのです。

秋田県の眼鏡屋さん仲間の「ぷりーま」さんも同じく限定セットが当たったようです。
http://primaatsuk.exblog.jp/9271182/

ぷりーまさんのブログも楽しいですよ。
喜久幸堂共々、よろしくお願いいたします。


さて、どんな方がこのチョコレートアイウエアを射止められるのでしょうか?

お早めにご覧になってくださいね。

それではまた〜!





BCPC(ベセペセ) のおニューです

  • 2009.01.28 Wednesday
  • 17:07
 川東です。

今日は天気も良く、ちょっと暖かかったかな〜と感じております。
それでも、インフルエンザが流行ってきているようで次男の小学校も学級閉鎖のクラスが出ているようです。

当店スタッフの大ちゃんも、今朝メールが届いて「風邪ひいてしんどいのでお休みします」との事。

ボクもしつこい風邪に悩んでます。
夜、寝る前になると咳が出はじめて、寝ていても咳が止まらなくなったりして気が付くと寝坊している状態が2・3日続いております。

でも、店に来ると元気になるんですよ。

きっちり眠っていないので、慢性的な睡魔に襲われておりますが・・・


話は変わって元気の出るアイウエアのご紹介。

今日は届いたばかりのBCPC(ベセペセ) をご紹介いたします。

bcpc3068_01
BP-3068 col.01 
フロントは0.8ミリのチタンのシート財をカッティングして作っています。レンズの側面を平面にカットして、カットした面にミゾを彫ります。
そうすることで、シート財の柔らかさを生かせます。
テンプルも弾力性に富む特殊素材「ポリアミド」を使っていて、掛け心地がとても優しいアイウエアに仕上がっております。

bcpc3068_03
BP-3068 col.02

内側からの写真が・・・
bcpc3068

最近、よくご紹介しております「2色使いフレーム」です。

写真うつりがよくありませんが・・・
col.01 はオモテから見て落ち着いたパープル、内側が明るい茶色です。
コチラは男性が掛けてもおかしくない色使いになっております。

col.02 はオモテが深井ブルーグレイ、内側が落ち着いたピンクです。
テンプルはクリアーピンクなので、絶対女の子にオススメです。

またまた、ベセペセノートがオマケで付いてきました。

カワイイ専用ケースももちろんご用意しております。


それではまた〜!

FACE A FACE (ファース ア ファース)のFRESH(フレッシュ)シリーズ

  • 2009.01.26 Monday
  • 14:02
 川東です。

ちょっと寒い日が続いて、風邪をひいてしまいました。
ボクは喉から・・・と言うより咳がひどくなるパターンです。
それがおさまると鼻水が止まらなくなって〜

年齢とともに治るのに日数がかかるようになってきたみたいです。

運動不足も慢性化してるし・・・

健康って元気な時はあまりありがたく思わないですが、大事ですよね。


さて、本日もFACE A FACE (ファース ア ファース)アイウエアのご紹介。
前回のBRITZSシリーズと同じでフロント部分が軽いチタン素材のFRESH シリーズです。

先ずはFRESHの2番・・・
face_fresh2_9171
フロントのカラーはベースに明るい目のブルーグレイ。表側だけその上から明るいブラウンをコーティングしてあります。
テンプルはスプリングヒンジでかけやすくなっております。テンプルのカラーも2つの生地を使ってコーディネイトされています。

face_fresh1_9177_9190
FRESHの1番です。
下のモデル・・・ベースにレッド。オモテ側に明るいパープルを配色。
上のモデル・・・ベースに明るいパープル。オモテにかなり濃い目の紫。

テンプルの配色を上から見ていただくと・・・
face_fresh
こんな感じです。

おしゃれですよね。

遠近両用も問題なく使える大きさです。
洗練されたオトナのアイウエアです。

明るい季節にピッタリのアイテムです。

洋服も靴もカバンもアイウエアもキメてお出掛けしましょう!


それではまた〜。

本日も「FACE A FACE (ファース ア ファース)」アイウエアのご紹介

  • 2009.01.24 Saturday
  • 12:21
 川東です。

19日にお話しました「人工衛星まいど1号」ですが、打ち上げが21日予定が天候の影響で23日に延期されました。ニュースで見てましたがなんとか無事に打ち上げられ、軌道に乗ったようですね。

雷のデータを送信してくれるらしいのですが
ボクには難しすぎて解りません。

でも早く、キチンと仕事をしてくれるとうれしいです。


さて、今日は昨日の続きの「FACE A FACE (ファース ア ファース)」のアイウエアをご紹介いたします。

モデルネームは「BRITZ(ブリッツ)」。
4つの大きさがあって、1番からだんだん大きくなります。

face_blitz1_9161
BRITZ 1 ・・・レンズの上下幅が23ミリ・横幅が50ミリで、細い目でシャープなラインが特徴です。
ボクもカラー違いを掛けています。(遠近両用レンズを入れてます。トシなので・・・

face_blitz2_9162_9192
BRITZ 2 ・・・もうすこし大きくなり、上下幅が30ミリ・横幅が51ミリです。
1番でフレームのラインが視野に入って気になる方や、柔らかいラインを好まれる方にオススメしています。

face_blitz3_9172_9179
BRITZ 3 ・・・上下幅は2番より1ミリ小さい29ミリ、横幅は大きくなって56ミリです。
このくらい大きくなると男性にオススメする事が多くなります。
BRITZはどの大きさも表と裏のカラーJを変えています。
3番のこの2つも内側に明るい色を施してあるので、オモテのカラーが濃くても顔の表情を暗くしません。どんな感じになるかは・・・当店でお確かめを!

face_blitz4_9183
一番大きいBRITZ 4 ・・・上下幅は33ミリ・横幅が59ミリ。
先日、取引先の方が同じ物を購入されました。
とにかく頭が大きい人。でも、この4番で大丈夫でしたよ。
出来上がり後、彼の会社に宅配便で送ったので、出来上がった物を掛けた状態をまだ見せてもらってません。今度来られたら写真を撮らせてもらおうっと・・・

BRITZ共通でサイドのテンプルはプラスチック素材のバネ式になっております。
掛けやすくてカッコイイ! アイウエアですのでぜひご試着を!!

みなさまお待ちいたしております。


それではまた。

Face a Face(ファース ア ファース) の Lucky (ラッキー)

  • 2009.01.23 Friday
  • 19:46
 川東です。                

今日は、Face a Face(ファース ア ファース) の Lucky (ラッキー)をご紹介。    

フロントのマユのところが違う色になっていて、センター部は前方なのにサイド(耳側)になると後方に・・・?

face_lucky4_921

face_lucky4_915

お気づきでしょうか?

同じモデルですがレンズの縦幅が上のより下の方が広くなっています。
お顔に当てられてフンイキの良い方を選べます。

もう少しサイズの小さいのがコチラ。
face_lucky1_915
このアイウエアも上下幅を変えることが出来ます。

シンプルなラインですが、ちょっと違うところが「ファースアファース」です。

明日は同じファースアファースでも違うモデルをアップしますね。

それではまた。

東大阪市の人工衛星「まいど1号」

  • 2009.01.19 Monday
  • 11:49
川東です。

ちょっとご無沙汰いたしました。
ブログのネタがなかった訳ではないのですが・・・
サボっててゴメンナサイ。


気を取り直して・・・今日はもうすぐ打ち上げられる人工衛星のお話を・・・

今月21日(水曜日)に東大阪市の「職人さん」の手で作り上げられた人工衛星「まいど1号」が打ち上げられるのです。

http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/080/080050/maido.html

随分前から「まいど1号」の話題はあったんですが、よく実現できたなぁ〜と思います。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/26/news076.html


そこで地元では「まいど1号記念券」を発行!


1枚500円の券が22枚つづりで10000円。
1000円もオトクな地域振興券のようなものですよね。

それで、当店は登録店になっております。


ご近所の方で「まいど1号記念券」をお持ちの方で「メガネが欲しい!」とお考えの方はぜひ、当店をご利用くださいませ。


あとは、21日の打ち上げ成功を祈るばかりです。
天候も良い事を願います。


優しく見えて、楽しく見えて、柔らかい雰囲気のアイウエア

  • 2009.01.13 Tuesday
  • 13:08
 川東です。

寒くなりましたね〜。
寒がりのボクにとってこれから春が来るまではガマンガマンの季節です。

皆さまは寒い中の連休はいかがお過ごしだったのでしょうか?

ボクたちスタッフはもちろんお店でお仕事ですが、11日はまたまた早退させていただいて桃谷のライブハウス「アニー」さんに先輩が出演されたのでお手伝いに行って来ました。

昨日は寒い中お客さまが大勢ご来店。

カムロのステキなアイウエアを2本ご購入のお客さまが受け取りに来られました。
写真をお願いできなかったのが悔しいです。



本日はちょっと趣向を変えて・・・

「優しく見えて、楽しく見えて、柔らかい雰囲気のアイウエア」をご紹介。
残念なのは・・・モデルがボク。
「アイウエアの良いところが理解できない!」
と怒らないでお付き合い下さい。

先ずは「theo(テオ)のloco(ロコ)」
theo_loco
ラインが「笑っている」のです。
初めてこのアイウエアに会った時は、ぶっ飛びましたね。
シンプルなのにすごく存在感があって・・・それが theo なんです。

aki_theo_loco
掛けると「ニヤッ」ってしてしまいます。

今日の写真は自分自身で携帯で撮りました。
何度も撮りなおしをして(それでもこの程度・・・)店の外から見てたらめっちゃ滑稽でしょうね。

jfr_2505
お次は「J.F.Rey の2044」です。
まるっこくてカワユイです。

aki_jfr_2505
で、ちょっとお笑い風になってしまいました。
「ウケてる」でしょうか?

ラストは「Face a Face (ファースアファース)の IDEAL」です。
face_ideal
写真では見難いのですがサイドビューがカッコイイです。
すごく立体的に拵えてあるので、実際に掛けると感動します。
でも、あえてモデルの悪い写真を・・・
aki_face_ideal

アイウエアだけの写真の方が良かったなぁ?

まぁ、今回はモデルの素材が悪すぎですがそんなボクでもそれなりに変えちゃうよ〜
と言う事がお解りいただけるとありがたいです。

今度は誰かキレイなお姉さんにモデルになっていただいて・・・と考えております。

誰か「私、やりたい!」と思われる方はぜひ、川東まで・・・。



それではまた〜。

「わたなべ ゆう」さん のアコースティックギターライブ

  • 2009.01.10 Saturday
  • 13:36

 川東です。

今日は私事ですが・・・・昨夜、お店を少し早引きさせていただいて、ボクだけライブハウスにくり出しました。(hirokoさん、大ちゃんありがとう!)

ボクはアコースティックギターが大好きで、ボク自身も中学生時代からギターを弾き続けています。
そう思うとあんまり上手くなってないなぁ。

自宅には高校3年生の終わりに買った(亡くなった祖母に買ってもらった)ギターがあります。
かれこれ30年以上のお付き合いです。hirokoさんより10年以上付き合いが長いです。

そして店には、以前メガネ店で一緒に働いていたT君が置いて行ってくれた「2/3ギター」があります。
angel_guitar
よく見る大きさの「2/3」の大きさなのです。
ギブソンと言うメーカーから出ているモデルのコピーなのですが、小さい割りにキレイなバランスの良い音を出してくれます。

tumb_pick
ボクはどっちかって言うと指弾きの方が得意なので右手の親指に写真のようなサムピックをつけて、ギターを爪弾くのです。
人差し指・中指・薬指は指の腹(柔らかいところ)と爪で弦をはじきます。そうすると親指の音の方が小さくなってしまうのでピックを付けてバランスを良くします。

昨夜会いに行った「わたなべ ゆう」さんは親指も自分の爪で弾いてられました。

お店に行った時にはもうお客様がいっぱいで、お店のママさんが(と言ってもボクより若いのですが)気を使ってくれて「わたなべ ゆう」さんの控えられていたテーブルに座らせてくれました。

その時に少しお話できたのですが、その間も爪磨きを使ってお手入れされていました。指や手や腕のストレッチもされていて「プロやなぁ・・・」と感心していました。


午後8時から始まり9時過ぎまで演奏され、ステキな時間を過ごさせていただきました。

「FM802」で聞いた事がありましたが、自宅からメガネ店までの間でちょこっと聞いただけでしたのでいっぱい聞けて嬉しかったです。

そしてライブに行った記念にCDを購入いたしました。
yu_watanabe_cd2

演奏後にお願いして、サインもいただきました。
yu_watanabe_cd1


ゆうさんの年齢をうかがうと約、ボクの半分くらいのお歳。
まだまだ楽しみな青年でした。

子どもさんがおられるようで、その子どもさんから影響を受けた曲もあるようです。

昨日行ったライブハウスはJR大阪環状線「桃谷駅」のすぐ近くのアニーさんです。
http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/

わたなべ ゆう さんのホームページは
http://ukiwaboy.petit.cc/


次回はメガネのネタにいたします。

それではまた〜。





お手ごろなアイウエア・・・MEXX (メックス)

  • 2009.01.07 Wednesday
  • 11:43
 川東です。

今日はドイツデザインのMEXX(メックス)のご紹介です。
日本の代理店である〈アートリッジ〉さんのサイトでは次のように紹介されています。

創業者兼デザイナー:ラタン・チャダ氏。

 Mexxは世界56カ国650店舗で販売される気軽にファッションを楽しむことができるブランドです。

 キーワードは《 楽しく、楽観的に、自由で自発的な、他と類似しない、思いやりがあり、感動を与える 》ことです。

 年齢に捕らわれず、自由な発想をもった人々やポジティブな考えをもった人々を刺激し、楽しく、シリアス過ぎないといった人生観を尊重しています。」

サイトはコチラ
http://www.artridge-glasses.com/mexx.html

アイウエアだけでなくファッション全般のブランドです。

今日ご紹介するの全てのアイウエアは「色使いが単色ではない」モノばかりです。
小さい写真なのとお顔に乗せた感じが掴めないのが残念です。

mexx5011_200_400
手前のアイウエア・・・表面がブラックで内面がブルー系のモノ。
奥のアイウエア・・・・・表面がブラウンで内面がベージュ。
内面が明るい方が肌の色が暗くならないので表情も明るくなります。

mexx5017_5018
フロントの材質がメタルでテンプルが樹脂のものです。
下のスクエアタイプ・・・ベースにブラウンのメッキをして内面とサイドにベージュの塗装。
上の細めのタイプ・・・ベースにグリーンメタリックで内面とサイドに黄緑の塗装を施しています。

mexx5185_100_200
同じモデルの色違いで、テンプルの模様がステキです。
違う3色の生地を張り合わせてレーザーで彫って下の生地色を目立たせています。
掛け心地を考えて、バネの蝶番になっています。

mexx5195_5004
上のモデルはサイドに空間を作ってます。
コチラも表面と内面でカラーを変えています。内面はワインカラー、表面は縞模様・・・
面白いです。
下のアイウエアはアンダーリムがないタイプ。表面に明るい目のゴールド、内面に明るいベージュを塗装しています。とにかく、スッキリしています。


これらのアイウエアはすごく煌びやかでもありませんが、さりげなく他のブランドに持っていない表情を持っています。

お顔のイメージを少しだけ変えたい方にオススメのアイウエアたちです。

お買い物に行かれる時に持って行きたくなる「お手元メガネ」としていかがでしょうか?


それではまた〜

 

ジャポニスムのニューフェイス

  • 2009.01.06 Tuesday
  • 10:52
 川東です。


昨日からお仕事を始められた方が多いと思いますが・・・・
ちゃんとエンジン全開で働けましたでしょうか?

ボクは昨日はお正月気分がちょっと残っていました。

一昨日(4日)に20年以上お会いしていなかった前の仕事の親方にお会いして来ました。
前の仕事はP.A屋さんと言って、舞台やイベントの音響全般の仕事でした。

奈良県の生駒市にオフィス兼、ライブスペース兼、練習スタジオ兼、機材管理所・・・となってる大きな建物があります。

ジバコーポレーションさんと言って関西地区ではすごく頑張ってられる会社とボクは確信しています。
http://ziba-co.com/

そんな所に足を踏み入れたもんで、一昨日・昨日はちょっとハイ状態なのです。


と、気分も良いところで「今日のアイウエア」のご紹介。

昨日はサングラスをお披露目しましたが、本日はフレームを3本。

JN470_04
2008.12.06 にご紹介したJN470の色違いです。
ゴツ過ぎず、かっこいいです。

JN476_04

JN476_03
こちらはいろんな雑誌に掲載されているJN476です。

フロントはチタンなので、重厚なのに軽い! そして掛けやすい!

流石、ジャポニスム!  って感じなのです。



あ、初めにお話したKさんもメガネを掛けてられてましたが・・・
お顔にちゃんとフィッティングできてなくて、とっても掛け心地が悪そうでした。

休みの日だったのでもちろん「七つ道具(?)」は持っていなかったのですが、一番の道具・・・自分の手と指でテンプル(耳に掛けるところ)を伸ばして曲げ直し、ノーズパッド(鼻あて)を調整するとKさん曰く・・・

「軽くなって見やすくなったやん!」

嬉しかったですね〜。

「眼鏡屋さんはいっぱいあるんですけど、そこのところが出来てる人ってすくないんですよ!」
ってめいっぱい自分の事を褒めちゃいました。

アイウエアはカッコよくても掛け心地がもうひとつ・・・と感じられている方が居られたら是非当店までご相談下さい。

「ブログ見ました!」で気持ちよくフィッティングいたしますので。
言わないと有料になったりしますので・・・


それではまた〜。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM