桜が咲いていました。

  • 2009.03.28 Saturday
  • 18:01
 川東です。

今日は天気も良く、日向はあったかでした。

小学校2年の次男は春休みで今日もお店に出勤(?)でした。
実は4歳くらいの時にいただいた派手な色の自転車を今まで乗っていたのですが、
小さくなったのと、彼の友達にからかわれたようで、その自転車に「乗りたくない!」
と言われていたのです。

次男の誕生日は9月ですが、それまで到底ガマンできそうになかったので、思い切って新しいのを買って上げました。

ボクが幼稚園から一緒に遊んでる同級生が近くで自転車屋をしているので、お手ごろを探してもらいました。

今日一日、自転車に乗りたくって仕方がない様子だったのでお昼過ぎに近くの公園へドッヂボールを持って遊びに行きました。

その時に咲いていた桜をパチリ!
sakura_2

sakura_1

携帯のカメラでもまあまあキレイに撮れました。

ちょっと涼しい日が続いていますが、ちょっとづつ春らしくなってます。


次こそ、メガネネタに致します。

それではまた〜。

春の補聴器相談会、開催中!

  • 2009.03.27 Friday
  • 18:17
 只今、春の補聴器相談会を開催しております。

4月15日(水)まで行っております。

期間中、補聴器をお持ちの方はご持参いただくと
無料点検・クリーニング致します。

補聴器用空気電池を・・・
1パック 600円でご提供!

また、4月12日(日)にはワイデックス社の補聴器相談員が来店いたします。
何か気になることがございましたら、お気軽にご来店下さい。

ha_small

3月21日にライブに行ってきました。

  • 2009.03.23 Monday
  • 16:16
 川東です。

今日は先週末21日に行ってきたライブのお話を・・・。

最近、よくお邪魔するJR大阪環状線桃谷駅近くのライブハウス「アニー」さんへ行って来ました。

ライブの数日前に、今でも演奏活動されている先輩から連絡をいただき
「PETAさんって、アコースティックギターのかっこいい弾き語りをする人が出られるから行って来い!」と半ば強制的にオススメいただいたので、ちょっと早引きさせてもらって聴きに行きました。

半分演奏だけ(インストゥルメンタル)と半分弾き語りと言う構成で、PETAさんの世界に引き込まれて楽しみました。

北海道出身らしく、その影響かどうかわかりませんが・・・
とにかくサウンドが・・・うたごえが・・・クリアというかピュアというか。

MCでボクと同い年と言う事が解ってもっと親近感が沸きました。

嬉しくなってCDを2枚も買っちゃいました。
そのうちの1枚が・・・
peta&zabiel_1
右側がPETAさんです。
左の方は「ザビエル大村」さん。この方も同い年でした。ライブ当日は応援に来られていました。

peta&zabiel_2
サインもいただき、ありがとうございました。

そんな訳でとってもステキな夜を過ごさせていただいたのです。

パソコンからでないと聞けないと思いますが下のサイトに行ってみて下さい。
http://www.petahouse.com/music_shop/index.html

「視聴あり」のボタンを押してそのページの視聴できる曲を聴いてみた下さい。

絶対オススメです。



それからそれから、今日はとってもとっても「鼻炎」に悩まされております。
tohoho_akihisa
どうも、去年辺りから「花粉症」っぽいのです。
マスクと目薬
マスクと目薬。
そして、鼻炎用のお薬。
今日はその3つに頼っています。
ぐすん。


それではまた。

只今、喜久幸堂では決算セール開催中です。

  • 2009.03.22 Sunday
  • 15:16
 川東です。

只今、喜久幸堂では鴻池元町本店・眼鏡店ともに決算セールを開催しております。

お買い得品がいっぱいございますので、お近くの方だけではなく遠くの方もはぜひ、ご来店下さい。

zaikoshobun

tohoho_akihisaう〜・・・。
今回は涙を呑んで皆さまにご奉仕させていただいてます。

ボクのお気に入りもたくさんございますので、掘り出し物もいっぱいです。


大介ハッピ

スタッフ大ちゃんもはりきって皆さまをお待ちしております。

BCPC(ベセペセ)のあたらしもん

  • 2009.03.06 Friday
  • 19:24
 川東です。        

昨日は定休日でちょっとゆっくりさせていただきました。

最近アメリカドラマにハマっておりまして・・・・
今更ながら「24」を見ております。
レンタルショップで1巻100円で借りれるもので・・・。

DVDを毎週3つずつ借りてきて、時間の有りそうな時に少しずつ見ております。
昨日はシーズン3の最後の2巻を続けて見れました。

しかし、製作にお金かかってますね〜。
日本のドラマと違って迫力が違います。

ジャック・バウワーという人は本当に不死身ですよね。


さて、今日はBCPC(ベセペセ)アイウエアのご紹介。

かなり造りにこだわったアイウエアです。

bp3065_3066
このアイウエアたちは1枚1枚手塗りによる塗装加工を施して独特の2トーンカラーを表現しています。

bp3065a
BP-3065 col.02
ベースカラーはグリーンが少し含まれたパールホワイトで、サイドとバックにその色が見えます。
フロントにブラックマットを重ね塗りすることで立体感が出ています。フロントはチタン、テンプルがアセテート製なので見た目よりずっと軽く出来ています。

バックから見ると・・・
bp3065b
明るい色なので、お顔の表情を華やかにします。

bp3066a
BP-3066 col.05
写真で上手く表現できませんでしたが、ベースカラーは明るいレンガ色(?)。
落ち着いたオレンジマットです。3066と同じくサイドとバックにその色が見えます。
フロントにはブラウンをペイント。テンプルはマーブル模様のアセテートを使っています。

文字で表現するのって本当に難しいです。

bp3066b
バックビューです。
レンズが部分的に浮いている様に見えますね。


洋服を選びに行くと試着されるようにアイウエアもお顔に乗せないと表情がつかめません。

ぜひ、気になる方は当店までお気軽に!


それではまたー!

今日は「雛祭り」ですね。

  • 2009.03.03 Tuesday
  • 12:42
 川東です。

今日、三月三日は桃の節句「雛祭り」ですね。

雛祭りって毎年、聞いたり話したりしていますが詳しくないのでWikipediaでお勉強。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A

「へぇ、へぇ、へぇ!」の世界です。

何気ない慣習でも知らない事がいっぱいですね。


それで今日は当店のおひなさまをパチリ!
kimono_kitty
へへーっ。
お客さまにいただいた、クリスタルキティちゃんです。
着物をきているんですよ。かわいいでしょ!


そして今日は「桃」にちなんで、ピンクのアイウエアをご紹介。
プロデザインデンマークから選びました。

pro_1639_9901
ひだりはアルミニウムで作られていてとっても軽いです。
アンダーリムタイプでレンズの大きさを変えることが出来ます。

お手元メガネならこのままで・・・。
普段掛けなら、もう少したて幅を大きくしてもキレイですよ。

右側はプラスチックアイウエアです。
ノーズパッド(鼻当て)がシリコンなのですべりにくい設計になっています。
これならマスカラを付けても大丈夫かな?

pro_4328
このアイウエアは、男の子でもピンクが好きならオススメします。
ボクが愛用のプロデザインとよく似ていますので。
チタン製なのでコチラも軽いのです。

pro_9303
フロント(前枠)はゴールドマットでサイドがクリアーピンクになっています。

このアイウエアはなんと! 着せ替えが出来るのです。
クリアーピンクのサイド(テンプル)を自分でパッチンと取り外しできるので
違うカラーのアイウエアに素早く変身!

一度、お店で遊んでみてください。


それではまたー!

3月で〜す!

  • 2009.03.01 Sunday
  • 18:19
 川東です。

3月に突入しましたねー。

最近、ちょっとずつ暖かくなってきてますよね。
寒いのダメなボクにとっては本当にありがたいことです。

ツライのは、気持ちよくって起きれなくなることです。

寒い時は「布団(ベッド)から抜け出せない」ボクですが、春は春でほんわかしてて・・・

要は一年中「眠い」のです。

最近は特に、高スペックのパソコンを購入したので嬉しくっていろいろといじくっています。

今まで、ペンティアム3のバイオを使っていましたが、比べ物にならない速さです。
オマケにテレビも見れて・・・

以前に書きましたが本当に運動不足&寝不足で、このままではイカンのです。
今晩は極力、座ることなくベッドに行こうと考えております。


さてさて・・・ちょっぴり「春」を感じるコトがありました。

お客さまから「つくし」をいただきました。
Tさま、ありがとうございます。「高級梅干」まで差し入れていただいて・・・
おいしかったです。

tukusi
クリスタルの1輪さしに・・・。
もう、見つけられるんですね。

それで、アイウエアも春っぽいものをご紹介。
BOZのキレイどころをアップしました。

boz_hanagara_1

boz_hanaara_2

スカシモヨウがたまりませんよね。

アイウエアはお洋服と同じです。
むしろそれ以上かも?

一番、印象が強いお顔に着るのですから。

どんな感じになるのかは、その方によって変わります。
コンタクトやレーシックでメガネが要らなくなった方にもオススメしたいアイウエアですよ。

メガネは自分の為だけかも知れませんが、アイウエアはその方だけじゃなく周りの方たちにもお楽しみいただけるアイテムです。

当店で、いろんな自分を楽しみましょうね!

お待ちしております。

それではまたー!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM