カムロのおニューなカワイコちゃんたち。

  • 2010.05.31 Monday
  • 22:07
 こんばんは、川東です。

今日で5月も終わりですね〜。
あっという間に月日が経って行きます。

以前の店舗を閉めてから4カ月も経ちました。

工事の方は毎日、進んではいますがオープンは9月頃になりそうです。
関係者の方は雨の中も、新店舗の為に頑張ってられます。

6月になって梅雨になるのでしょうけれど、工事の為にも長雨は降って欲しくないです。


今日はご近所のお客さまが「度数が合わなくなったので新しいのを・・・」と言うことでご来店下さいました。

それもカッコイイ男性の方がお二人です。

午前中に来て下さったNさまは、視力を測りなおすと現在お使いのメガネの度数が強すぎる状態だと言うことが解りました。

Nさまはメガネをはずして近くを見るのにちょうどいい具合の近視です。でも、パソコンやテレビを見るのには新しい度数でないとツライようでしたので・・・新しい遠近両用メガネをお求めくださいました。
RIDOLのカッコイイアイウエアにHOYAの歪みの少ない遠近両用レンズFDで・・・。
お渡しの時に写真をお願いしますね〜。

そして午後から来られたダンディなTさま。
J.F.Reyのアイウエアが本当にステキに決まってました。
ゴルフ用にと言うことで紫外線と温度によって色の濃さが変わる調光レンズ-HOYAサンテック-を組み合わせていただきました。

今月の〆にお二人にナイスなアイウエアをお求めいただいたのがすっごく嬉しいです。
本当にありがとうございました。


前置きが長くなってしまいましたが・・・
お約束の「カムロのカワイコちゃんたち」のご紹介です。

当店ではおなじみのluluwdy(ルルーディ)ですが新色が発売されたので注文しました。
luluwdy_000_1.jpg
今回は男性に強くおススメしたいモノトーンカラーです。

luluwdy_000_2.jpg上からは花  luluwdy_000_3.jpg下からは葉

真中は茎・・・
3枚重ねのテンプルは持ち主の「自慢」になりますよ。

新しいアイウエアはコチラ〜
petala_929j,695p_1.jpg
petala_49/551p オモテがワイン、ウラがピンク

petala_929j,695p_2.jpg

ヒンジ(蝶番)の形状でバネが効いて、掛け心地が良いのです。
petala_929j,695p_3.jpg

色違いであと2色あります。

petala_957j,000_1.jpg
petala_957j/000 オモテがグレイ、ウラとサイドがブラックマットの渋いカラー。

petala_957j,000_2.jpg

petala_49,551p_1.jpg
petala_49/551p オモテが紺色、ウラが水色。

petala_49,551p_2.jpg

このモデルもユニセックスかなぁ?

明日、藤原君に掛けてもらって雰囲気を確認しますね。


ちょっと長くなりましたので、続きは明日にいたします。

それではまた〜!

日本製で安心。 大阪の眼鏡商社のプロデュースアイウエア!

  • 2010.05.30 Sunday
  • 21:16
こんばんは、川東です。

現在、サッカーワールドカップの前哨戦・・・日本対イングランドの試合が行われています。
テレビの実況を聞きながらブログを更新してるんですが・・・気持ちはちょっとパソコンの画面から離れてますね〜。(あかんやん!)

と言うことで今日はあっさりと、本題に。

新しいカテゴリーを作りました。
「当店おススメのアイウエア」

(と、ここまで書きこんだ時に闘莉王が先制点を取りましたぁ!やったぁ!)

今日、ご紹介するのは大阪の眼鏡商社、エンパイヤ眼鏡さんのプロデュースしたアイウエアです。
「befuca(ビフカ)」と言います。

befuca_6808_gmb_1.jpg
フロントは女性らしいライン。テンプルはナイロンと言う新しい試み。

befuca_6808_gmb_2.jpg
半透明のキレイなプリントのテンプルです。これからの季節にピッタリの涼しげなアイウエアです。

befuca_6808_wn_1.jpg
同モデルのカラー違いです。
フロントにワインカラー、テンプルは同色系のカラーリング。

befuca_6808_wn_2.jpg
ここからは見えませんが、耳に掛る所にはキチンと芯が入っています。
ナイロンばっかりじゃ柔らかすぎて耳に添わないのでその点はキッチリと良いお仕事をされています。

befuca_6809_pk_1.jpg
同じレンズシェイプですが、このモデルはアンダーリムがないタイプ。
ボクタチはこういうタイプを「ナイロール」や「リムロン」と呼んでいます。

befuca_6809_pk_2.jpg
ピンクカラーが柔らかい雰囲気を演出していますよね。


う〜!横のテレビの実況が激しくなるたびにテレビを見ちゃいます。

ごめんなさい。
今日はここまで〜! 

J.F.Rey Kids と LED 電球

  • 2010.05.29 Saturday
  • 22:00
 こんばんは、川東です。

今夜は先輩のライブに行く予定だったのですが・・・
夜中から体調を崩して、今日は昼過ぎまで自宅で休まさせていただいてました。

それでライブへは行かずにおとなしくお店でお仕事をしておりました。

補聴器のお客さまも来られましたし・・・行かなくて良かったかなぁ〜なんて思っています。
先輩たちは楽しい時間を過ごされたでしょうから。

お互い、今日一日を頑張ったと言うことで・・・良かったです。


話は変わりますが〜
自宅の階段の電球が3日前から切れていて、夕方になるとちょっと暗くて不便だったんです。
それでお店を閉めてから電球を買いに行きました。

ちょっと高いけど、前から気になって試したかった「LED 電球」を一つだけ購入しました。

led_denkyu_1.jpg led_denkyu_2.jpg

一日10時間の使用でも10年以上の長寿命・・・?
かなり、この箱の前で悩んでおりました。
でも、思い切って買って来たのです。

変える前のは・・・ん?ヒビが入ってる?↓     変えたのはこっちです。↓↓
keikoutou_denkyu.jpg   led_denkyu_3.jpg

照明器具がもう10年以上使っているもんなぁ。電球の方が長持ちするかなぁ。
ブログに書くといつ変えたか覚えてるかとおもって書きました。 


さて、本題。

おフランスのカワユイ & カッコイイ 子供用のアイウエアです。

DELICE col_0080_1.jpg

大人用は二回りほど大きいです。ちょうどこのデザインのレギュラーサイズは海外展示会の金賞を取りました。

DELICE col_0080_2.jpg

内側は明るいカラーを使っています。
ジュニアーサイズですが小顔の方にもおススメです。
当店のヒロコさんにはちょうどいいサイズでしたよ。

GRINGO col_2010_2.jpg

男の子に・・・ちょっとカッコ良すぎちゃう感じです。
ついでにボクが掛けてみましたが、テンプルがちょっと短い目でボクの耳にギリギリの長さでした。

GRINGO col_2010_1.jpg

こちらも内側に明るいカラーを使いました。
普段に掛けると言うよりは、プライベートでお出かけの時に着こなして欲しいアイテムです。

オシャレなぼっちゃま〜!

お待ちしております。


それではまた〜!

一昨日の続きで・・・「J.F.Rey & BOZ」 その2

  • 2010.05.28 Friday
  • 20:49
 こんばんは、川東です。

今日は雨は降らず、天気もまぁまぁだったんですけど・・・「寒い」。
「涼しい」を越えてましたよね。

藤原くんは寒いの、涼しいのが大丈夫なので、今日みたいな日でも半そでで頑張っていました。

昨日の定休日に待望のエアコンを付けていただいたのに、今日みたいな気温じゃスイッチを押すことはありませんでした。

今日は一日中、スポットライトを点けていても「暑い」とは感じませんでしたから・・・。
明日はもう少し、暖かくなりそうです。

明日と言えば、ボクの先輩バンドがまたライブを行います。
今回は滋賀県の野洲なので、出掛けるのも早くてお昼過ぎには出発するそうです。

ひょっとしたらボクも一緒に出掛けるかも?
その時は申し訳ないのですが明日のブログはお休みさせていただきますね。


さて、本日は一昨日お伝えしていましたように
新しい「J.F.Rey & BOZ」の紹介 その2 です。

BOZ NIRVANA col_0050_1.jpg
BOZ NIRVANA col.0050 
サイドのシュッと引き締まったラインがお顔の表情も引き締めます。

BOZ NIRVANA col_0050_2.jpg
テンプルが6本の細い板状のパーツで作られています。

BOZ NIRVANA col_0050_3.jpg
おとなしいけれど、さすがBOZですよね。


BOZ NORA col_3360_1.jpg
BOZ NORA col.3360 
両サイドのお花がたまりません!

そして、内側のオレンジも・・・GOOD!
BOZ NORA col_3360_2.jpg
一見、派手に見えますが・・・掛けると本当にお顔の表情がパッと明るくなりますから〜!

BOZ NORA col_3360_3.jpg
アップにしたらステキでしょう?

ぜひ、お店でご試着してみてください!

思わず笑顔が飛び出しますから〜!


次回は「J.F.Rey KIDS」をお披露目しちゃいますから〜・・・

かわゆいですよ。

お楽しみに〜。

それではまた〜!

4月に東京へ行ってオーダーして来た「J.F.Rey & BOZ」 その1

  • 2010.05.26 Wednesday
  • 22:50

こんばんは、川東です。

今日は東京から「FLEYE by AKITTO」の川上さまご夫妻がご来店下さいました。
4月に東京へたくさんのアイウエアたちに会いに行った時にボクは・・・

「大阪に来られた時にはお立ち寄りくださいね〜!
     ウチのヒロコに会っていただきますから・・・」

って言ってお別れしたのです。

今日、それが実現してめでたくお二人がプロデュースされているアイウエアを当店でもお披露目することになりました。

デビューは新店舗になってからになります。
首をなが〜くしてお待ちくださいませ。




今日も雨が降りましたね。
おかげ様でゆっくりとお客さまとお話しすることが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Hさま。
ステキなプロデザインのアイウエアを選んでいただいてありがとうございました。
出来上がりましたらお知らせいたしますのでしばらくお待ちくださいませ。



さて、今日はフランスからやって来た「J.F.Rey」をご紹介いたします。

3〜4年前に発売されたアイウエアですが、現在も根強いファンが居られます。
JF2180 col_1414_1

JF2180 col_1414_2

もう、何色発売されたことでしょう?
発売が終了したカラーもありますが、その代わりに新しいカラーが追加されています。

レンズの大きさが違うモデルも追加カラーが出ました。
JF2181 col_0002_1

JF2181 col_0002_2.jpg

この大きさになると「遠近両用レンズ」などもセッティング出来ます。

そして新しいモデル。
JF2345 col_2010_1

JF2345 col_2010_2

このアイウエアの特徴は何て言ってもサイドの櫛のようなデザイン。
クリアの生地を取り囲むように作られています。
本物を見て触って感じてください。
でないと、解らないことがいっぱい在り過ぎます。

JF2347 col_9353_1

上のモデルの大きさの違うタイプです。
内側のイエローがカッコイイです。

JF2347 col_9353_2

ステキでしょ!

掛けると目の周りが明るくなって気分もハイになりますよ。

明日は定休日なのでブログはお休みいたします。
明後日は今日の続きをアップいたしますね。

それではまた〜!

仮店舗の工事

  • 2010.05.25 Tuesday
  • 19:46
 こんばんは、川東です。

今日はちょっと曇っていましたが午前中は雨が降らず、お店の前は賑やかな状態でした。
お昼が過ぎると、晴れ間も出て結構暑くなってきて、ちょっと湿っぽいなぁと感じていたら・・・
雨が降ってきて〜。

本当にややこしい天気です。

今朝は洗濯物を干して来たのでちょっと心配です。


25メーター東の新店舗の工事ですが昨日あたりからちょっと大掛かりな工事が始まりました。

工事3

こんなでかいのが敷地内に入っています。

工事2

地中の中にこんなドリルみたいなのがグリグリグリって入っていって穴を開けているような・・・
その穴に杭を入れているような気がします。

と言うのは一日中見ていないので、解んないんですよね。

工事3

どういう仕組みで何をしているのか〜今度現場監督さんに尋ねてみます。

今日はさらっとこのくらいで・・・

ネタはいっぱいあるんですが、どういう風にご紹介しようかと悩んでおります。

おたのしみに〜!

おもしろ「メガネ小物」

  • 2010.05.24 Monday
  • 23:57

こんばんは、かわひがしです。

今日も雨がいっぱい降りましたですね〜。
でも、昨日のお願いが今日も叶って・・・
夕方から、お客さまが重なっちゃって一時ですが忙しくさせていただきました。

それまではまったりと日常の業務やら、メガネの加工やらをしていました。

始まりは当店の「お得意さま」が来られてから・・・
最初はその方に合わせて「こんなのどうですか?」とか「その色、かっこいいでしょ!」・・・
なんて一緒に楽しんでいたんですが・・・

メンテナンスに来られた方や、作るのを約束していた子供さんが来られたりで・・・
その時だけですが、忙しくなりました。

今日は藤原君がお休みだったのでヒロコさんとあっち行ったりこっちに来たりとお店の中をバタバタしていました。

ホッとしたのは閉店間際でちょうどいい感じでしたね。


さて、今日は忙しくなる前に〜
元当店スタッフのYちゃんがボクの為におもしろい「メガネ小物」を持って来てくれました。

それは数日前にmixi(ミクシイ)の彼女の日記で書いていたので、ボクがおねだりして買って来てもらったモノです。

メガネレターセット1
じゃ〜ん! メガネレターセット!
オレンジ色のバックにメガネが書いてあるのが封筒で黄緑のが便箋です。

メガネレターセット2
封筒の後ろがおちゃめ!
テンプルをたたんであるのです。
あ、宛名シールも付いてるんだ!

そしてそして・・・
メガネレターカラビナ
メガネのカラビナ!

iPhoneを付けて遊びたいと思いました。
山登りに使うことはないです。

めっちゃ嬉しがりですよね。

気になる方はしばらくお店に置いてますので、良ければ見に来て下さいね。


なんだかんだで日付が変わってしまいました。

明日も楽しい時間を過ごせますように・・・。


それではまた〜!

今日は一日中、雨・・・だけどとっても嬉しい一日でした。

  • 2010.05.23 Sunday
  • 19:31
 こんばんは、川東です。

今日は天気予報通り、一日中まとまった雨が降り続いておりました。

昨日のブログに・・・

「雨が近いのかちょっと蒸し暑くなってきました。
明日は日曜日なのに、残念だなぁ。
お客さまが少ないかも?・・・

そんな日はゆっくり楽しく接客いたします。
お客さまも時間を忘れてくださると良いのですが・・・」

と、書き込んだのですが・・・・

本当にその通りになって、ボクタチ3人はとっても喜んでおります。

夕方までゆっくり、まったり・・・と時間が過ぎて行き〜

Tさま親子がご来店。
以前ご購入いただきましたご主人のメガネが歪んだので調整に来られました。

メンテナンスを藤原君がしている間にヒロコさんがお嬢さんと奥さまに「ファース ア ファース」のアイウエアをいろいろとお楽しみいただいておりました。

カムロや、ベセペセもお掛けいただき何やらだんだん盛り上がってきて・・・・

ボクはその中ご来店いただいたFさまご夫婦とお話をしていました。
「今使っている『手元用メガネ』がゆるくなってきたのか疲れるんです!」とのこと。

そしたら藤原君がTさまのお嬢さまのレンズの度数を測定し始めました。
「えっ?今から測ろうと思っていたのに〜」とボクは心の中でつぶやいて・・・

仕方が無いのでFさまともう少し突っ込んだお話しをボクの方も始めました。
現在お使いのメガネの度数をお測りし、現状をうかがいました。
すると、どうやら弱くなった訳じゃなくて今のメガネが強すぎるような雰囲気。
????

2段階ゆるめた度数をテストフレームでお試しいただいたら・・・
「あ、楽に見える!」とのことでした。

藤原君の方は続いてお母さまのメガネの度数を測定し始めたので、ボクは「視る事のメカニズム」についてFさまにご説明。

「へえ、そうだったの〜!」と言うお話しをいたしました。

___________________________________

Tさま母子さまの測定が終わったので交代でFさまの測定をはじめました。

すると、やっぱり強すぎました。
結果的には初めにご提案していた度数でOKで、ホヤのリマークのBタイプのレンズになりました。

お決めいただいたフレームは・・・
BOZ KLAXON col7060_1
BOZ  KLAXON です。
BOZ KLAXON col7060_2

アンダーリムタイプがお気に入りでいろいろお掛けいただいて、思い切ってこれをお選びくださいました。

掛けたお姿はお渡しの時に写真を撮らせていただけることになり、嬉しさ倍増です。


そして気になるTさまの奥さまお嬢さまですが・・・
なんとお二人とも「ファース ア ファース」のアイウエアをチョイス!

お嬢さまは・・・
face BLISS1 col145
先日、フランスから届いたばっかりの BLISS 1 col.145 !

奥さまが選んだのは・・・
face ELVIS1 col521
透明感たっぷりの ELVES 1 col.521 です。

お二人の写真はまだおねだりしておりません。
お渡しの時に強くお願いしてみますね。

明日も雨模様なので、今日みたいにお客さまと一緒に楽しい時間が過ごせると嬉しいです。
(書いてると願いが叶うかなぁ?)

欲張りになってはいけませんが、お客さまにピッタリのキレイでステキなアイウエアをオススメしたい気持ちはいつも持っております。

皆さま、心よりお待ち申し上げております。


それではまた〜!




JAPONISM のイチヤマ(一山)アイウエア

  • 2010.05.22 Saturday
  • 23:46

こんばんは、川東です。

ボストンクラブさんから届いたアイウエアの紹介も今回でおしまいです。
残りは来月に届く予定ですが・・・

また、到着次第ご紹介いたしますね。


本日2回目の更新なので、サッと本題に移ります。

JAPONISM JN-498 はイチヤマ(一山)モデルで・・・
「イチヤマ(一山)」って言うのはブリッジの所が「一つの山の形」になっているところから付いた名前と聞いています。

JN-498 col-04 1

JN-498 col-04 2

鼻の高さを変えれるスグレモノなのです。
ボクみたいに鼻が低いと高めのモノを付ける訳ですね。

カラー違いもあります。

JN-498 col-01 1

JN-498 col-01 2

素材も特殊なナイロン素材。
掛け心地が良いのです。


雨が近いのかちょっと蒸し暑くなってきました。
明日は日曜日なのに、残念だなぁ。
お客さまが少ないかも?・・・

そんな日はゆっくり楽しく接客いたします。
お客さまも時間を忘れてくださると良いのですが・・・

新しいアイウエアはまだ店頭には出さないで、大事になおしていますので・・・
気になる方は「ブログ見ました〜!」って声を掛けてくださいね。

ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。


それではまた〜!

このアイウエア、上質です・・・「男のRIDOL」

  • 2010.05.22 Saturday
  • 13:39
 こんにちは、川東です。

久しぶりに日中に更新を・・・
夜にも出来れば更新したいなぁと思ってます。

今日も暑い。
エアコンは今度の木曜に取り付けていただける予定となって喜んでおります。

それまでのガマン!

紫外線の量も今日なんか随分と多いんでしょうね。

ボクは半袖のポロシャツを着てきたので腕がかなり浴びているはずです。
目はUV吸収レンズに守られているので大丈夫ですが・・・

皆さんも有害紫外線にはご注意くださいませ。


さて「大人しいけど上質で安心のアイウエア・・・RIDOL」のご紹介です。

RIDOL 093 col.04
RIDOL 093 04

リムのサイドに溝を掘ってカラーリングしております。
RIDOL 093 04 2

サングラスっぽくするのも良し、遠近両用レンズも余裕で入りますよ。

そして、サングラス使用のモデル
RIDOL 098 02
RIDOL 098 col.02 

RIDOL 099 04
RIDOL 099 col.04

どちらも長く愛用できるアイウエアです。
目の悪くない方にはこのままお使いいただけますよ。

レンズを交換すれば、偏光レンズ、調光レンズなどの特殊サングラスとしてもお使いいただけます。


次回は  JAPONISM  &  BCPC  の新しいところをご紹介いたしますね。

それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM