杉本 圭(スギモト ケイ)と言うブランドのアイウエア

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 21:09
 川東です。

メガネ業界には結構、変わった方・・・ヘンコツなおじさんやお兄さん、お姉さんが多いのですが・・・

と言うより、ボクがヘンコツなので類は友を呼んでそういう方たちとお知り合いになったのかも知れません。

言葉を足すと「ヘンコツな方」と言うと、誤解を生みそうなので訂正して・・・

「眼鏡全般に対して何かしらの強いコダワリをお持ちの方」

とさせてください。


そう、そのなかでもボクが強い影響を受けているお一人。
「杉本のおっちゃん」

その杉本さんがプロデュースするアイウエアを今日はご紹介。

f-07_c6
from-i 07 col.6
生地の内側がキレイなピンクでお顔を明るく柔らかく演出いたします。

その他のカラーは・・・
f-07
只今4色、ございます。
顔映りは実際にお店でご確認くださいませ。

f-06_c6
from-i 06 col.6  黒すぎずカッコイイ!
大き目のカタチをお探しの人にオススメしたい逸品です。

そしてコダワリの一品。
ks-01
ks01_side
普通のアイウエアは6ミリの厚さの生地をよく使いますが、KS-01 は8ミリ生地を使っています。
それだけに存在感が全く違います。

太いと言うより、ぶっといメガネです。


次回はもっとぶっといアイウエアをご紹介しますね。


きょうはここまで・・・
明日は定休日なので今月は今回でおしまいです。

来月はもう少しコマメに更新していきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

それではまた〜!

PRODESIGN DENMARK(プロデザイン デンマーク)の着せ替えアイウエア

  • 2009.04.26 Sunday
  • 19:40
 川東です。

ここ数日、インターネットで検索していただいてご来店いただいたお客さまが3人居られます。

それも「PRODESIGN DENMARK (プロデザイン デンマーク)」のアイウエアをキーワードで!

そこで今日は「PRODESIGN DENMARK (プロデザイン デンマーク)アイウエア」の中でもかなりこだわった逸品をご紹介いたします。

GAIL SPENCE(ゲイルスペンス)という女性がデザインされ、なんと日本で製作されたモデルです。
フロント(前枠)は6種類のデザインで、各モデルで6色展開。

そして、テンプル(サイドの耳に掛ける部分)が付け替えできるようになっていて・・・
それが全部で38カラーバリエーション!(店内サンプルカラーは28バリエーションしかありません)

gail_temple2
gail_temple1
ずら〜っと並ぶと壮観です。

gail_tukekae1
ちょっとピンボケですがこんな風に外れます。
gail_tukekae2

違うカラーのテンプルを組み合わせると・・・
gail_tukekae3
こんな風にイメージチェンジ!

インターネットでご来店されたお客様のお一人が、現在持ってられるモノに加えて違うカラーのテンプルをご注文下さいました。

入荷予定が解り次第、お知らせいたしますね。
今しばらくお待ちくださいませ。


また、ニューモデルも出ているようで・・・
そのニュースも届き次第アップしていきますのでお楽しみに〜。

それではまた。

今回も涼しげな「リムレスアイウエア フレアー」のご紹介

  • 2009.04.21 Tuesday
  • 16:40
 川東です。

日に日に暖かくなっていますね〜。
ここ数日は、店内もエアコンをつけてすごしています。
お客さまが来店された時に熱すぎるとゆっくりアイウエアをお楽しみいただけないので・・・


暖かくなると、お客さまもサングラスや涼しいアイウエアをお探しに来られます。

「軽くて暑苦しくないメガネは?・・・」とよく耳にします。



で、17日にもご紹介しましたフレアーをもう一度。
541_483
ちょうどモデルさんが掛けていたアイウエアです。
レンズのサイドをV字にカットしてレンズを固定しています。

536_411_411
幅広いサイドに見えますが、バイオスチールの線を曲げて作っているのでサイドビューは透けています。

137_569_570
V字カットのレンズが幅広のタイプです。
遠近両用レンズにも対応できる大きさになっています。
幅を細くする事も出来ますので詳細はスタッフまでお気軽に・・・。

pure511_432
こちらはV字ではなく、U字カットになっています。
この形は男性でも女性でもOKです。

この他にもたくさん、種類がございますのでお気軽にご覧になってください。

組み合わせるレンズにはお好きなカラーで染色できます。
目元のお化粧のカラーに合わせてお色をえらんでいただけます。  
コーディネイトについてはスタッフhirokoさんにお問い合わせ下さい。

それではまた〜。

お客さまからいただいた 蘭の鉢植え

  • 2009.04.19 Sunday
  • 19:22

川東です。

ここ何日かは気持ちの良い天気が続きました。

おかげで自宅の駐車場の片隅に置いてある蘭の花がキレイに咲いてくれました。


15日の朝。
車に乗ろうとドアを開けた時につぼみに気が付いて、携帯のカメラでパチリ。
0415

16日は定休日で朝早くに出かけて気が付かず、17日に「あ、咲いてるやん!」とパチリ。
0417

18日の朝にはもっと花が開いてくれてて、嬉しくなりました。0418

朝から得した感じで、仕事に出かけられました。

ありがとう。

多分、ボクの見えないところで妻がお世話をしてるんだと感じました。

そいでもって、妻にも

ありがとう。


そんな穏やかな気持ちでした。



それだはまた〜。

ドイツからやって来たカッコイイ リムレス アイウエア

  • 2009.04.17 Friday
  • 20:13
 川東です。

すっごく ご無沙汰して申し訳ございません。
ただただ・・・スランプに陥っておりました。

今日は初めてのアイウエアのご紹介。

ドイツ生まれの FLAIR(フレアー) です。

特徴は「軽くてしなやかで・・・上品なアイウエア」です。

メーカーから画像データをいただいたので、今回は下手なボクの写真じゃなくそれを掲載いたします。

508bis513s
テンプルの蝶番(ヒンジ)しかネジを使っていない不思議なリムレスアイウエアです。

店頭でしか確認できないくらい細いナイロンワイヤー(みたいなの)でレンズを縛って固定しています。

写真上から四角・三角・丸・また四角・また三角に耳側のレンズを削って作るのです。
誰が作るって・・・ボクが作るんですよ。

初めて作った時は本当に冷や汗モノでした。
今は慣れて随分と早くキレイに作る事ができますよ。

新しくちょっと細めのモデルも加わりました。
541s

ちょっと解りづらいと思いましたのでアップにして・・・
541face

キレイでしょう!

上の5本も大きさや形を変えることが出来ます。
いくつかのパターンを取り揃えていますので、店頭でご確認ください。

リムレスアイウエアでもユニークなモノもご用意しておりますのでぜひ、ご来店を!

それではまた〜!

母子で「KAMURO」

  • 2009.04.05 Sunday
  • 19:17
 川東です。

昨日、今日とおかげさまで忙くて嬉しかったのですが・・・・

その中でも特に嬉しかったのが、お母さんとお嬢さんがお二人でカムロのアイウエアをお求め下さったことです。

お母さんが限定カラーの<Brigitte>
もう、生産完了品なので店頭に有るだけのアイウエアでした。
kamuro_mama

お嬢さんは落ち着いた感じの<Ranma>に。
kamuro_dou

お渡し時に写真をおねだりしてみます。


それから、先日ご紹介したBOZの<Diabolo>がお嫁入りしました。
boz_diabolo2424
このモデルも店内からとうとういなくなりました。
ちょっと寂しい気持ちです。

そして、達成感ある快い気持ちもあります。

明日からも頑張ります。

それではまた〜。

エイプリルフールではないですが・・・

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 19:09

 川東です。

4月に入りましたね〜。
今朝、店まで来る時は暖かかったのに・・・

お昼ごろからおかしな雲行き。

ザーっと雨が降ったかと思うと小雨になって、そして「きつねの嫁入り」・・・
そしてさっきは雷がなっていました。

「きつねの嫁入り」を調べると・・・
日が照っているのに、急に雨がぱらつくこと。日照り雨。 夜、山野で狐火が連なって、嫁入り行列の提灯
(ちょうちん)のように見えるもの。

今日は日が照ってて小雨がぱらついていました。



さて、今日はエイプリルフール。
まだ、ウソをついてません。
4月馬鹿って昔言ってましたけど、最近は「エイプリルフール」としか言わなくなりました。
横文字にみんな慣れちゃったんですね。

そこで、何かオバカキャラのアイウエアはないかな〜・・・と店内を見回すと・・・・・
boz_altair_1585
デザイナーのJ.F.Rey(ジェイ・エフ・レイ)さんが言うには・・・
海辺かプールサイドでかけて頂くサングラスだそうです。
髪飾りにもバッチグー!

boz_diabolo2424
今見るとさり気ないオシャレなアイウエアですが発売当時は目を引いたものです。
カラー違いがいくつか有りましたが現在はこのカラー1本だけです。レアモノよ!

jf442_142
アイウエアを反対にしたようなデザイン。
当店の常連さまがふざけて上下逆にかけて遊ばれていました。

そして次のは前から見るとおとなしいアイウエアですが
jf2067_1313b
サイドビューはこうなっています。
jf2067_1313a
テンプルが「赤!」

オバカキャラと天才作品は紙一重だなぁと感じた今日でした。


それではまた!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM