カムロのオマケ付きアイウエア

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 20:03
 川東です。

昨日、サボッちゃったので今日は2度目の投稿です。
それで明日は定休日なので・・・お休みいたします。



今回は「KAMURO (カムロ) のオマケ付きアイウエア」のご紹介。

lesser_03

lisser200_26

「lisser」はアイウエアのカラーに合わせた「グラスコード」が付いています。
それをテンプルの中ほどにある「穴」にセットしてお使いいただけます。

このグラスコード単体でネックチェーンとして楽しむ事も出来ますので、コーディネートを考えると嬉しくなりますよ。

sslix316b

「salix」はテンプルの模様と同じデザインのブローチが付いています。
アイウエアは軽いチタン製ですが、ブローチは合金です。

涼しくなってくるとマフラーを留めるのにお使いいただけます。

アイウエアと合わせてお楽しみ下さい。


ここしばらく天気が安定しませんが、アイウエアでオシャレして気分はピーカン!




それではまたー!

決算セールも今日までとなりました。

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 09:55
 川東です。

昨日は更新したつもりが・・・夢の中でした。

それでも沢山の方がこのブログを見ていただいた様子で、本当にありがとうございます。
これからも、楽しくちょっとはお役に立てれるような内容にしていきたいです。

0909決算処分市

今日は、どんな出会いがあるのかとっても楽しみです。


来月(もう、明日ですが・・・)は、新製品もご紹介していきたいと考えております。

昨日の分を今日の夜に当てますね。

また後でおあいしましょう!

それではまたー!

昨日に引き続き・・・KAMURO(カムロ)の大好きなアイウエアたち。

  • 2009.09.28 Monday
  • 23:40
 川東です。

まだまだ暑い日が続きますね〜。
今朝起きた時は涼しかったので、秋らしい装いを・・・と思って長袖を着ていきましたが・・・

あっつい暑い!

エアコンの温度も昨日に引き続き「26℃」に。

しばらくして「涼しくなった〜!」と思い元の27℃にすると・・・
15分くらいでまた、温度を下げたりして・・・

そんなことを今日一日、繰り返していました。

今月中はスッキリしない天気が続きそうで、気温も湿度も高い目なんでしょうね。

衣替えしてからも半袖をなおせないですね。



さて今日は昨日の続きを・・・
「KAMURO(カムロ)の大好きなアイウエアたち」・・・テンプルが三枚ものシリーズその2です。

tondo_1

カムロの「tondo」と言います。

コチラのアイウエアもテンプルに特徴がありまして・・・上から見ると

tondo_2

下から見ると・・・

tondo_3

ステンドグラスのような組み合わせになっています。

tondo_4

色違いもございます。

二つ重ねて横からパチリ!

tondo_5

昨日の「luluwdy」よりはちょっと小さい目になっています。


スクエアタイプかオーバルタイプか・・・

一度おためしくださいませ。


お待ちしております。



それではまた〜!

KAMURO(カムロ)の大好きなアイウエアたち。

  • 2009.09.27 Sunday
  • 23:18
 こんばんは。川東です。

今回は「KAMURO (カムロ)」の中で「luluwdy」をご紹介します。

どちらのアイウエアもテンプルが上下に3枚合わせになっています。

luluwdy_1

右側のテンプルで3枚合わせになっているのが見えますでしょう?

横から見ると・・・
luluwdy_2
あれ?奥にピントが合っちゃいましたね〜。

上から見ると・・・
luluwdy_3
「花」が見えますでしょう?

下から見ると・・・
luluwdy_4
「葉」なのです。
それで・・・真ん中に挟まれているのが「茎」なのです。

このアイウエアと初めて出会った時はかなりの衝撃でしたね。

何か「負けたー!」って感じました。

思っても見なかったアイウエアに出会えた事がすっごく嬉しかったのを憶えています。

現在当店に在るのはこの他に・・・
luluwdy_5
このカラーもございます。

明日はもうひとつの3枚合わせテンプルの「tond」をご紹介いたしすね。

よろしくお願いいたします。



それではまたー!

「大好きなアイウエアたち・・・BOZ」

  • 2009.09.26 Saturday
  • 19:30
 川東です。

今日も良い天気で・・・とってもあたたか・・・というより「暑かった!」ですね。

最近、秋っぽくしようと思って薄い目のブラウスをよく着るのですが・・・・「暑い・・・」

結局は腕を捲り上げて仕事しています。

今使っているパソコンも、時折り空冷ファンの唸る音がします。



そこで今日は今更ですが「涼しげなアイウエアたち」をご紹介。
涼しい感じだけはなく「ひとひねり」しています。

genius_1

ホワイトですよ!
テンプルはピンク!

genius_3

ジェットコースターみたいにループしています。
このアイウエアは「GENIUS」と言って、2005年のフランスのアイウエアのイベントで賞を取っているのですよ。

genius_2

見えますかー?
「SILMO D'OL 2005」って刻印されています。「金賞」なんですよ。

おかげで秋にオーダーした分がなかなか当店に届かないというハプニングが起きました。
オーダーが集中して、製造が間に合わない状況が続いたそうです。

「ひとひねりシリーズ」のもう一つは「INKA」と言います。

inka_1

写真の右側の丸いところ・・・

inka_2

こうなっています。
上から見ると・・・

inka_3

全体にバネが効いたつくりになっていて、掛け心地が良いのです。

ウチの奥さん・・・ヒロコさんもこのアイウエアでサングラスを作りました。
お気に入りの一つで、眩しい日差しの今日も使っていました。

どんな感じかまた見に来てくださーい!


それではまたー!

ビンテージっぽいアイウエア 「大好きなアイウエアシリーズ」です。

  • 2009.09.25 Friday
  • 20:00
 川東です。

今日はちょっと前に当店に来てくれた「ビンテージっぽいアイウエア」をご紹介いたします。

op714_1

雰囲気は50年代のアメリカ。
それを今風にアレンジしてくれています。

op714_2
サイドビューはこんな感じ。
ねっ! 古い感じでしょう?
テンプルにも模様が並んでいます。

op714_3

小さくても窮屈に感じないようにテンプルを途中から広げているのです。
掛けやすいですよ。 気持ちが良いです。

op714_4

前から見たところ。
メタルのラインを細く仕上げてプラスチック素材にレンズを入れてそれを挟み込んでいます。

モデル違いの色違いがコチラ。
op715_2

正面からは・・・

op715_1

掛けて写真を撮ろうかと思いましたが・・・
今日の服装が「トラッド」な感じでなかったのでやめました。

モデルが悪くって、このアイウエアを嫌いになったらイヤなので・・・

お気に入りのトラッドなウエアでご試着をお願いします。


それではまたー!

昨夜は酔ってしまいまして・・・

  • 2009.09.24 Thursday
  • 11:02
 川東です。

昨日の夜は晩ご飯の時に焼酎を少々・・・

そのまま酔ってしまいベッドの中へ・・・

今日になっていました。


本日は定休日で自宅からの更新です。

今日のネタは「KORG DS-10+」と言うニンテンドーDS対応のソフトについて・・・


昔々、24歳の時にお遊びでカシオのシンセサイザーを購入しましたが、アコースティックギター好きのボクにはどうしても馴染めない物でした。

なので実際に触ったのは数回で、数年後は子供たちのおもちゃになったりしてました。


ところが3ヶ月ほど前に何気なくインターネットで調べ物をしている時にこんなサイトを見つけたのです。

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/index.html

「ニンテンドーDSがあれば数千円で以前買ったものより数倍面白いものがある!」ってことでアマゾンで購入したのがコチラ

korg_ds10p_1

学研の「大人の科学」バージョンのモノ。

覚えやすい見やすい「大人の科学マガジン」付きで格安でした。

DSは長女のものを無断拝借!

korg_ds10p_2

画面にキーボードが出たり、操作パネルが現れたり・・・ちょっと興奮気味です。

その上「リミテッドエディション」と言うことで、懐かしのY.M.Оの曲「ライディーン」が収録されています。(データとしてですが・・・)

「あー、自分のDSiがほしくなってきたー!」・・・と長男に言うと
「ニンテンドーの思惑通りやん!」って言い返されました。

しばらくは静観していますが、このソフト、DSiならスペックが上がるんですよね〜。

誰かしばらく貸してくれないかなー・・・と不純なことを考えています。



DSでメガネの着せ替えみたいなソフトはないのかな〜?

そんなことを考えた今日でした。



それではまたー!

本日も「ボクの大好きなアイウエアたち」です。

  • 2009.09.22 Tuesday
  • 21:06
 川東です。

今日は「J.F.REY (ジェイ エフ レイ )デザインのアイウエア」をご紹介。

昨日の「 BOZ (ボズ)」も同じフランスの会社の製品です。

ジャン・フランソワ・レイさんはこんな素敵なおじさまです。

mr.jfr

今日は2年前(ひょってして3年前)のツーショットの写真しかありませんでした。
又探して、カッコイイのが見つかったらアップしますね。

で、今日のイチオシは・・・

jfr_1

横から見ると・・・

jfr_2

上から見ると・・・

jfr_3

という風に立体的に特徴があるんです。
レンズは鼻の近くのネジで固定されています。
いわゆる「リムレスフレーム」なのですが・・・その範疇に留まっていないのが「J.F.Reyマジック!」

レンズの縦幅の大きいのもあります。

jfr_4

サイドビューは・・・

jfr_5

このカラーの特徴は、クリア生地に黒の格子模様。
そして極めつけは真っ赤なライン。

この幅なら「遠近両用レンズ」もばっちり収まりますので、カッコいいお父さんにお奨めです。


このアイウエアも個人的に欲しいモノの一つなんですが・・・
ボクの度数にはちょっと無理があるので断念しました。


とりあえずは「ご試着を・・・」


お待ちしております。

それではまたー!

今日も・・・「ボクの大好きなアイウエアたち」 です

  • 2009.09.21 Monday
  • 18:20
 川東です。

今日もお店に居るカッコイイアイウエア「BOZ」をご紹介いたします。

ちょっと前のモデルですが・・・個性が強いのでまだボクの傍に居てくれてます。

でも、そろそろ嫁いでもらってもいいかなー・・・。

気になる方は連絡を!
お待ちしております。


先ずはアニマル柄が特徴の「DINGDONG」です。

dingdong_1

お顔のアップは・・・

dingdong_2

本当はもう少し明るい色です。
ポイントに明るいレッドが配色されているのですが・・・エンジに見えるなぁ。



そしてもう一つ。
「KATE」です。コチラはかなりクラシカルな雰囲気。

kate_1

正面の写真は・・・

kate_2

コチラも本当はもう少し赤っぽいです。
テンプルもレッドとゴールドっぽいカラーとのツートーンになっております。

フォックスタイプってちょっとツンとしたイメージですが、それを楽しんでいただくアイウエアなのです。

絶対、カッコイイですって!




また、次回も誰かを紹介いたしますね。
(お見合いコーナーみたくなってきたー)


それではまたー!

シリーズ「ボクの大好きなアイウエアたち」

  • 2009.09.20 Sunday
  • 19:47
川東です。

今日は「ボクの大好きなアイウエアたち」と言うことで・・・・

今まで、全くご紹介していなかったんですが・・・
 OLIVER PEOPLES(オリバーピープルス) の中でもかなりマニアックな逸品。

「Musette」

musette_1

おそらく手彫りではなくってプレスで作られたとは思うんですが・・・
前枠をグルリと覆ったクラシックな模様が特徴です。

同じ模様がテンプルまで・・・

musette_2
 
musette_4

1950年代のアメリカを髣髴させるデザインです。

musette_3

写真では解りにくいのですが、ノーズパッドも昔の留め方をそのまま採用しています。

クラシックなモノ、ヴィンテージなモノをお探しの方にはぜひ、試着していただきたいアイウエアです。


妻のヒロコさんが掛けてみましたが・・・やっぱり丸いのはカワユイですね。

写真がなくってゴメンナサイ。



それではまた!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM